神河謀叛 カードリスト
- 無加工での配布およびファイルへのリンクは一切制限しません。出典を特定可能な形で明記した上での、リストの加工および転載も制限しません。詳しくはこちらをご覧ください。
- このリストは独自に日本語訳したもので、内容・訳などについての保証はありません。このリストの間違いを見つけられましたら、管理者への連絡フォームから御連絡頂ければ幸いです。
- これは Wizards of the Coast 社によって発行されたものではありません。
- このカードリストの最新版は、次のサイトにあります。Wisdom Guild : http://www.wisdom-guild.net/
- このカードリストはデータベースから 2024年12月27日 05:02:20 に自動的に生成されました。最新のデータはWHISPER Card Databaseからどうぞ。
- Wizards of the Coast{R}, Magic: the Gathering{tm}, Magic{tm}, Betrayers of Kamigawa{tm}は、Wizards of the Coast社の商標です。
■白/White
あなたがコントロールする伝説のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
Legendary creatures you control get +2/+2.
廃院の神主は、あなたがコントロールするパーマネントの色に対するプロテクションを持つ。
Empty-Shrine Kannushi has protection from the colors of permanents you control.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは信心深い従者の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
終了ステップの開始時に、信心深い従者の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは信心深い従者を反転してもよい。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Faithful Squire.
At the beginning of the end step, if there are two or more ki counters on Faithful Squire, you may flip it.
飛行
忠義の記憶、戒想から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるすべてのダメージを軽減する。
Flying
Remove a ki counter from Kaiso, Memory of Loyalty: Prevent all damage that would be dealt to target creature this turn.
すべてのクリーチャーを追放する。
Exile all creatures.
エンチャント(平地(Plains))
(2):エンチャントされている平地は、ターン終了時まで「それがダメージを与えるたび、それのコントローラーは同じ点数のライフを得る。」を持つ白の2/5のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
エンチャントされている平地が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある野の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
Enchant Plains
{2}: Until end of turn, enchanted Plains becomes a 2/5 white Spirit creature with "Whenever this creature deals damage, its controller gains that much life." It's still a land.
When enchanted Plains is put into a graveyard, you may return Genju of the Fields from your graveyard to your hand.
エンチャント(クリーチャー)(あなたがこれを唱えるに際し、クリーチャー1体を対象とする。このカードはそのクリーチャーにつけられた状態で戦場に出る。)
エンチャントされているクリーチャーが与えるダメージと、エンチャントされているクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。
Enchant creature (Target a creature as you cast this. This card enters attached to that creature.)
Prevent all damage that would be dealt to and dealt by enchanted creature.
土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
Lands don't untap during their controllers' untap steps.
At the beginning of each player's upkeep, that player untaps a land they control.
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
連繋(秘儀(Arcane)) ― あなたがコントロールする、アンタップ状態の白のクリーチャーを1体タップする。(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
Target creature gets +1/+0 and gains first strike until end of turn.
Splice onto Arcane --- Tap an untapped white creature you control. (As you cast an Arcane spell, you may reveal this card from your hand and pay its splice cost. If you do, add this card's effects to that spell.)
武士道1(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
あなたがコントロールする侍(Samurai)が死亡するたび、恩義ある侍の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
Bushido 1 (Whenever this creature blocks or becomes blocked, it gets +1/+1 until end of turn.)
Whenever a Samurai you control dies, you may put a +1/+1 counter on Indebted Samurai.
偽りの希望の神を生け贄に捧げる:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
Sacrifice Kami of False Hope: Prevent all combat damage that would be dealt this turn.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、破れ障子の神はターン終了時まで飛行を得る。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, Kami of Tattered Shoji gains flying until end of turn.
飛行
名誉ある死者の神がダメージを与えられるたび、あなたはその点数に等しい点数のライフを得る。
転生6(このクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にあるマナ総量が6以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
Flying
Whenever Kami of the Honored Dead is dealt damage, you gain that much life.
Soulshift 6 (When this creature dies, you may return target Spirit card with mana value 6 or less from your graveyard to your hand.)
武士道1(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
あなたは、あなたが唱える侍(Samurai)呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(X)を支払うことを選んでもよい。Xは、その呪文のマナ総量である。
Bushido 1 (Whenever this creature blocks or becomes blocked, it gets +1/+1 until end of turn.)
You may pay {X} rather than pay the mana cost for Samurai spells you cast, where X is that spell's mana value.
(T):このターン、各クリーチャーと各プレイヤーに与えられる次のダメージをそれぞれ1点軽減する。
{T}: Prevent the next 1 damage that would be dealt to each creature and each player this turn.
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを4点軽減する。
Prevent the next 4 damage that would be dealt to any target this turn.
月明かりの徘徊者を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはあなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。
転生3(このクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にあるマナ総量が3以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
Sacrifice Moonlit Strider: Target creature you control gains protection from the color of your choice until end of turn.
Soulshift 3 (When this creature dies, you may return target Spirit card with mana value 3 or less from your graveyard to your hand.)
防衛(このクリーチャーは攻撃できない。)
武士道1(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
(T):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次に与えるダメージは、代わりに今田の用心棒、乳眼に与えられる。
(1)(白):このターン、次に今田の用心棒、乳眼に与えられるダメージを1点軽減する。
Defender (This creature can't attack.)
Bushido 1 (Whenever this creature blocks or becomes blocked, it gets +1/+1 until end of turn.)
