第6版 カードリスト
- 無加工での配布およびファイルへのリンクは一切制限しません。出典を特定可能な形で明記した上での、リストの加工および転載も制限しません。詳しくはこちらをご覧ください。
- このリストは独自に日本語訳したもので、内容・訳などについての保証はありません。このリストの間違いを見つけられましたら、管理者への連絡フォームから御連絡頂ければ幸いです。
- これは Wizards of the Coast 社によって発行されたものではありません。
- このカードリストの最新版は、次のサイトにあります。Wisdom Guild : http://www.wisdom-guild.net/
- このカードリストはデータベースから 2025年1月3日 08:42:48 に自動的に生成されました。最新のデータはWHISPER Card Databaseからどうぞ。
- Wizards of the Coast{R}, Magic: the Gathering{tm}, Magic{tm}, Classic Sixth Edition{tm}は、Wizards of the Coast社の商標です。
■白/White
エンチャント(壁(Wall))
エンチャントされている壁は、それが防衛を持たないかのように攻撃できる。
Enchant Wall
Enchanted Wall can attack as though it didn't have defender.
飛行、警戒
Flying, vigilance
警戒
Vigilance
すべての土地を破壊する。
Destroy all lands.
飛行
Flying
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。
Untapped creatures you control get +0/+2.
あなたがコントロールする土地は平地(Plains)である。
あなたがコントロールする土地でないパーマネントは白である。あなたがコントロールする呪文とあなたがオーナーであり戦場にない土地でないカードについても同様である。
あなたは、白マナを好きな色のマナであるかのように支払ってもよい。あなたは他のマナを無色マナであるかのようにのみ支払ってもよい。
Lands you control are Plains.
Nonland permanents you control are white. The same is true for spells you control and nonland cards you own that aren't on the battlefield.
You may spend white mana as though it were mana of any color. You may spend other mana only as though it were colorless mana.
(1):このターン、あなたが選んだ黒の発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
{1}: The next time a black source of your choice would deal damage to you this turn, prevent that damage.
(1):このターン、あなたが選んだ青の発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
{1}: The next time a blue source of your choice would deal damage to you this turn, prevent that damage.
(1):このターン、あなたが選んだ緑の発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
{1}: The next time a green source of your choice would deal damage to you this turn, prevent that damage.
(1):このターン、あなたが選んだ赤の発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
{1}: The next time a red source of your choice would deal damage to you this turn, prevent that damage.
(1):このターン、あなたが選んだ白の発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
{1}: The next time a white source of your choice would deal damage to you this turn, prevent that damage.
白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
White creatures get +1/+1.
飛行
ダラジャ・グリフィンを生け贄に捧げる:黒のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Flying
Sacrifice Daraja Griffin: Destroy target black creature.
(T):攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。ダブナントの射手はそれに1点のダメージを与える。
{T}: D'Avenant Archer deals 1 damage to target attacking or blocking creature.
アーティファクトやエンチャントのうち1つを対象とする。それを破壊する。
Destroy target artifact or enchantment.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。
Enchant creature
Enchanted creature gets +3/+3.
飛行、先制攻撃
Flying, first strike
あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚かエンチャント・カード1枚を探し、そのカードを公開し、その後ライブラリーを切り直してそのカードを一番上に置く。
Search your library for an artifact or enchantment card, reveal it, then shuffle and put that card on top.
1点のライフを支払う:このターン、天上の勇者に与えられる次のダメージを1点軽減する。
Pay 1 life: Prevent the next 1 damage that would be dealt to Ethereal Champion this turn.
白でない攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたは、そのタフネスに等しい点数のライフを得る。
Exile target nonwhite attacking creature. You gain life equal to its toughness.
以下から1つを選ぶ。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。
・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。
Choose one ---
• Target player gains 3 life.
• Prevent the next 3 damage that would be dealt to any target this turn.
(T):攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。重バリスタ部隊はそれに2点のダメージを与える。
{T}: Heavy Ballista deals 2 damage to target attacking or blocking creature.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+5の修整を受ける。
Enchant creature
Enchanted creature gets +1/+5.
白の1/1の市民(Citizen)クリーチャー・トークンを4体生成する。
Create four 1/1 white Citizen creature tokens.
(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
{T}: Target attacking creature gets +1/+1 until end of turn.
あなたの対戦相手がコントロールするアーティファクトとクリーチャーと土地は、タップ状態で戦場に出る。
Artifacts, creatures, and lands your opponents control enter tapped.
(T):このターン、ブロックされなかったクリーチャーによってあなたに与えられるすべての戦闘ダメージは、代わりにキイェルドーの近衛隊に与えられる。
{T}: All combat damage that would be dealt to you by unblocked creatures this turn is dealt to Kjeldoran Royal Guard instead.
黒のクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。
Black creatures can't attack or block.
先制攻撃、到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
First strike; reach (This creature can block creatures with flying.)
飛行
(1)(白):メサ・ファルコンはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。
Flying
{1}{W}: Mesa Falcon gets +0/+1 until end of turn.
(T),1点のライフを支払う:黒の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
{T}, Pay 1 life: Counter target black spell.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーでは攻撃もブロックもできない。
Enchant creature
Enchanted creature can't attack or block.
飛行
(1)(白):真珠のドラゴンはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。
Flying
{1}{W}: Pearl Dragon gets +0/+1 until end of turn.
好きな数のクリーチャーとプレインズウォーカーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。このターン、それらに与えられる次のダメージを5点、望むように割り振って軽減する。
Prevent the next 5 damage that would be dealt this turn to any number of targets, divided as you choose.
パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
Destroy target creature with power 4 or greater. It can't be regenerated.
レジスタンス兵を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。
Sacrifice Resistance Fighter: Prevent all combat damage target creature would deal this turn.
このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。あなたは、これにより軽減されたダメージに等しい点数のライフを得る。
The next time a source of your choice would deal damage to you this turn, prevent that damage. You gain life equal to the damage prevented this way.
(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
{T}: Prevent the next 1 damage that would be dealt to any target this turn.
あなたのアップキープの開始時に、すべてのアーティファクトとすべてのエンチャントを破壊する。それらは再生できない。
At the beginning of your upkeep, destroy all artifacts and enchantments. They can't be regenerated.
