Duel Decks: Ajani vs. Nicol Bolas カードリスト
- 無加工での配布およびファイルへのリンクは一切制限しません。出典を特定可能な形で明記した上での、リストの加工および転載も制限しません。詳しくはこちらをご覧ください。
- このリストは独自に日本語訳したもので、内容・訳などについての保証はありません。このリストの間違いを見つけられましたら、管理者への連絡フォームから御連絡頂ければ幸いです。
- これは Wizards of the Coast 社によって発行されたものではありません。
- このカードリストの最新版は、次のサイトにあります。Wisdom Guild : http://www.wisdom-guild.net/
- このカードリストはデータベースから 2024年4月26日 18:33:30 に自動的に生成されました。最新のデータはWHISPER Card Databaseからどうぞ。
- Wizards of the Coast{R}, Magic: the Gathering{tm}, Magic{tm}, Duel Decks: Ajani vs. Nicol Bolas{tm}は、Wizards of the Coast社の商標です。
■多色/Multicolor
[+1]:パーマネント1つを対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
[-2]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。復讐のアジャニはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
[-7]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての土地を破壊する。
+1: Target permanent doesn't untap during its controller's next untap step.
-2: Ajani Vengeant deals 3 damage to any target and you gain 3 life.
-7: Destroy all lands target player controls.
■赤/Red
密林の猿人は、あなたが森(Forest)をコントロールしているかぎり+1/+2の修整を受ける。
Kird Ape gets +1/+2 as long as you control a Forest.
■緑/Green
他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
Whenever another creature enters the battlefield, you gain 1 life.
野生のナカティルは、あなたが山(Mountain)をコントロールしているかぎり+1/+1の修整を受ける。
野生のナカティルは、あなたが平地(Plains)をコントロールしているかぎり+1/+1の修整を受ける。
Wild Nacatl gets +1/+1 as long as you control a Mountain.
Wild Nacatl gets +1/+1 as long as you control a Plains.
■白/White
壌土のライオンはあなたが森(Forest)をコントロールしているかぎり+1/+2の修整を受ける。
Loam Lion gets +1/+2 as long as you control a Forest.
■赤/Red
山渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが山(Mountain)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
Mountainwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls a Mountain.)
■緑/Green
(2)(緑):緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体生成する。
{2}{G}: Create a 1/1 green Saproling creature token.
森のレインジャーが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
When Sylvan Ranger enters the battlefield, you may search your library for a basic land card, reveal it, put it into your hand, then shuffle.
■白/White
あなたがライフを得るたび、あなたはアジャニの群れ仲間の上に+1/+1カウンターを1個置く。
Whenever you gain life, put a +1/+1 counter on Ajani's Pridemate.
■多色/Multicolor
賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
(1),クァーサルの群れ魔道士を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
Exalted (Whenever a creature you control attacks alone, that creature gets +1/+1 until end of turn.)
{1}, Sacrifice Qasali Pridemage: Destroy target artifact or enchantment.
■緑/Green
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは2点のライフを得てもよい。
Landfall --- Whenever a land enters the battlefield under your control, you may gain 2 life.
■多色/Multicolor
瞬速
俊足の豹が戦場に出たとき、あなたがコントロールする緑か白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
Flash
When Fleetfoot Panther enters the battlefield, return a green or white creature you control to its owner's hand.
■緑/Green
瞬速
茨角が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
想起(1)(緑)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
Flash
When Briarhorn enters the battlefield, target creature gets +3/+3 until end of turn.
Evoke {1}{G} (You may cast this spell for its evoke cost. If you do, it's sacrificed when it enters the battlefield.)
■多色/Multicolor
ロクソドンの教主が戦場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。
(緑)(白),ロクソドンの教主を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする各クリーチャーを再生する。
When Loxodon Hierarch enters the battlefield, you gain 4 life.
{G}{W}, Sacrifice Loxodon Hierarch: Regenerate each creature you control.