{T}: The next time a source of your choice would deal damage this turn, that damage is dealt to Opal-Eye, Konda's Yojimbo instead.
{1}{W}: Prevent the next 1 damage that would be dealt to Opal-Eye this turn.
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは飛行を持つ白の3/3のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
Flying
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, create a 3/3 white Spirit creature token with flying.
献身(狐(Fox))(あなたは、この呪文をあなたがインスタントを唱えられるときならいつでも、狐を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた狐の間のマナ・コストの差分を支払うことで唱えてもよい。マナ・コストは色も含む。)
クリーチャーが攻撃するたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
Fox offering (You may cast this spell any time you could cast an instant by sacrificing a Fox and paying the difference in mana costs between this and the sacrificed Fox. Mana cost includes color.)
Whenever a creature attacks, you may gain 1 life.
エンチャント1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、そのエンチャントと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
Exile target enchantment. Search its controller's graveyard, hand, and library for all cards with the same name as that enchantment and exile them. Then that player shuffles.
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、マナ総量がXである白のカード1枚を追放することを選んでもよい。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、あなたかあなたがコントロールするクリーチャーに与えるX点のダメージは、代わりにそれに与えられる。
You may exile a white card with mana value X from your hand rather than pay this spell's mana cost.
The next X damage that a source of your choice would deal to you and/or creatures you control this turn is dealt to any target instead.
瞬速
武士道1(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
Flash
Bushido 1 (Whenever this creature blocks or becomes blocked, it gets +1/+1 until end of turn.)
(白),(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。
{W}, {T}: Prevent the next 2 damage that would be dealt to any target this turn.
武士道1(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
(T):攻撃かブロックしているスピリット(Spirit)1体を対象とする。武野の騎兵はそれに1点のダメージを与える。
Bushido 1 (Whenever this creature blocks or becomes blocked, it gets +1/+1 until end of turn.)
{T}: Takeno's Cavalry deals 1 damage to target attacking or blocking Spirit.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは「あなたのライブラリーからエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may search your library for an Aura card with enchant creature, reveal it, put it into your hand, then shuffle.
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは、そのマナ総量に等しい点数のライフを得る。
Destroy target artifact or enchantment. You gain life equal to its mana value.
パワーが3以下の攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Destroy target attacking creature with power 3 or less.
エンチャント(クリーチャー)
(1)(白):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、エンチャントされているクリーチャーに与えられる次のダメージ1点は、代わりにそれに与えられる。
Enchant creature
{1}{W}: The next 1 damage that would be dealt to enchanted creature this turn is dealt to any target instead.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは蝋鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),蝋鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:クリーチャーX体を対象とし、それらをタップする。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Waxmane Baku.
{1}, Remove X ki counters from Waxmane Baku: Tap X target creatures.
道を塞ぐ者、黄泉示以外の伝説のパーマネントが1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、そのカードをオーナーの手札に戻す。
Whenever a legendary permanent other than Yomiji, Who Bars the Way is put into a graveyard from the battlefield, return that card to its owner's hand.
■青/Blue
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは未熟な呪士の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
終了ステップの開始時に、未熟な呪士の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは未熟な呪士を反転してもよい。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Callow Jushi.
At the beginning of the end step, if there are two or more ki counters on Callow Jushi, you may flip it.
横槍の邪等狗から気(ki)カウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
Remove a ki counter from Jaraku the Interloper: Counter target spell unless its controller pays {2}.
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かないかぎり、大海の心臓、致清を生け贄に捧げる。
Flying
At the beginning of your upkeep, sacrifice Chisei, Heart of Oceans unless you remove a counter from a permanent you control.
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、マナ総量がXである青のカード1枚を追放してもよい。
呪文1つを対象とする。そのマナ総量がXであるなら、それを打ち消す。
You may exile a blue card with mana value X from your hand rather than pay this spell's mana cost.
Counter target spell if its mana value is X.
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをタップする。
Flying
{2}, Return a land you control to its owner's hand: Tap target land.
エンチャント(島(Island))
(2):エンチャントされている島は、ターン終了時まで飛行を持つ青の3/2のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
エンチャントされている島が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある滝の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
Enchant Island
{2}: Enchanted Island becomes a 3/2 blue Spirit creature with flying until end of turn. It's still a land.
When enchanted Island is put into a graveyard, you may return Genju of the Falls from your graveyard to your hand.
カードを1枚切削する。その後、その切削されたカードのマナ総量に等しい枚数のカードを引く。
Mill a card, then draw cards equal to the milled card's mana value.
忍術(2)(青)(青)((2)(青)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。)
静風の日暮がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「あなたのライブラリーから忍者(Ninja)カードを1枚探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
(2):忍者クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
Ninjutsu {2}{U}{U} ({2}{U}{U}, Return an unblocked attacker you control to hand: Put this card onto the battlefield from your hand tapped and attacking.)
Whenever Higure, the Still Wind deals combat damage to a player, you may search your library for a Ninja card, reveal it, put it into your hand, then shuffle.
{2}: Target Ninja creature can't be blocked this turn.
飛行
飛び回る玻璃凧が各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。
Flying
Whenever Jetting Glasskite becomes the target of a spell or ability for the first time each turn, counter that spell or ability.
防衛(このクリーチャーは攻撃できない)
消し去りの水神がクリーチャーをブロックするたび、戦闘終了時にそのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
Defender (This creature can't attack.)