あなたがコントロールするクリーチャーは警戒を持つ。
Creatures you control have vigilance. (Attacking doesn't cause them to tap.)
エンチャント(クリーチャー)(これを唱える際に、クリーチャー1体を対象とする。このカードはそのクリーチャーにつけられている状態で戦場に出る。)
エンチャントされているクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ点数のライフを得る。
Enchant creature (Target a creature as you cast this. This card enters attached to that creature.)
Whenever enchanted creature deals damage, you gain that much life.
警戒
Vigilance
堅牢な防衛隊が戦場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。
When Staunch Defenders enters, you gain 4 life.
防衛(このクリーチャーは攻撃できない。)
飛行
太陽の網は、パワーが2以下のクリーチャーをブロックできない。
Defender (This creature can't attack.)
Flying
Sunweb can't block creatures with power 2 or less.
各プレイヤーは、自分がマナ総量が最も高い自分がコントロールするクリーチャー1体のマナ・コストを支払わないかぎり、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。そのプレイヤーが最も高いクリーチャーを2体以上コントロールしているなら、そのプレイヤーはどちらか1体を選ぶ。
Each player sacrifices the creature they control with the highest mana value unless they pay that creature's mana cost. If two or more creatures a player controls are tied for highest, that player chooses one.
先制攻撃(このクリーチャーは、先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与える。)
First strike (This creature deals combat damage before creatures without first strike.)
飛行
ウンヤロ・グリフィンを生け贄に捧げる:赤のインスタント呪文1つか赤のソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
Flying
Sacrifice Unyaro Griffin: Counter target red instant or sorcery spell.
ありがたい老修道士が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。
When Venerable Monk enters, you gain 2 life.
防衛(このクリーチャーは攻撃できない。)
飛行
Defender (This creature can't attack.)
Flying
対戦相手1人が赤の呪文を唱えるたび、あなたは2点のライフを得る。
Whenever an opponent casts a red spell, you gain 2 life.
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
Creatures you control get +1/+1 until end of turn.
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
Destroy all creatures. They can't be regenerated.
■青/Blue
エンチャント(クリーチャー)
誘拐が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
Enchant creature
When Abduction enters, untap enchanted creature.
You control enchanted creature.
When enchanted creature dies, return that card to the battlefield under its owner's control.
飛行
Flying
あなたのライブラリーのカードを上から7枚見る。そのうちの2枚をあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。
Look at the top seven cards of your library. Put two of them into your hand and the rest into your graveyard.
パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
Return target permanent to its owner's hand.
(2)(青)(青):あなたのライブラリーのカードを上から5枚見て、そのうちの1枚をあなたの手札に加える。残りを追放する。
{2}{U}{U}: Look at the top five cards of your library, put one of them into your hand, and exile the rest.
赤の呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。
Red spells cost {2} more to cast.
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
Counter target spell.
(T),果敢な弟子を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
{T}, Sacrifice Daring Apprentice: Counter target spell.
単一の対象を取る呪文1つを対象とし、その対象を変更する。
Change the target of target spell with a single target.
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。アーティファクト呪文かクリーチャー呪文がこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、あなたのコントロール下で戦場に出す。
Counter target spell. If an artifact or creature spell is countered this way, put that card onto the battlefield under your control instead of into its owner's graveyard.
各プレイヤーは、自分の手札と墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。あなたはあなたのライブラリーのカードを上から10枚、追放する。その後各プレイヤーはカードを最大7枚まで引く。
Each player shuffles their hand and graveyard into their library. You exile the top ten cards of your library. Then each player draws up to seven cards.
カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚選び、それらのカードを2枚ともあなたのライブラリーの一番上か一番下に置く。
Draw three cards, then put two cards from your hand both on top of your library or both on the bottom of your library.
あなたは、あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。そうした場合、あなたがそのマナ・コストを最大(2)まで減らして支払わないかぎり、それを生け贄に捧げる。
You may put a creature card from your hand onto the battlefield. If you do, sacrifice it unless you pay its mana cost reduced by {2}.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
Enchant creature
Enchanted creature has flying.
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
濃霧の精霊が攻撃かブロックしたとき、戦闘終了時にそれを生け贄に捧げる。
Flying (This creature can't be blocked except by creatures with flying or reach.)
When Fog Elemental attacks or blocks, sacrifice it at end of combat.
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。その後そのプレイヤーは、これにより自分が捨てたカードと同じ枚数のカードを引く。
Target player discards two cards, then draws as many cards as they discarded this way.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが与える戦闘ダメージと、エンチャントされているクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
Enchant creature
Prevent all combat damage that would be dealt to and dealt by enchanted creature.
防衛(このクリーチャーは攻撃できない。)
Defender (This creature can't attack.)
飛行
(1)(青)(青):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
Flying
{1}{U}{U}: Target creature gains flying until end of turn.
対戦相手1人が緑の呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引く。
Whenever an opponent casts a green spell, you draw a card.
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引く。
Target player draws two cards.
プレイヤー1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは、それぞれ自分がコントロールするマナ総量が最も大きいクリーチャー1体のコントロールを交換する。その後アーティファクトについても同じことを行う。プレイヤーがマナ総量が最も大きいパーマネントが2つ以上コントロールしているなら、そのプレイヤーがどちらか1つを選ぶ。(この効果は、ターン終了時に終わらない。)
You and target player exchange control of the creature you each control with the highest mana value. Then exchange control of artifacts the same way. If two or more permanents a player controls are tied for highest, their controller chooses one of them.
対戦相手1人は以下から1つを選ぶ。
・次のターンのアップキープの開始時に、あなたはカードを3枚引く。
・あなたは自分のライブラリーからカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
An opponent chooses one ---
• You draw three cards at the beginning of the next turn's upkeep.
• You search your library for a card, put that card into your hand, then shuffle.
他のマーフォーク(Merfolk)は+1/+1の修整を受けるとともに島渡りを持つ。(それらは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Other Merfolk get +1/+1 and have islandwalk. (They can't be blocked as long as defending player controls an Island.)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての土地をタップし、そのプレイヤーはすべての未使用のマナを失う。
Tap all lands target player controls and that player loses all unspent mana.