■混成/Hybrid
怨馬にダメージが与えられるたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。怨馬はそれに同じ点数のダメージを与える。
Whenever Spitemare is dealt damage, it deals that much damage to any target.
二段攻撃
Double strike
■緑/Green
あなたがライフを得るたび、老いざる精体の上に同じ数の+1/+1カウンターを置く。
Whenever you gain life, put that many +1/+1 counters on Ageless Entity.
あなたは「ライオンの群れは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
You may have Pride of Lions assign its combat damage as though it weren't blocked.
■白/White
警戒
(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならばブロックする。
Vigilance
{R}, {T}: Target creature can't block this turn.
{G}, {T}: Target creature blocks this turn if able.
■多色/Multicolor
飛行、先制攻撃
あなたのアップキープの開始時に、炎まといの天使があなたの墓地にあるか戦場に出ている場合、あなたは1点のライフを得てもよい。
(6)(赤)(赤)(白)(白):あなたの墓地にある炎まといの天使を戦場に戻す。あなたのアップキープの間にのみ起動できる。
Flying, first strike
At the beginning of your upkeep, if Firemane Angel is in your graveyard or on the battlefield, you may gain 1 life.
{6}{R}{R}{W}{W}: Return Firemane Angel from your graveyard to the battlefield. Activate only during your upkeep.
■白/White
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得てもよい。
At the beginning of your upkeep, you may gain 1 life.
■多色/Multicolor
1つを対象とする。稲妻のらせんはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
Lightning Helix deals 3 damage to any target and you gain 3 life.
■緑/Green
あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から望む枚数のクリーチャー・カードを公開してもよい。それらの公開したカードをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
Look at the top five cards of your library. You may reveal any number of creature cards from among them and put the revealed cards into your hand. Put the rest on the bottom of your library in any order.
■白/White
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の2/2のグリフィン(Griffin)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
Enchant creature
Enchanted creature gets +2/+2 and has flying.
When enchanted creature dies, create a 2/2 white Griffin creature token with flying.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得てもよい。
Enchant creature
Enchanted creature can't attack or block.
At the beginning of your upkeep, you may gain 1 life.
■多色/Multicolor
あなたがライフを得るたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、焼尽の瞑想はそれに2点のダメージを与える。
Whenever you gain life, you may pay {2}. If you do, Searing Meditation deals 2 damage to any target.
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにトランプルと絆魂を持つ。
装備(3)
Equipped creature gets +2/+2 and has trample and lifelink.
Equip {3}
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。ナヤの魔除けはそれに3点のダメージを与える。
・いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。
Choose one ---
• Naya Charm deals 3 damage to target creature.
• Return target card from a graveyard to its owner's hand.
• Tap all creatures target player controls.
■緑/Green
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは8点のライフを得る。
基本土地サイクリング(1)(緑)((1)(緑),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。)
Target player gains 8 life.
Basic landcycling {1}{G} ({1}{G}, Discard this card: Search your library for a basic land card, reveal it, put it into your hand, then shuffle.)
■多色/Multicolor
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+5/+5の修整を受けるとともに先制攻撃、トランプル、絆魂を得る。
Until end of turn, creatures you control get +5/+5 and gain first strike, trample, and lifelink.
■土地/Land
(T),進化する未開地を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
{T}, Sacrifice Evolving Wilds: Search your library for a basic land card, put it onto the battlefield tapped, then shuffle.
灰色革の隠れ家はタップ状態で戦場に出る。
灰色革の隠れ家が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
(T):(緑)か(白)を加える。
Graypelt Refuge enters the battlefield tapped.
When Graypelt Refuge enters the battlefield, you gain 1 life.
{T}: Add {G} or {W}.
ジャングルの祭殿はタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)か(緑)か(白)を加える。
Jungle Shrine enters the battlefield tapped.
{T}: Add {R}, {G}, or {W}.
カザンドゥの隠れ家はタップ状態で戦場に出る。
カザンドゥの隠れ家が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。
(T):(赤)か(緑)を加える。
Kazandu Refuge enters the battlefield tapped.