Whenever Kaijin of the Vanishing Touch blocks a creature, return that creature to its owner's hand at end of combat. (Return it only if it's on the battlefield.)
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーは「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。」を持つ。
Flying
Creatures you control have "Whenever this creature becomes the target of a spell or ability for the first time each turn, counter that spell or ability."
(X),(T):パワーがX以下のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
{X}, {T}: Target creature with power X or less can't be blocked this turn.
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは自分の手札を公開し、この呪文に連繋されたカードと同じ名前を持つ各カードを捨てる。
Counter target spell. That spell's controller reveals their hand, then discards each card with the same name as a card spliced onto that spell.
忍術(青)((青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。)
霧刃の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは、それをオーナーの手札に戻してもよい。
Ninjutsu {U} ({U}, Return an unblocked attacker you control to hand: Put this card onto the battlefield from your hand tapped and attacking.)
Whenever Mistblade Shinobi deals combat damage to a player, you may return target creature that player controls to its owner's hand.
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。)
深き刻の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
Ninjutsu {1}{U} ({1}{U}, Return an unblocked attacker you control to hand: Put this card onto the battlefield from your hand tapped and attacking.)
Whenever Ninja of the Deep Hours deals combat damage to a player, you may draw a card.
献身(ムーンフォーク(Moonfolk))(あなたは、この呪文をあなたがインスタントを唱えられるときならいつでも、ムーンフォークを1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたムーンフォークの間のマナ・コストの差分を支払うことで唱えてもよい。マナ・コストは色も含む。)
飛行
(1):あなたの手札にある土地カードを最大2枚まで、タップ状態で戦場に出す。
Moonfolk offering (You may cast this spell any time you could cast an instant by sacrificing a Moonfolk and paying the difference in mana costs between this and the sacrificed Moonfolk. Mana cost includes color.)
Flying
{1}: Put up to two land cards from your hand onto the battlefield tapped.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
幻影の翼を生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
Enchant creature
Enchanted creature has flying.
Sacrifice Phantom Wings: Return enchanted creature to its owner's hand.
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
Counter target instant or sorcery spell. Search its controller's graveyard, hand, and library for all cards with the same name as that spell and exile them. Then that player shuffles.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは筆鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),(T),筆鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:マナ総量がX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Quillmane Baku.
{1}, {T}, Remove X ki counters from Quillmane Baku: Return target creature with mana value X or less to its owner's hand.
すべてのアーティファクトとすべてのエンチャントをオーナーの手札に戻す。
Return all artifacts and enchantments to their owners' hands.
あなたがコントロールするスピリット(Spirit)1つにつき、カードを1枚引く。
Draw a card for each Spirit you control.
飛行
ゆらめく玻璃凧が各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。
Flying
Whenever Shimmering Glasskite becomes the target of a spell or ability for the first time each turn, counter that spell or ability.
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚切削する。
Flying
{2}, Return a land you control to its owner's hand: Target player mills two cards.
プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地にあるカードを最大4枚まで対象とする。そのプレイヤーは、それらのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
Target player shuffles up to four target cards from their graveyard into their library.
各プレイヤーは自分がオーナーである手札、墓地、すべてのパーマネントを自分のライブラリーに加えて切り直す。その後カードを7枚引く。各プレイヤーの総ライフは7になる。
Each player shuffles their hand, graveyard, and all permanents they own into their library, then draws seven cards. Each player's life total becomes 7.
涙の神を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
Sacrifice Teardrop Kami: You may tap or untap target creature.
エンチャント(マナ総量が2以下のクリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
Enchant creature with mana value 2 or less
You control enchanted creature.
パーマネント1つと、別のパーマネント1つを対象とする。あなたはそれらの一方をタップまたはアンタップしてもよい。その後あなたはもう一方をタップまたはアンタップしてもよい。
You may tap or untap target permanent, then you may tap or untap another target permanent.
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。そのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
If you would draw a card, look at the top three cards of your library instead. Put one of those cards into your hand and the rest on the bottom of your library in any order.
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで被覆を得るとともに、このターン、それはブロックされない。(被覆を持つクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。)
連繋(秘儀(Arcane)) ― あなたがコントロールする青のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
Target creature gains shroud until end of turn and can't be blocked this turn. (A creature with shroud can't be the target of spells or abilities.)
Splice onto Arcane --- Return a blue creature you control to its owner's hand. (As you cast an Arcane spell, you may reveal this card from your hand and pay its splice cost. If you do, add this card's effects to that spell.)
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す)
抜け道を歩む者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの手札を見てもよい。
(1)(青):あなたがコントロールする忍者(Ninja)1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたのターンの間にのみ起動できる。
Ninjutsu {1}{U} ({1}{U}, Return an unblocked attacker you control to hand: Put this card onto the battlefield from your hand tapped and attacking.)
Whenever Walker of Secret Ways deals combat damage to a player, look at that player's hand.
{1}{U}: Return target Ninja you control to its owner's hand. Activate only during your turn.
■黒/Black
胆汁小僧を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。
Sacrifice Bile Urchin: Target player loses 1 life.
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。
(0):エンチャントされているクリーチャーを再生する。
Flash
Enchant creature
At the beginning of your upkeep, you lose 1 life.
{0}: Regenerate enchanted creature.
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受ける。Xは、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。
As an additional cost to cast this spell, sacrifice a creature.
Target creature gets -X/-X until end of turn, where X is the sacrificed creature's power.