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをそのプレイヤーの墓地に置く代わりに、オーナーのライブラリーの一番上に置く。
Counter target spell. If that spell is countered this way, put it on top of its owner's library instead of into that player's graveyard.
あなたのライブラリーからインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を探し、そのカードを公開し、その後ライブラリーを切り直し、そのカードを一番上に置く。
Search your library for an instant or sorcery card, reveal it, then shuffle and put that card on top.
エンチャント(土地)
幻影の地が戦場に出るに際し、基本土地タイプを1種選ぶ。
エンチャントされている土地は選ばれた基本土地タイプになる。
Enchant land
As Phantasmal Terrain enters, choose a basic land type.
Enchanted land is the chosen type.
幻影の戦士はブロックされない。
Phantom Warrior can't be blocked.
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。それのコントローラーは、自分のライブラリーを、クリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。そのプレイヤーはそのカードを戦場に出し、その後、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
Destroy target creature. It can't be regenerated. Its controller reveals cards from the top of their library until they reveal a creature card. The player puts that card onto the battlefield, then shuffles all other cards revealed this way into their library.
呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、打ち消す。支払わなかったなら、そのプレイヤーは自分がコントロールするマナ能力を持つすべての土地をタップし、すべての未使用のマナを失う。
Counter target spell unless its controller pays {X}. If that player doesn't, they tap all lands with mana abilities they control and lose all unspent mana.
(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。放蕩魔術師はそれに1点のダメージを与える。
{T}: Prodigal Sorcerer deals 1 damage to any target.
各プレイヤーはカードをX枚引く。
Each player draws X cards.
プレイヤー1人を対象とする。あなたのライフの総量と、そのプレイヤーのライフの総量との差が5以下である場合、そのプレイヤーとライフの総量を交換する。
If the difference between your life total and target player's life total is 5 or less, exchange life totals with that player.
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地がタップ状態になるたび、地の毒はその土地のコントローラーに2点のダメージを与える。
Enchant land
Whenever enchanted land becomes tapped, Psychic Venom deals 2 damage to that land's controller.
カードをX枚捨てる。その後これにより捨てられたカード1枚につき、あなたの墓地にあるカードを1枚あなたの手札に戻す。回想を追放する。
Discard X cards, then return a card from your graveyard to your hand for each card discarded this way. Exile Recall.
あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
Return target instant or sorcery card from your graveyard to your hand.
クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
Counter target creature spell.
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
物知りフクロウが戦場に出たとき、あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。その後それらを望む順番で戻す。
Flying
When Sage Owl enters, look at the top four cards of your library, then put them back in any order.
シー・モンスターは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしていないかぎり、攻撃できない。
Sea Monster can't attack unless defending player controls an Island.
島渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Islandwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls an Island.)
飛行
風鳴りの精が攻撃するたび、防御プレイヤーはカードを1枚引いてもよい。
Flying
Whenever Sibilant Spirit attacks, defending player may draw a card.
(T),土地を2つ生け贄に捧げる:カードを3枚引き、その後それらのうちの1枚を捨てる。
{T}, Sacrifice two lands: Draw three cards, then discard one of them.
マナ総量がXである呪文1つを対象とし、それを打ち消す。(たとえばマナ・コストが(3)(青)(青)である呪文なら、Xは5である。)
Counter target spell with mana value X. (For example, if that spell's mana cost is {3}{U}{U}, X is 5.)
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Flying (This creature can't be blocked except by creatures with flying or reach.)
飛行を持たないクリーチャーを最大3体まで対象とし、それらをタップする。
Tap up to three target creatures without flying.
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
Return target creature to its owner's hand.
防衛、飛行(このクリーチャーは攻撃できず、飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
Defender, flying (This creature can't attack, and it can block creatures with flying.)
飛行
Flying
飛行
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
Flying
Menace (This creature can't be blocked except by two or more creatures.)
プレイヤーは自分の手札を公開した状態でプレイする。
プレイヤー1人がカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそれを公開する。その後、他のプレイヤーは2点のライフを支払ってもよい。いずれか1人のプレイヤーがそうした場合、そのカードをオーナーの墓地に置く。そうでない場合、そのプレイヤーはそのカードを引く。
Players play with their hands revealed.
If a player would draw a card, they reveal it instead. Then any other player may pay 2 life. If a player does, put that card into its owner's graveyard. Otherwise, that player draws a card.
■黒/Black
(黒),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。深淵の狩人は、自身のパワーに等しい点数のダメージをそのクリーチャーに与える。
{B}, {T}: Tap target creature. Abyssal Hunter deals damage equal to Abyssal Hunter's power to that creature.
飛行
深淵の死霊がプレイヤー1人にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
Flying
Whenever Abyssal Specter deals damage to a player, that player discards a card.
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て、その中からカードを2枚選ぶ。それらをそのプレイヤーのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
Look at target player's hand and choose two cards from it. Put them on top of that player's library in any order.
対戦相手1人の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
Put target creature card from an opponent's graveyard onto the battlefield under your control.
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地がタップ状態になったとき、それを破壊する。
Enchant land
When enchanted land becomes tapped, destroy it.
(T),沼(Swamp)を1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
(T),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
{T}, Sacrifice a Swamp: Target creature gets +1/+1 until end of turn.
{T}, Sacrifice a creature: Target creature gets +2/+2 until end of turn.
ブラッド・ペットを生け贄に捧げる:(黒)を加える。
Sacrifice Blood Pet: Add {B}.
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Flying (This creature can't be blocked except by creatures with flying or reach.)
沼ネズミは壁(Wall)によってはブロックされない。
Bog Rats can't be blocked by Walls.
沼渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが沼(Swamp)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Swampwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls a Swamp.)
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
Target opponent reveals their hand. You choose a card from it. That player discards that card.
あなたが唱える黒の呪文は、それを唱えるためのコストが(黒)多くなる。
Black spells you cast cost {B} more to cast.
あなたのライブラリーと墓地からカードを5枚探し、残りを追放する。選ばれたカードをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。あなたは自分のライフの端数を切り上げた半分を失う。
Search your library and graveyard for five cards and exile the rest. Put the chosen cards on top of your library in any order. You lose half your life, rounded up.
白のクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
White creatures get -1/-1.
(黒):蠢く骸骨を再生する。
{B}: Regenerate Drudge Skeletons. (The next time this creature would be destroyed this turn, instead tap it, remove it from combat, and heal all damage on it.)
乾きの呪文は、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
Dry Spell deals 1 damage to each creature and each player.
エンチャント(クリーチャー)(これを唱える際に、クリーチャー1体を対象とする。このカードはそのクリーチャーにつけられている状態で戦場に出る。)
エンチャントされているクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
Enchant creature (Target a creature as you cast this. This card enters attached to that creature.)
Enchanted creature gets -2/-2.
あなたがコントロールする、眼(Eye)でないクリーチャーは攻撃できない。
オームズ=バイ=ゴアの邪眼は壁(Wall)によってしかブロックされない。
Non-Eye creatures you control can't attack.
Evil Eye of Orms-by-Gore can't be blocked except by Walls.
飛行
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:堕天使はターン終了時まで+2/+1の修整を受ける。
Flying
Sacrifice a creature: Fallen Angel gets +2/+1 until end of turn.
このターン、ダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
Destroy target creature that was dealt damage this turn. It can't be regenerated.
エンチャント(クリーチャー)(あなたがこれを唱えるに際し、クリーチャー1体を対象とする。このカードはそのクリーチャーにつけられた状態で戦場に出る。)
エンチャントされているクリーチャーは畏怖を持つ。(それは黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってはブロックされない。)
Enchant creature (Target a creature as you cast this. This card enters attached to that creature.)
Enchanted creature has fear. (It can't be blocked except by artifact creatures and/or black creatures.)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+4/+0の修整を受ける。
Enchant creature
Enchanted creature gets +4/+0.
飛行
Flying
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたの墓地のカードを1枚、あなたの手札に戻す。それができない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。
If you would draw a card, return a card from your graveyard to your hand instead. If you can't, you lose the game.
If a card would be put into your graveyard from anywhere, exile that card instead.
墓いらずのゾンビが死亡する場合、代わりに墓いらずのゾンビをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
If Gravebane Zombie would die, put Gravebane Zombie on top of its owner's library instead.
グレイブディガーが戦場に出たとき、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
When Gravedigger enters, you may return target creature card from your graveyard to your hand.
(黒),2点のライフを支払う:カードを1枚引く。
{B}, Pay 2 life: Draw a card.
あまたの生け贄が戦場に出たとき、あなたがクリーチャーを4体生け贄に捧げないかぎり、あまたの生け贄を生け贄に捧げる。
あなたがコントロールするアンタップ状態の沼(Swamp)を1つタップする:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。あまたの生け贄はそれに1点のダメージを与える。
When Hecatomb enters, sacrifice Hecatomb unless you sacrifice four creatures.
Tap an untapped Swamp you control: Hecatomb deals 1 damage to any target.
隠された恐怖が戦場に出たとき、あなたがクリーチャー・カードを1枚捨てないかぎり、隠された恐怖を生け贄に捧げる。
When Hidden Horror enters, sacrifice it unless you discard a creature card.
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。
Target creature gets +X/+0 until end of turn.
カードを4枚引く。あなたはあなたのライフの端数を切り上げた半分を失う。
Draw four cards. You lose half your life, rounded up.
キイェルドーの死者が戦場に出たとき、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
(黒):キイェルドーの死者を再生する。
When Kjeldoran Dead enters, sacrifice a creature.
{B}: Regenerate Kjeldoran Dead.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは沼渡りを持つ。(それは、防御プレイヤーが沼(Swamp)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Enchant creature
Enchanted creature has swampwalk. (It can't be blocked as long as defending player controls a Swamp.)
沼渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが沼(Swamp)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Swampwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls a Swamp.)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て、その中からカードをX枚選ぶ。そのプレイヤーはそれらのカードを捨てる。
Look at target player's hand and choose X cards from it. That player discards those cards.
飛行
1点のライフを支払う:悪戯なポルターガイストを再生する。
Flying
Pay 1 life: Regenerate Mischievous Poltergeist.
(3)(黒)(黒),クリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるネクロサヴァントを戦場に戻す。あなたのアップキープの間にのみ起動できる。
{3}{B}{B}, Sacrifice a creature: Return Necrosavant from your graveyard to the battlefield. Activate only during your upkeep.
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
夢魔のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする沼(Swamp)の数に等しい。
Flying (This creature can't be blocked except by creatures with flying or reach.)
Nightmare's power and toughness are each equal to the number of Swamps you control.
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て、その中からカードを1枚選ぶ。そのカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番上に置く。
Look at target opponent's hand and choose a card from it. Put that card on top of that player's library.
すべての緑のクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
Destroy all green creatures. They can't be regenerated.
終了ステップの開始時に、クリーチャーが戦場に存在しない場合、黒死病を生け贄に捧げる。
(黒):黒死病は、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
At the beginning of the end step, if no creatures are on the battlefield, sacrifice Pestilence.
{B}: Pestilence deals 1 damage to each creature and each player.
(黒)(黒)(黒),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、クリーチャー・カードを1枚無作為に選んで捨てる。あなたのターンの間にのみ起動できる。
{B}{B}{B}, {T}: Target opponent reveals their hand and discards a creature card at random. Activate only during your turn.
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
Return target creature card from your graveyard to your hand.
畏怖
Fear (This creature can't be blocked except by artifact creatures and/or black creatures.)
センギアの従臣が戦場に出たとき、黒の0/1の農奴(Serf)クリーチャー・トークンを3体生成する。
センギアの従臣が戦場を離れたとき、すべての農奴トークンを追放する。
When Sengir Autocrat enters, create three 0/1 black Serf creature tokens.
When Sengir Autocrat leaves the battlefield, exile all Serf tokens.
(黒)(黒),2点のライフを支払う,沼(Swamp)を1つ生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
{B}{B}, Pay 2 life, Sacrifice a Swamp: Return target creature card from your graveyard to the battlefield.
(T),1点のライフを支払う:白の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
{T}, Pay 1 life: Counter target white spell.
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。その後そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
Target opponent discards a card at random, then discards a card.