When Kazandu Refuge enters the battlefield, you gain 1 life.
{T}: Add {R} or {G}.
((T):(緑)を加える。)
樹液染みの森はタップ状態で戦場に出る。
(緑),(T):あなたは1点のライフを得る。あなたが緑のパーマネントを2つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
({T}: Add {G}.)
Sapseep Forest enters the battlefield tapped.
{G}, {T}: You gain 1 life. Activate only if you control two or more green permanents.
(T):(◇)を加える。
(2)(緑)(白),(T):緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体生成する。
{T}: Add {C}.
{2}{G}{W}, {T}: Create a 1/1 green Saproling creature token.
■基本土地/Basic Land
■多色/Multicolor
[+3]:クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
[-2]:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。
[-9]:プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。プレインズウォーカー、ニコル・ボーラスはそれに7点のダメージを与える。そのプレイヤーかそのプレインズウォーカーのコントローラーはカードを7枚捨て、その後パーマネントを7つ生け贄に捧げる。
+3: Destroy target noncreature permanent.
-2: Gain control of target creature.
-9: Nicol Bolas, Planeswalker deals 7 damage to target player or planeswalker. That player or that planeswalker's controller discards seven cards, then sacrifices seven permanents.
■青/Blue
飛行
検分するスプライトが死亡したとき、あなたはカードを1枚引いてもよい。
Flying
When Surveilling Sprite dies, you may draw a card.
■黒/Black
あなたが唱える青の呪文と赤の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
(1)(黒):夜景学院の使い魔を再生する。
Blue spells and red spells you cast cost {1} less to cast.
{1}{B}: Regenerate Nightscape Familiar.
■赤/Red
よだれ流しの虚身がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合、あなたは「そのプレイヤーはカードを1枚捨てる」ことを選んでもよい。
Whenever Slavering Nulls deals combat damage to a player, if you control a Swamp, you may have that player discard a card.
■青/Blue
淀み水の精霊が攻撃かブロックしたとき、次の終了ステップの開始時にそれを生け贄に捧げる。
蘇生(2)(青)((2)(青):このカードを戦場に戻す。そのクリーチャーは速攻を得る。次のターン終了ステップの開始時か、それが戦場を離れる場合に、それを追放する。蘇生はソーサリーとしてのみ行う。)
When Brackwater Elemental attacks or blocks, sacrifice it at the beginning of the next end step.
Unearth {2}{U} ({2}{U}: Return this card from your graveyard to the battlefield. It gains haste. Exile it at the beginning of the next end step or if it would leave the battlefield. Unearth only as a sorcery.)
■黒/Black
モルグのヒキガエルを生け贄に捧げる:(青)(赤)を加える。
Sacrifice Morgue Toad: Add {U}{R}.
■赤/Red
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にあるカードが2枚以下である場合、地獄火の雑種犬はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
At the beginning of each opponent's upkeep, if that player has two or fewer cards in hand, Hellfire Mongrel deals 2 damage to that player.
■多色/Multicolor
ディミーアの巾着切りがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。
Whenever Dimir Cutpurse deals combat damage to a player, that player discards a card and you draw a card.
■青/Blue
蒸気核の奇魔が戦場に出たとき、それを唱えるために(赤)が支払われていたなら、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。蒸気核の奇魔はそれに2点のダメージを与える。
When Steamcore Weird enters the battlefield, if {R} was spent to cast it, it deals 2 damage to any target.
■多色/Multicolor
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。
Flying
At the beginning of your upkeep, you lose 1 life.
飛行、速攻
燃え立つ死霊がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
Flying, haste
Whenever Blazing Specter deals combat damage to a player, that player discards a card.
先制攻撃
蘇生(青)(黒)(赤)((青)(黒)(赤):このカードを戦場に戻す。そのクリーチャーは速攻を得る。次のターン終了ステップの開始時かそれが戦場を離れる場合に、それを追放する。蘇生はソーサリーとしてのみ行う。)
First strike
Unearth {U}{B}{R} ({U}{B}{R}: Return this card from your graveyard to the battlefield. It gains haste. Exile it at the beginning of the next end step or if it would leave the battlefield. Unearth only as a sorcery.)