畏怖(このクリーチャーは、黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってはブロックされない。)
転生5(このクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にあるマナ総量が5以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
Fear (This creature can't be blocked except by artifact creatures and/or black creatures.)
Soulshift 5 (When this creature dies, you may return target Spirit card with mana value 5 or less from your graveyard to your hand.)
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、そのクリーチャーと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
Exile target nonblack creature. Search its controller's graveyard, hand, and library for all cards with the same name as that creature and exile them. Then that player shuffles.
エンチャント(沼(Swamp))
(2):エンチャントされている沼は、ターン終了時まで「(黒):このクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を持つ黒の2/2のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
エンチャントされている沼が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある湿原の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
Enchant Swamp
{2}: Until end of turn, enchanted Swamp becomes a 2/2 black Spirit creature with "{B}: This creature gets +1/+1 until end of turn." It's still a land.
When enchanted Swamp is put into a graveyard, you may return Genju of the Fens from your graveyard to your hand.
あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。
連繋(秘儀(Arcane))(2)(黒)(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
Return target legendary creature card from your graveyard to the battlefield. That creature gains haste. Exile it at the beginning of the next end step.
Splice onto Arcane {2}{B} (As you cast an Arcane spell, you may reveal this card from your hand and pay its splice cost. If you do, add this card's effects to that spell.)
伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Destroy target legendary creature.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは雇いの力男の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
終了ステップの開始時に、雇いの力男の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを反転してもよい。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Hired Muscle.
At the beginning of the end step, if there are two or more ki counters on Hired Muscle, you may flip it.
傷をつけるもの、切紗深から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは畏怖を得る。(それは黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってはブロックされない。)
Remove a ki counter from Scarmaker: Target creature gains fear until end of turn. (It can't be blocked except by artifact creatures and/or black creatures.)
あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合、黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
連繋(秘儀(Arcane)) ― あなたの墓地にあるカードを4枚、追放する。(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
If you control a Swamp, destroy target nonblack creature.
Splice onto Arcane --- Exile four cards from your graveyard. (As you cast an Arcane spell, you may reveal this card from your hand and pay its splice cost. If you do, add this card's effects to that spell.)
忍術(3)(黒)(黒)((3)(黒)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。)
鬼の下僕、墨目がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。
(1)(黒):鬼の下僕、墨目を再生する。
Ninjutsu {3}{B}{B} ({3}{B}{B}, Return an unblocked attacker you control to hand: Put this card onto the battlefield from your hand tapped and attacking.)
Whenever Ink-Eyes, Servant of Oni deals combat damage to a player, you may put target creature card from that player's graveyard onto the battlefield under your control.
{1}{B}: Regenerate Ink-Eyes.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードを1枚、追放する。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, target opponent exiles a card from their hand.
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
終了ステップの開始時に、あなたがデーモン(Demon)を1体もコントロールしていない場合、鬼の印を生け贄に捧げる。
Enchant creature
You control enchanted creature.
At the beginning of the end step, if you control no Demons, sacrifice Mark of the Oni.
鼠の影張りを生け贄に捧げる:忍者(Ninja)1つを対象とし、それを破壊する。
Sacrifice Nezumi Shadow-Watcher: Destroy target Ninja.
大峨の匪賊が攻撃するたび、防御プレイヤーがクリーチャーを1体生け贄に捧げないかぎり、それはターン終了時まで「大峨の匪賊はブロックされない」を得る。
Whenever Ogre Marauder attacks, it gains "Ogre Marauder can't be blocked" until end of turn unless defending player sacrifices a creature.
忍術(3)(黒)((3)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す)
大牙の衆の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
Ninjutsu {3}{B} ({3}{B}, Return an unblocked attacker you control to hand: Put this card onto the battlefield from your hand tapped and attacking.)
Whenever Okiba-Gang Shinobi deals combat damage to a player, that player discards two cards.
献身(ネズミ(Rat))(あなたは、この呪文をあなたがインスタントを唱えられるときならいつでも、ネズミを1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたネズミの間のマナ・コストの差分を支払うことで唱えてもよい。マナ・コストは色も含む。)
パーマネントが対戦相手の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
Rat offering (You may cast this spell any time you could cast an instant by sacrificing a Rat and paying the difference in mana costs between this and the sacrificed Rat. Mana cost includes color.)
Whenever a permanent is put into an opponent's graveyard, that player loses 1 life.
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からスピリット(Spirit)・カードか秘儀(Arcane)カードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、選ばれたカードを捨てる。
Target player reveals their hand. You choose a Spirit or Arcane card from it. That player discards that card.
(黒),膿の神を生け贄に捧げる:黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
転生6(このクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にあるマナ総量が6以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
{B}, Sacrifice Pus Kami: Destroy target nonblack creature.
Soulshift 6 (When this creature dies, you may return target Spirit card with mana value 6 or less from your graveyard to your hand.)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオーガ(Ogre)をコントロールしていないかぎり、あなたは2点のライフを失う。
At the beginning of your upkeep, you lose 2 life if you don't control an Ogre.
パワーが1以下のクリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれるたび、次の終了ステップの開始時に、死蔵の世話人、死零が戦場に出ているならば、あなたはそのカードを戦場に戻してもよい。
Whenever a creature with power 1 or less is put into your graveyard from the battlefield, you may return that card to the battlefield at the beginning of the next end step if Shirei, Shizo's Caretaker is still on the battlefield.