吸魂は、他のプレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。あなたは、これにより与えられたダメージに等しい点数のライフを得る。
Syphon Soul deals 2 damage to each other player. You gain life equal to the damage dealt this way.
アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
Destroy target nonartifact, nonblack creature. It can't be regenerated.
あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後、ライブラリーを切り直し、そのカードを一番上に置く。あなたは2点のライフを失う。
Search your library for a card, then shuffle and put that card on top. You lose 2 life.
他のゾンビ(Zombie)・クリーチャーは沼渡りを持つ。(それらは、防御プレイヤーが沼(Swamp)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
他のゾンビは「(黒):このパーマネントを再生する。」を持つ。
Other Zombie creatures have swampwalk. (They can't be blocked as long as defending player controls a Swamp.)
Other Zombies have "{B}: Regenerate this permanent."
■赤/Red
クリーチャーが1体戦場に出るたび、上天の閃光はそれに2点のダメージを与える。
Whenever a creature enters, Aether Flash deals 2 damage to it.
先制攻撃(このクリーチャーは、先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与える。)
First strike (This creature deals combat damage before creatures without first strike.)
(赤),(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。アナーバのシャーマンはそれに1点のダメージを与える。
{R}, {T}: Anaba Shaman deals 1 damage to any target.
バルデュヴィアの大軍が戦場に出たとき、あなたがカードを1枚無作為に選んで捨てないかぎり、バルデュヴィアの大軍を生け贄に捧げる。
When Balduvian Horde enters, sacrifice it unless you discard a card at random.
クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。猛火はそれにX点のダメージを与える。
Blaze deals X damage to any target.
すべての島(Island)を破壊する。
Destroy all Islands.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは山渡りを持つ。(それは、防御プレイヤーが山(Mountain)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Enchant creature
Enchanted creature has mountainwalk. (It can't be blocked as long as defending player controls a Mountain.)
エンチャント(土地)
あなたはエンチャントされている土地をコントロールする。
Enchant land
You control enchanted land.
飛行
(X),(T):クリーチャー1体を対象とする。真紅のヘルカイトはそれにX点のダメージを与える。このXは赤マナでしか支払えない。
Flying
{X}, {T}: Crimson Hellkite deals X damage to target creature. Spend only red mana on X.
地震は、飛行を持たない各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える。
Earthquake deals X damage to each creature without flying and each player.
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。(それらは、あなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり(T)したりできる。)
Creatures you control have haste. (They can attack and {T} as soon as they come under your control.)
このターンの後に追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。
Take an extra turn after this one. At the beginning of that turn's end step, you lose the game.
エンチャント(クリーチャー)
(赤):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
Enchant creature
{R}: Enchanted creature gets +1/+0 until end of turn.
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
Target creature gets +3/+3 and gains first strike until end of turn.
(赤):火炎の精はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
{R}: Flame Spirit gets +1/+0 until end of turn.
すべての平地(Plains)を破壊する。
Destroy all Plains.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
Enchant creature
Enchanted creature gets +2/+2.
(T),ゴブリン穴掘り部隊を生け贄に捧げる:壁(Wall)1つを対象とし、それを破壊する。
{T}, Sacrifice Goblin Digging Team: Destroy target Wall.
ゴブリン精鋭歩兵部隊がブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
Whenever Goblin Elite Infantry blocks or becomes blocked, it gets -1/-1 until end of turn.
他のゴブリン(Goblin)は+1/+1の修整を受け、山渡りを持つ。
Other Goblins get +1/+1 and have mountainwalk.
ゴブリン徴募兵が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからゴブリン(Goblin)・カードを望む枚数だけ探し、それらのカードを公開する。その後、ライブラリーを切り直し、それらを一番上に望む順番で置く。
When Goblin Recruiter enters, search your library for any number of Goblin cards, reveal them, then shuffle and put those cards on top in any order.
(2)(赤),ゴブリン(Goblin)を2体生け贄に捧げる:赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3体生成する。
{2}{R}, Sacrifice two Goblins: Create three 1/1 red Goblin creature tokens.
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ボガーダンの鎚は、それに3点のダメージを与える。
(2)(赤)(赤)(赤):あなたの墓地にあるボガーダンの鎚をあなたの手札に戻す。あなたのアップキープの間にのみ起動できる。
Hammer of Bogardan deals 3 damage to any target.
{2}{R}{R}{R}: Return Hammer of Bogardan from your graveyard to your hand. Activate only during your upkeep.
巨体のサイクロプスではブロックできない。
Hulking Cyclops can't block.
クリーチャー1体を対象とする。各プレイヤーは、そのコントロールを得るためにライフで競りを行ってもよい。あなたは、点数付けを0として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のライフを失うとともに、そのクリーチャーのコントロールを得る。(この効果は永続する。)
Each player may bid life for control of target creature. You start the bidding with a bid of 0. In turn order, each player may top the high bid. The bidding ends if the high bid stands. The high bidder loses life equal to the high bid and gains control of the creature. (This effect lasts indefinitely.)
インフェルノは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ6点のダメージを与える。
Inferno deals 6 damage to each creature and each player.
すべてのアーティファクトと、すべてのクリーチャーと、すべての土地を破壊する。それらは再生できない。
Destroy all artifacts, creatures, and lands. They can't be regenerated.
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。電撃破はそれに4点のダメージを与える。
Lightning Blast deals 4 damage to any target.
プレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、魔力のとげはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
Whenever a player taps a land for mana, Manabarbs deals 1 damage to that player.
山渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが山(Mountain)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Mountainwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls a Mountain.)
(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。オーク弩弓隊はそれに2点のダメージを与え、あなたに3点のダメージを与える。
{T}: Orcish Artillery deals 2 damage to any target and 3 damage to you.
あなたがコントロールする攻撃しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
Attacking creatures you control get +1/+0.
アーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
Destroy target artifact or land. It can't be regenerated.
望む数のクリーチャーとプレインズウォーカーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。発火はそれらに、4点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。
Pyrotechnics deals 4 damage divided as you choose among any number of targets.
速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下で戦場に出てすぐに攻撃したり(T)したりできる。)
Haste (This creature can attack and {T} as soon as it comes under your control.)