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、マナ総量がXである黒のカード1枚を追放することを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受ける。
You may exile a black card with mana value X from your hand rather than pay this spell's mana cost.
Target creature gets -X/-X until end of turn.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは骨鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),(T),骨鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Skullmane Baku.
{1}, {T}, Remove X ki counters from Skullmane Baku: Target creature gets -X/-X until end of turn.
忍術(黒)((黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す)
骨奪いがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるカードを最大2枚まで対象とし、それらを追放する。
Ninjutsu {B} ({B}, Return an unblocked attacker you control to hand: Put this card onto the battlefield from your hand tapped and attacking.)
Whenever Skullsnatcher deals combat damage to a player, exile up to two target cards from that player's graveyard.
あなたの墓地にある、マナ総量がX以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
Return target creature card with mana value X or less from your graveyard to the battlefield.
竹沼の嫌われ者が攻撃かブロックするたび、あなたがデーモン(Demon)をコントロールしていないなら、あなたは1点のライフを失う。
Whenever Takenuma Bleeder attacks or blocks, you lose 1 life if you don't control a Demon.
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを3枚捨てる。
Target player discards three cards.
忍術(2)(黒)((2)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。)
喉笛切りがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Ninjutsu {2}{B} ({2}{B}, Return an unblocked attacker you control to hand: Put this card onto the battlefield from your hand tapped and attacking.)
Whenever Throat Slitter deals combat damage to a player, destroy target nonblack creature that player controls.
武士道1(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
対戦相手1人がコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それを唱えてもよい。その呪文が墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
Bushido 1 (Whenever this creature blocks or becomes blocked, it gets +1/+1 until end of turn.)
Whenever a creature an opponent controls dies, you may cast target instant card from your graveyard. If that spell would be put into a graveyard, exile it instead.
囚われしもの、幽孤羅が戦場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのオーガ(Ogre)でないクリーチャーを生け贄に捧げる。
When Yukora, the Prisoner leaves the battlefield, sacrifice all non-Ogre creatures you control.
■赤/Red
悪忌の吹雪集めが死亡したとき、各プレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。
When Akki Blizzard-Herder dies, each player sacrifices a land.
土地が1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、悪忌の略奪者はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
Whenever a land is put into a graveyard from the battlefield, Akki Raider gets +1/+0 until end of turn.
速攻
灰燼の大怪物は、可能なら各戦闘で攻撃する。
Haste
Ashen Monstrosity attacks each combat if able.
各エンチャントは、それのコントローラーに2点のダメージを与える。その後クリーチャーにつけられている各オーラ(Aura)は、それがつけられているクリーチャーに2点のダメージを与える。
Each enchantment deals 2 damage to its controller, then each Aura attached to a creature deals 2 damage to the creature it's attached to.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは刃鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),刃鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:取り除かれた気カウンター1個につき、刃鬣の獏はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Blademane Baku.
{1}, Remove X ki counters from Blademane Baku: For each counter removed, Blademane Baku gets +2/+0 until end of turn.
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にあるマナ総量がXである赤のカード1枚を追放することを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+0の修整を受ける。
You may exile a red card with mana value X from your hand rather than pay this spell's mana cost.
Target creature gets +X/+0 until end of turn.
すべてのスピリット(Spirit)は「このクリーチャーが戦場に出たとき、スピリットでないクリーチャー1体を対象とする。あなたは『このクリーチャーはそれに3点のダメージを与える。』ことを選んでもよい。」を持つ。
スピリットでないクリーチャーは「このクリーチャーが戦場に出たとき、スピリット・クリーチャー1体を対象とする。あなたは『このクリーチャーはそれに3点のダメージを与える。』ことを選んでもよい。」を持つ。
All Spirits have "When this permanent enters, you may have it deal 3 damage to target non-Spirit creature."
Non-Spirit creatures have "When this creature enters, you may have it deal 3 damage to target Spirit creature."
各プレイヤーは、パーマネントを1つ生け贄に捧げる。
Each player sacrifices a permanent.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは狡猾な山賊の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
終了ステップの開始時に、狡猾な山賊の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを反転してもよい。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Cunning Bandit.
At the beginning of the end step, if there are two or more ki counters on Cunning Bandit, you may flip it.
背信の化身、痣矛奇から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのコントロールを得る。
Remove a ki counter from Azamuki, Treachery Incarnate: Gain control of target creature until end of turn.
クリーチャー1体を対象とする。斉射の口切りはそれに1点のダメージを与え、そのクリーチャーのコントローラーに1点のダメージを与える。
First Volley deals 1 damage to target creature and 1 damage to that creature's controller.
プレイヤーやプレインズウォーカーのうち1つを対象とする。血の手の炎はそれに4点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。このターン、そのプレイヤーやそのプレインズウォーカーのコントローラーがライフを得るなら、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。
Flames of the Blood Hand deals 4 damage to target player or planeswalker. The damage can't be prevented. If that player or that planeswalker's controller would gain life this turn, that player gains no life instead.
凍らしを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
Sacrifice Frostling: It deals 1 damage to target creature.
卑血の芙巳子は武士道Xを持つ。Xは攻撃クリーチャーの総数に等しい。(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。)
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、可能なら各戦闘で攻撃する。
Fumiko the Lowblood has bushido X, where X is the number of attacking creatures. (Whenever this creature blocks or becomes blocked, it gets +X/+X until end of turn.)
Creatures your opponents control attack each combat if able.
エンチャント(山(Mountain))
(2):エンチャントされている山は、ターン終了時まで赤の6/1のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
エンチャントされている山が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある尖塔の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
Enchant Mountain
{2}: Enchanted Mountain becomes a 6/1 red Spirit creature until end of turn. It's still a land.
When enchanted Mountain is put into a graveyard, you may return Genju of the Spires from your graveyard to your hand.
ゴブリンの群勢は、このターンあなたがクリーチャー呪文を唱えたのでないかぎり、攻撃できない。
Goblin Cohort can't attack unless you've cast a creature spell this turn.
(T):無情の碑出告は各プレイヤーに、そのプレイヤーの総ライフの端数を切り捨てた半分に等しい点数のダメージを与える。
{T}: Heartless Hidetsugu deals damage to each player equal to half that player's life total, rounded down.
クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それはターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。
Whenever a creature you control enters, it gets +2/+0 and gains haste until end of turn.
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。禍御鳴の激憤はそれに、あなたの墓地にある秘儀(Arcane)カード1枚につき1点のダメージを与える。
Ire of Kaminari deals damage to any target equal to the number of Arcane cards in your graveyard.
対戦相手1人がスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、悪忌の撃ち手、イシイシはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
Whenever an opponent casts a Spirit or Arcane spell, Ishi-Ishi, Akki Crackshot deals 2 damage to that player.
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
このターン、エンチャントされているクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。
Flash
Enchant creature
If a creature dealt damage by enchanted creature this turn would die, exile it instead.
(1)(赤):ターン終了時まで、各クリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。
{1}{R}: Switch each creature's power and toughness until end of turn.
プレイヤー1人が呪文を唱えるたび、大峨の世捨てをタップする。
Whenever a player casts a spell, tap Ogre Recluse.
パーマネント1つを対象とする。このターン、それがパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。
連繋(秘儀(Arcane))(2)(赤)(赤)(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
Each time target permanent would deal damage to a permanent or player this turn, it deals double that damage to that permanent or player instead.
Splice onto Arcane {2}{R}{R} (As you cast an Arcane spell, you may reveal this card from your hand and pay its splice cost. If you do, add this card's effects to that spell.)
献身(ゴブリン(Goblin))(あなたは、この呪文をあなたがインスタントを唱えられるときならいつでも、ゴブリンを1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたゴブリンの間のマナ・コストの差分を支払うことで唱えてもよい。マナ・コストは色も含む。)
悪忌の守護神が攻撃するたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
Goblin offering (You may cast this spell any time you could cast an instant by sacrificing a Goblin and paying the difference in mana costs between this and the sacrificed Goblin. Mana cost includes color.)
Whenever Patron of the Akki attacks, creatures you control get +2/+0 until end of turn.
武士道1(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
浪人の崖乗りが攻撃するたび、あなたは「それは防御プレイヤーがコントロールする各クリーチャーに1点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Bushido 1 (Whenever this creature blocks or becomes blocked, it gets +1/+1 until end of turn.)
Whenever Ronin Cliffrider attacks, you may have it deal 1 damage to each creature defending player controls.
真火の門番にダメージが与えられるたび、それはあなたに同じ点数のダメージを与える。
Whenever Shinka Gatekeeper is dealt damage, it deals that much damage to you.
基本でない土地1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、その土地と同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
Exile target nonbasic land. Search its controller's graveyard, hand, and library for all cards with the same name as that land and exile them. Then that player shuffles.
クリーチャー1体を対象とする。岩石流はそれに4点のダメージを与える。
連繋(秘儀(Arcane)) ― 山(Mountain)を2つ生け贄に捧げる。(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
Torrent of Stone deals 4 damage to target creature.
Splice onto Arcane --- Sacrifice two Mountains. (As you cast an Arcane spell, you may reveal this card from your hand and pay its splice cost. If you do, add this card's effects to that spell.)
対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは、ターン終了時まで互いにもう一方がコントロールするすべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらのクリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで速攻を得る。
You and target opponent each gain control of all creatures the other controls until end of turn. Untap those creatures. Those creatures gain haste until end of turn.
■緑/Green
トランプル
転生8(このクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にあるマナ総量が8以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
Trample
Soulshift 8 (When this creature dies, you may return target Spirit card with mana value 8 or less from your graveyard to your hand.)
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは武道家の学徒の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
終了ステップの開始時に、武道家の学徒の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは武道家の学徒を反転してもよい。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Budoka Pupil.
At the beginning of the end step, if there are two or more ki counters on Budoka Pupil, you may flip it.
トランプル
樫倒しの伊馳我から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。
Trample
Remove a ki counter from Ichiga, Who Topples Oaks: Target creature gets +2/+2 until end of turn.
茨の子を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
Sacrifice Child of Thorns: Target creature gets +1/+1 until end of turn.
あなたのライブラリーのカードを上からX枚公開する。これにより公開されたすべてのクリーチャー・カードをあなたの手札に加え、残りを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置く。
Reveal the top X cards of your library. Put all creature cards revealed this way into your hand and the rest on the bottom of your library in any order.
転生4、転生4(このクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にあるマナ総量が4以下のスピリット(Spirit)・カードを2枚まで対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
Soulshift 4, soulshift 4 (When this creature dies, you may return up to two target Spirit cards with mana value 4 or less from your graveyard to your hand.)