(1)(赤):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。無謀なるエンバーの魔道士はそれに1点のダメージを与え、無謀なるエンバーの魔道士に1点のダメージを与える。
{1}{R}: Reckless Embermage deals 1 damage to any target and 1 damage to itself.
このターン攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。
Untap all creatures that attacked this turn. After this main phase, there is an additional combat phase followed by an additional main phase.
先制攻撃
First strike
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
Destroy target artifact.
すべてのアーティファクトを破壊する。それらは再生できない。
Destroy all artifacts. They can't be regenerated.
1つを対象とする。ショックはそれに2点のダメージを与える。
Shock deals 2 damage to any target.
飛行
(赤):ターン終了時まで、火吹きドレイクは+1/+0の修整を受ける。毎ターン1回のみ起動できる。
Flying
{R}: Spitting Drake gets +1/+0 until end of turn. Activate only once each turn.
クリーチャー1体を対象とする。大地の飛礫はそれに、あなたがコントロールする山(Mountain)の数に等しい点数のダメージを与える。
Spitting Earth deals damage to target creature equal to the number of Mountains you control.
土地1つを対象とし、それを破壊する。
Destroy target land.
速攻
Haste
微震は、飛行を持たないすべてのクリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
Tremor deals 1 damage to each creature without flying.
飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。めまいはそれに2点のダメージを与える。そのクリーチャーは、ターン終了時まで飛行を失う。
Vertigo deals 2 damage to target creature with flying. That creature loses flying until end of turn.
飛行、速攻
Flying, haste
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。溶岩噴火はそれにX点のダメージを与える。
Volcanic Geyser deals X damage to any target.
防衛(このクリーチャーは攻撃できない。)
(赤):炎の壁はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
Defender (This creature can't attack.)
{R}: Wall of Fire gets +1/+0 until end of turn.
■緑/Green
飛行
(T):好きな色のマナ1点を加える。
Flying
{T}: Add one mana of any color.
(2)(緑)(緑):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードである場合、それを戦場に出す。そうでない場合、それをあなたの墓地に置く。
{2}{G}{G}: Reveal the top card of your library. If it's a creature card, put it onto the battlefield. Otherwise, put it into your graveyard.
森渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが森(Forest)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Forestwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls a Forest.)
アーティファクト1つかエンチャント1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。
Destroy target artifact, enchantment, or land.
クリーチャーは呪文の対象にならない。
Creatures can't be the targets of spells.
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールするすべての基本土地をアンタップする。
Target player untaps all basic lands they control.
(3)(緑),(T):アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
{3}{G}, {T}: You may tap or untap target artifact, creature, or land.
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
Return target card from your graveyard to your hand.
エルフの騎手は、壁(Wall)か飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
Elven Riders can't be blocked except by Walls and/or creatures with flying.
先制攻撃
First strike
土地1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
Put target land on top of its owner's library.
あなたがコントロールする各クリーチャーは、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
Each creature you control can't be blocked by more than one creature.
(T):飛行を持つ攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。フェメレフの射手はそれに4点のダメージを与える。
{T}: Femeref Archers deals 4 damage to target attacking creature with flying.
このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
Prevent all combat damage that would be dealt this turn.
(2)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
{2}{G}, {T}: Untap target creature.
(T):(緑)(緑)を加える。
{T}: Add {G}{G}.
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受ける。
Target creature gets +3/+3 until end of turn.
到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
Reach (This creature can block creatures with flying.)
(1)(緑):ゴリラの酋長を再生する。
{1}{G}: Regenerate Gorilla Chieftain.
ハリケーンはすべての飛行を持つクリーチャーとすべてのプレイヤーに、X点のダメージを与える。
Hurricane deals X damage to each creature with flying and each player.
すべての森(Forest)は1/1のクリーチャーである。それは土地でもある。
All Forests are 1/1 creatures that are still lands.
(T):(緑)を加える。
{T}: Add {G}.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーをブロックできるすべてのクリーチャーは、エンチャントされているクリーチャーをブロックする。
Enchant creature
All creatures able to block enchanted creature do so.
マローのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札のカードの枚数に等しい。
Maro's power and toughness are each equal to the number of cards in your hand.
各プレイヤーは、自分の墓地にあるクリーチャー・カード1枚につきカードを1枚引く。
Each player draws a card for each creature card in their graveyard.
(1)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-0の修整を受ける。
{1}{G}, {T}: Target creature gets -2/-0 until end of turn.
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。
{T}: Target creature loses flying until end of turn.
あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
Search your library for a basic land card, put that card onto the battlefield tapped, then shuffle.
エンチャント(クリーチャー)(これを唱える際に、クリーチャー1体を対象とする。このカードはそのクリーチャーにつけられている状態で戦場に出る。)
(緑):エンチャントされているクリーチャーを再生する。(このターン、次にこのクリーチャーが破壊される場合、それは破壊されない。代わりに、それをタップし、それに与えられているダメージをすべて取り除き、それを戦闘から取り除く。)
Enchant creature (Target a creature as you cast this. This card enters attached to that creature.)
{G}: Regenerate enchanted creature. (The next time that creature would be destroyed this turn, instead tap it, remove it from combat, and heal all damage on it.)
島渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
(緑):リバー・ボアを再生する。
Islandwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls an Island.)
{G}: Regenerate River Boa.
各ターンにあなたが引いた最初のカードを公開する。これによりあなたが基本土地カードを公開するたび、カードを1枚引く。
Reveal the first card you draw each turn. Whenever you reveal a basic land card this way, draw a card.
森渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが森(Forest)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Forestwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls a Forest.)
忍び寄る虎は、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
Stalking Tiger can't be blocked by more than one creature.
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを得る。
Target player gains X life.
このターン、あなたは土地を最大3枚までさらにプレイしてもよい。
You may play up to three additional lands this turn.
茂みのバジリスクが壁(Wall)でないクリーチャーをブロックするか、壁でないクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。
Whenever Thicket Basilisk blocks or becomes blocked by a non-Wall creature, destroy that creature at end of combat.
(1)(緑)(緑):他のすべてのエンチャントを破壊する。
{1}{G}{G}: Destroy all other enchantments.