エンチャント(森(Forest))
(2):エンチャントされている森は、ターン終了時まで緑の4/4のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
エンチャントされている森が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある香杉の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
Enchant Forest
{2}: Enchanted Forest becomes a 4/4 green Spirit creature until end of turn. It's still a land.
When enchanted Forest is put into a graveyard, you may return Genju of the Cedars from your graveyard to your hand.
プロテクション(スピリット(Spirit)でないクリーチャー)
転生4(このクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にあるマナ総量が4以下のスピリット・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
Protection from non-Spirit creatures
Soulshift 4 (When this creature dies, you may return target Spirit card with mana value 4 or less from your graveyard to your hand.)
この呪文は打ち消されない。
武士道2(このクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。)
(2):侍(Samurai)1つを対象とし、それを再生する。
This spell can't be countered.
Bushido 2 (Whenever this creature blocks or becomes blocked, it gets +2/+2 until end of turn.)
{2}: Regenerate target Samurai.
トランプル
素拳の岩守が戦場に出たとき、各対戦相手は自分の手札から伝説のクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。
Trample
When Iwamori of the Open Fist enters, each opponent may put a legendary creature card from their hand onto the battlefield.
中の樹の木霊のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするスピリット(Spirit)の数に等しい。
中の樹の木霊は転生Xを持つ。Xは、あなたがコントロールするスピリットの数に等しい。(このクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にあるマナ総量がX以下のスピリット・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
Kodama of the Center Tree's power and toughness are each equal to the number of Spirits you control.
Kodama of the Center Tree has soulshift X, where X is the number of Spirits you control. (When this creature dies, you may return target Spirit card with mana value X or less from your graveyard to your hand.)
土地が戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
Whenever a land enters, you may gain 1 life.
(T),スピリット(Spirit)を3体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、伝説のスピリット・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
{T}, Sacrifice three Spirits: Search your library for a legendary Spirit permanent card, put it onto the battlefield, then shuffle.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたはあなたの手札にある土地カードを1枚、タップ状態で戦場に出してもよい。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a land card from your hand onto the battlefield tapped.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい点数の(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではあなたはこのマナは失わない。」を持つ。
Enchant creature
Enchanted creature has "Whenever this creature deals combat damage to a player, add that much {G}. Until end of turn, you don't lose this mana as steps and phases end."
(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。松族の狙撃手はそれに1点のダメージを与える。
松族の狙撃手がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
{T}: Matsu-Tribe Sniper deals 1 damage to target creature with flying.
Whenever Matsu-Tribe Sniper deals damage to a creature, tap that creature and it doesn't untap during its controller's next untap step.
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、マナ総量がXである緑のカード1枚を追放することを選んでもよい。
あなたはX点のライフを得る。
You may exile a green card with mana value X from your hand rather than pay this spell's mana cost.
You gain X life.
献身(蛇(Snake))(あなたは、この呪文をあなたがインスタントを唱えられるときならいつでも、蛇を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた蛇の間のマナ・コストの差分を支払うことで唱えてもよい。マナ・コストは色も含む。)
(T):すべての森(Forest)とすべての緑のクリーチャーをアンタップする。毎ターン1回のみ起動できる。
Snake offering (You may cast this spell any time you could cast an instant by sacrificing a Snake and paying the difference in mana costs between this and the sacrificed Snake. Mana cost includes color.)
{T}: Untap all Forests and all green creatures. Activate only once each turn.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは花鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),花鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:好きな色1色のマナX点を加える。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Petalmane Baku.
{1}, Remove X ki counters from Petalmane Baku: Add X mana of any one color.
あなたが森(Forest)をコントロールしている場合、ブロックされている各クリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
連繋(秘儀(Arcane)) ― 対戦相手1人は5点のライフを得る。(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
If you control a Forest, each blocked creature gets +2/+2 until end of turn.
Splice onto Arcane --- An opponent gains 5 life. (As you cast an Arcane spell, you may reveal this card from your hand and pay its splice cost. If you do, add this card's effects to that spell.)
あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい点数の(緑)を加える。ターン終了時まで、あなたはステップとフェイズが終了することではこのマナを失わない。
Whenever a creature you control deals combat damage to a player, add that much {G}. Until end of turn, you don't lose this mana as steps and phases end.
あなたのアップキープの開始時に、(緑)を加える。ターン終了時まで、あなたはステップとフェイズが終了することではこのマナを失わない。
At the beginning of your upkeep, add {G}. Until end of turn, you don't lose this mana as steps and phases end.
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、鱗の大男はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, Scaled Hulk gets +2/+2 until end of turn.
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは(緑)(緑)(緑)を加える。ターン終了時まで、そのプレイヤーはステップとフェイズが終了することではこのマナを失わない。
At the beginning of each player's upkeep, that player adds {G}{G}{G}. Until end of turn, they don't lose this mana as steps and phases end.
緑の1/1の蛇(Snake)クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたのコントロール下でトークンでない蛇が戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にあるそう介の召喚術をあなたの手札に戻してもよい。
Create two 1/1 green Snake creature tokens.
Whenever a nontoken Snake you control enters, you may return Sosuke's Summons from your graveyard to your hand.
アーティファクト1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、そのアーティファクトと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
Exile target artifact. Search its controller's graveyard, hand, and library for all cards with the same name as that artifact and exile them. Then that player shuffles.
防衛、到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
罠根の神のタフネスは、戦場に出ている森(Forest)の数に等しい。
Defender; reach (This creature can block creatures with flying.)
Traproot Kami's toughness is equal to the number of Forests on the battlefield.
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。そのクリーチャーがスピリット(Spirit)である場合、それはトランプルも得る。
Target creature gets +4/+4 until end of turn. If it's a Spirit, it gains trample until end of turn.
土地1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
Put target land on top of its owner's library.
あなたは3点のライフを得る。
連繋(秘儀(Arcane))(1)(緑)(あなたが秘儀呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
You gain 3 life.
Splice onto Arcane {1}{G} (As you cast an Arcane spell, you may reveal this card from your hand and pay its splice cost. If you do, add this card's effects to that spell.)
■多色/Multicolor
エンチャント(土地)
(2):エンチャントされている土地は、ターン終了時までトランプルを持つ8/12の伝説のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
エンチャントされている土地が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある世界の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
Enchant land
{2}: Enchanted land becomes a legendary 8/12 Spirit creature with trample until end of turn. It's still a land.
When enchanted land is put into a graveyard, you may return Genju of the Realm from your graveyard to your hand.
■アーティファクト/Artifact
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文を唱えるたび、あなたは獏の供犠台の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(2),(T),獏の供犠台から気カウンターを1個取り除く:無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
Whenever you cast a Spirit or Arcane spell, you may put a ki counter on Baku Altar.
{2}, {T}, Remove a ki counter from Baku Altar: Create a 1/1 colorless Spirit creature token.
装備しているクリーチャーは「目つぶしの粉をはずす:このターン、このクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。」を持つ。
装備(2)((2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
Equipped creature has "Unattach Blinding Powder: Prevent all combat damage that would be dealt to this creature this turn."
Equip {2} ({2}: Attach to target creature you control. Equip only as a sorcery.)
「レジェンド・ルール」は適用されない。
The "legend rule" doesn't apply.
装備しているクリーチャーがクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。猫手が戦場に出続けているかぎり、そのクリーチャーはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
装備しているクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
装備(2)
Whenever equipped creature deals damage to a creature, tap that creature. That creature doesn't untap during its controller's untap step for as long as Neko-Te remains on the battlefield.
Whenever equipped creature deals damage to a player, that player loses 1 life.
Equip {2}
パーマネントはタップ状態で戦場に出る。
Permanents enter tapped.
(2),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から1枚のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。
{2}, {T}: Target opponent exiles the top card of their library. You may play that card this turn.
装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
あなたのコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、それに浪人の戦棍をつける。
装備(5)
Equipped creature gets +2/+1.
Whenever a creature you control enters, attach Ronin Warclub to that creature.
Equip {5} ({5}: Attach to target creature you control. Equip only as a sorcery.)
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
装備(0)
Equipped creature gets +1/+0.
Equip {0} ({0}: Attach to target creature you control. Equip only as a sorcery.)
装備しているクリーチャーは「(T),手裏剣をはずす:クリーチャー1体を対象とする。手裏剣はそれに2点のダメージを与える。その後そのクリーチャーのコントローラーは、装備しているクリーチャーが忍者(Ninja)でないかぎり、手裏剣のコントロールを得る。」を持つ。
装備(2)((2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
Equipped creature has "{T}, Unattach Shuriken: Shuriken deals 2 damage to target creature. That creature's controller gains control of Shuriken unless it was unattached from a Ninja."
Equip {2} ({2}: Attach to target creature you control. Equip only as a sorcery.)
(2),スピリット(Spirit)・カード1枚か秘儀(Arcane)カード1枚を捨てる:ターン終了時まで、まどろむ虎の像はX/Xの猫(Cat)アーティファクト・クリーチャーになる。Xは、捨てられたカードのマナ総量である。
{2}, Discard a Spirit or Arcane card: Slumbering Tora becomes an X/X Cat artifact creature until end of turn, where X is the discarded card's mana value.
(4),(T):奪われし御物以外のパーマネント1つを対象とする。その上に神性(divinity)カウンターを1個置く。
神性カウンターが置かれている各パーマネントは破壊不能を持つ。
{4}, {T}: Put a divinity counter on target permanent other than That Which Was Taken.
Each permanent with a divinity counter on it has indestructible.
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、梅澤の十手の上に蓄積(charge)カウンターを2個置く。
梅澤の十手から蓄積カウンターを1個取り除く:以下から1つを選ぶ。
・装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
・あなたは2点のライフを得る。
装備(2)
Whenever equipped creature deals combat damage, put two charge counters on Umezawa's Jitte.
Remove a charge counter from Umezawa's Jitte: Choose one ---
• Equipped creature gets +2/+2 until end of turn.
• Target creature gets -1/-1 until end of turn.
• You gain 2 life.
Equip {2}
■土地/Land
(T):(◇)を加える。
霊界への門、神ヶ眼が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
{T}: Add {C}.
When Gods' Eye, Gate to the Reikai is put into a graveyard from the battlefield, create a 1/1 colorless Spirit creature token.
氷の橋、天戸は、その上に蓄積(charge)カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(T):(◇)を加える。
(T),氷の橋、天戸から蓄積カウンターを1個取り除く:好きな色1色のマナ1点を加える。
Tendo Ice Bridge enters with a charge counter on it.
{T}: Add {C}.
{T}, Remove a charge counter from Tendo Ice Bridge: Add one mana of any color.