すべてのエンチャントを破壊する。
Destroy all enchantments.
ウークタビー・オランウータンが戦場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
When Uktabi Orangutan enters, destroy target artifact.
ウークタビー・ワイルドキャットのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする森(Forest)の数に等しい。
(緑),森を1つ生け贄に捧げる:ウークタビー・ワイルドキャットを再生する。
Uktabi Wildcats's power and toughness are each equal to the number of Forests you control.
{G}, Sacrifice a Forest: Regenerate Uktabi Wildcats.
森渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが森(Forest)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
(1)(緑)(緑):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは森渡りを得る。
Forestwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls a Forest.)
{1}{G}{G}: Target creature gains forestwalk until end of turn.
あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
Search your library for a basic land card, put that card onto the battlefield, then shuffle.
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
Whenever you cast an enchantment spell, you may draw a card.
あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。
Untap all creatures you control.
各プレイヤーは、自分がコントロールするアンタップ状態の森(Forest)1つにつき緑の1/1の猫(Cat)クリーチャー・トークンを1体生成する。
Each player creates a 1/1 green Cat creature token for each untapped Forest they control.
沼渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが沼(Swamp)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Swampwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls a Swamp.)
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは追加で(緑)を加える。
Enchant land
Whenever enchanted land is tapped for mana, its controller adds an additional {G}.
あなたのライブラリーからクリーチャー・カード1枚を探し、そのカードを公開する。その後、ライブラリーを切り直し、そのカードを一番上に置く。
Search your library for a creature card, reveal it, then shuffle and put the card on top.
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
{T}: Target creature gets +1/+1 until end of turn.
■アーティファクト/Artifact
(8),(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。アラジンの指輪はそれに4点のダメージを与える。
{8}, {T}: Aladdin's Ring deals 4 damage to any target.
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに琥珀の牢をアンタップしないことを選んでもよい。
(4),(T):アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。琥珀の牢がタップ状態であり続けるかぎり、そのパーマネントはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
You may choose not to untap Amber Prison during your untap step.
{4}, {T}: Tap target artifact, creature, or land. That permanent doesn't untap during its controller's untap step for as long as Amber Prison remains tapped.
土地が1つ戦場に出るたび、ミシュラのアンクはその土地のコントローラーに2点のダメージを与える。
Whenever a land enters, Ankh of Mishra deals 2 damage to that land's controller.
クリーチャー1体を生け贄に捧げる:(◇)(◇)を加える。
Sacrifice a creature: Add {C}{C}.
(1),スレイマンの壺を生け贄に捧げる:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、飛行を持つ無色の5/5のジン(Djinn)・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたがコイン投げに負けた場合、スレイマンの壺はあなたに5点のダメージを与える。
{1}, Sacrifice Bottle of Suleiman: Flip a coin. If you win the flip, create a 5/5 colorless Djinn artifact creature token with flying. If you lose the flip, Bottle of Suleiman deals 5 damage to you.
炭色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):(黒)を加える。
Charcoal Diamond enters tapped.
{T}: Add {B}.
プレイヤーが青の呪文を1つ唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。
Whenever a player casts a blue spell, you may pay {1}. If you do, you gain 1 life.
クリーチャーの起動型能力は起動できない。
Activated abilities of creatures can't be activated.
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Flying (This creature can't be blocked except by creatures with flying or reach.)
土地が1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、不明の卵はその土地のコントローラーに2点のダメージを与える。
Whenever a land is put into a graveyard from the battlefield, Dingus Egg deals 2 damage to that land's controller.
(3),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。あなたのターンの間にのみ起動できる。
{3}, {T}: Target player discards a card. Activate only during your turn.
(2):ドラゴン・エンジンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
{2}: Dragon Engine gets +1/+0 until end of turn.
(3),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーの手札に戻す。(それが戦場にある場合にのみ戻す。)
{3}, {T}: Target creature you control gets +2/+2 until end of turn. Return it to its owner's hand at the beginning of the next end step. (Return it only if it's on the battlefield.)
緋色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)を加える。
Fire Diamond enters tapped.
{T}: Add {R}.
(2),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
{2}, {T}: Target creature gains flying until end of turn.
(2),(T):あなたは1点のライフを得る。
{2}, {T}: You gain 1 life.
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。
{T}: Look at target player's hand.
(2),(T),にやにや笑いのトーテム像を生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、それを追放する。その後そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。あなたの次のアップキープの開始時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。あなたの次のアップキープの開始時に、それがプレイされていなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。
{2}, {T}, Sacrifice Grinning Totem: Search target opponent's library for a card and exile it. Then that player shuffles. Until the beginning of your next upkeep, you may play that card. At the beginning of your next upkeep, if you haven't played it, put it into its owner's graveyard.
(5),(T):《ワスプ/Wasp》という名前の、飛行を持つ無色の1/1の昆虫(Insect)アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。(それは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
{5}, {T}: Create a 1/1 colorless Insect artifact creature token with flying named Wasp. (It can't be blocked except by creatures with flying or reach.)
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、吠えたける鉱山がアンタップ状態である場合、そのプレイヤーは追加のカードを1枚引く。
At the beginning of each player's draw step, if Howling Mine is untapped, that player draws an additional card.
プレイヤー1人が赤の呪文を唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。
Whenever a player casts a red spell, you may pay {1}. If you do, you gain 1 life.
プレイヤー1人が白の呪文を唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。
Whenever a player casts a white spell, you may pay {1}. If you do, you gain 1 life.
(1):クリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にそれに与えるダメージは、代わりにあなたに与えられる。
{1}: The next time a source of your choice would deal damage to target creature this turn, that source deals that damage to you instead.
(2),(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
{2}, {T}: Draw a card, then discard a card.
(4),(T):カードを1枚引く。
{4}, {T}: Draw a card.
鉛のゴーレムが攻撃するたび、それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
Whenever Lead Golem attacks, it doesn't untap during its controller's next untap step.
(T):(◇)を加える。
(1),(T):好きな色1色のマナ1点を加える。
{T}: Add {C}.
{1}, {T}: Add one mana of any color.
乳白色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
Marble Diamond enters tapped.
{T}: Add {W}.
パワーが3以上のクリーチャーは、それぞれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
Creatures with power 3 or greater don't untap during their controllers' untap steps.
(2),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚切削する。
{2}, {T}: Target player mills two cards.
苔色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)を加える。
Moss Diamond enters tapped.
{T}: Add {G}.
(1),(T):土地1つを対象とする。それはターン終了時まであなたが選んだ基本土地タイプ1種になる。
{1}, {T}: Target land becomes the basic land type of your choice until end of turn.
飛行
Flying
(3):翼膜のゴーレムはターン終了時まで飛行を得る。
{3}: Patagia Golem gains flying until end of turn.
(4),(T):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
{4}, {T}: The next time a source of your choice would deal damage to you this turn, prevent that damage.
(2),(T),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
{2}, {T}, Sacrifice a creature: Draw a card.
原初の土が戦場に出るに際し、それは「3/3のアーティファクト・クリーチャー」「飛行を持つ2/2のアーティファクト・クリーチャー」「それの他のタイプに加えて、防衛を持つ1/6の壁(Wall)アーティファクト・クリーチャー」のうちあなたが選んだ1つになる。(防衛を持つクリーチャーは攻撃できない。)
As Primal Clay enters, it becomes your choice of a 3/3 artifact creature, a 2/2 artifact creature with flying, or a 1/6 Wall artifact creature with defender in addition to its other types. (A creature with defender can't attack.)
(3),(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。破滅のロッドはそれに1点のダメージを与える。
{3}, {T}: Rod of Ruin deals 1 damage to any target.
(1),(T),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。髑髏カタパルトはそれに2点のダメージを与える。
{1}, {T}, Sacrifice a creature: Skull Catapult deals 2 damage to any target.
空色のダイアモンドはタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)を加える。
Sky Diamond enters tapped.
{T}: Add {U}.
(X),蛇かごを生け贄に捧げる:緑の1/1の蛇(Snake)クリーチャー・トークンX体を生成する。起動はソーサリーとしてのみ行う。
{X}, Sacrifice Snake Basket: Create X 1/1 green Snake creature tokens. Activate only as a sorcery.
クリーチャー1体が死亡するたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。
Whenever a creature dies, you may pay {1}. If you do, you gain 1 life.
各プレイヤーは、それぞれの自分のターンの間にさらに1枚の土地をプレイしてもよい。
土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それをオーナーの手札に戻す。
Each player may play an additional land during each of their turns.
Whenever a land is tapped for mana, return it to its owner's hand.
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは自分の手札のカードを自分のライブラリーの一番下に望む順番で置く。その後同じ枚数のカードを引く。
At the beginning of each player's draw step, that player puts the cards in their hand on the bottom of their library in any order, then draws that many cards.
プレイヤー1人が黒の呪文を唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。
Whenever a player casts a black spell, you may pay {1}. If you do, you gain 1 life.
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。それが土地カードでない場合、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうした場合、それをそのプレイヤーの墓地に置く。
{T}: Look at the top card of target player's library. If it's a nonland card, you may pay 2 life. If you do, put it into that player's graveyard.
プレイヤー1人が緑の呪文を唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。
Whenever a player casts a green spell, you may pay {1}. If you do, you gain 1 life.
■土地/Land
(T):(◇)を加える。
(T):(白)か(青)を加える。アダーカー荒原はあなたに1点のダメージを与える。
{T}: Add {C}.
{T}: Add {W} or {U}. Adarkar Wastes deals 1 damage to you.
(T):(◇)を加える。
(T):(緑)か(白)を加える。低木林地はあなたに1点のダメージを与える。
{T}: Add {C}.
{T}: Add {G} or {W}. Brushland deals 1 damage to you.
真鍮の都がタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。
(T):好きな色1色のマナ1点を加える。
Whenever City of Brass becomes tapped, it deals 1 damage to you.
{T}: Add one mana of any color.
(T):(◇)を加える。
(T),水晶鉱脈を生け贄に捧げる:(◇)(◇)を加える。
{T}: Add {C}.
{T}, Sacrifice Crystal Vein: Add {C}{C}.
ドワーフ都市の廃墟はタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)を加える。
(T),ドワーフ都市の廃墟を生け贄に捧げる:(赤)(赤)を加える。
Dwarven Ruins enters tapped.
{T}: Add {R}.
{T}, Sacrifice Dwarven Ruins: Add {R}{R}.
漆黒の要塞はタップ状態で戦場に出る。
(T):(黒)を加える。
(T),漆黒の要塞を生け贄に捧げる:(黒)(黒)を加える。
Ebon Stronghold enters tapped.
{T}: Add {B}.
{T}, Sacrifice Ebon Stronghold: Add {B}{B}.
ヘイヴンウッドの古戦場はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)を加える。
(T),ヘイヴンウッドの古戦場を生け贄に捧げる:(緑)(緑)を加える。
Havenwood Battleground enters tapped.
{T}: Add {G}.
{T}, Sacrifice Havenwood Battleground: Add {G}{G}.
(T):(◇)を加える。
(T):(赤)か(緑)を加える。カープルーザンの森はあなたに1点のダメージを与える。
{T}: Add {C}.
{T}: Add {R} or {G}. Karplusan Forest deals 1 damage to you.
トロウケアの廃墟はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
(T),トロウケアの廃墟を生け贄に捧げる:(白)(白)を加える。
Ruins of Trokair enters tapped.
{T}: Add {W}.
{T}, Sacrifice Ruins of Trokair: Add {W}{W}.
(T):(◇)を加える。
(T):(黒)か(赤)を加える。硫黄泉はあなたに1点のダメージを与える。
{T}: Add {C}.
{T}: Add {B} or {R}. Sulfurous Springs deals 1 damage to you.
シヴィエルナイトの寺院はタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)を加える。
(T),シヴィエルナイトの寺院を生け贄に捧げる:(青)(青)を加える。
Svyelunite Temple enters tapped.
{T}: Add {U}.
{T}, Sacrifice Svyelunite Temple: Add {U}{U}.
(T):(◇)を加える。
(T):(青)か(黒)を加える。地底の大河はあなたに1点のダメージを与える。
{T}: Add {C}.
{T}: Add {U} or {B}. Underground River deals 1 damage to you.