■黒/Black
畏怖(このクリーチャーは、黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってはブロックされない。)
叫び大口が戦場に出たとき、アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
想起(1)(黒)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
Fear (This creature can't be blocked except by artifact creatures and/or black creatures.)
When Shriekmaw enters the battlefield, destroy target nonartifact, nonblack creature.
Evoke {1}{B} (You may cast this spell for its evoke cost. If you do, it's sacrificed when it enters the battlefield.)
■赤/Red
オーガの学者が戦場に出たとき、それを唱えるために(青)が支払われていたなら、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
When Ogre Savant enters the battlefield, if {U} was spent to cast it, return target creature to its owner's hand.
■多色/Multicolor
畏怖(このクリーチャーは、黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってはブロックされない。)
島サイクリング(2)、沼サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから島(Island)カード1枚か沼(Swamp)カード1枚を探す。それを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。)
Fear (This creature can't be blocked except by artifact creatures and/or black creatures.)
Islandcycling {2}, swampcycling {2} ({2}, Discard this card: Search your library for an Island or Swamp card, reveal it, put it into your hand, then shuffle.)
速攻
沼サイクリング(2)、山サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから沼(Swamp)カード1枚か山(Mountain)カード1枚を探す。それを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。)
Haste
Swampcycling {2}, mountaincycling {2} ({2}, Discard this card: Search your library for a Swamp or Mountain card, reveal it, put it into your hand, then shuffle.)
■青/Blue
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。それのコントローラーは1点のライフを失う。
Return target creature to its owner's hand. Its controller loses 1 life.
■多色/Multicolor
クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは2点のライフを失う。
Counter target noncreature spell. Its controller loses 2 life.
■アーティファクト/Artifact
(T):(青)か(黒)か(赤)を加える。
{T}: Add {U}, {B}, or {R}.
■多色/Multicolor
パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
Return target permanent to its owner's hand. Then that player discards a card.
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは、3点のライフを失う。
Counter target spell. Its controller loses 3 life.
以下から1つを選ぶ。
・パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-4/-4の修整を受ける。
・あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
Choose one ---
• Return target permanent to its owner's hand.
• Target creature gets -4/-4 until end of turn.
• Creatures you control get +2/+0 until end of turn.
■アーティファクト/Artifact
(1),(T):アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。
{1}, {T}: Tap target artifact, creature, or land.
■青/Blue
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを2枚引く。
フラッシュバック ― (1)(青),3点のライフを支払う。(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)
Target player draws two cards.
Flashback --- {1}{U}, Pay 3 life. (You may cast this card from your graveyard for its flashback cost. Then exile it.)
■黒/Black
キッカー(1)(赤)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(1)(赤)を支払ってもよい。)
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。この呪文がキッカーされていたなら、苦悶の死はそのクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを、そのクリーチャーのコントローラーに与える。
Kicker {1}{R} (You may pay an additional {1}{R} as you cast this spell.)
Destroy target nonblack creature. It can't be regenerated. If this spell was kicked, Agonizing Demise deals damage equal to that creature's power to the creature's controller.
■混成/Hybrid
クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
Gain control of target creature. Untap that creature. It gains haste until end of turn. Sacrifice it at the beginning of the next end step.
■多色/Multicolor
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行を持つ。
エンチャントされているクリーチャーがプレイヤー1人にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
Enchant creature
Enchanted creature gets +3/+3 and has flying.
Whenever enchanted creature deals damage to a player, that player discards two cards.
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げ、カードを3枚捨て、その後5点のライフを失う。あなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚あなたの手札に戻し、カードを3枚引き、その後5点のライフを得る。
Target opponent sacrifices a creature, discards three cards, then loses 5 life. You return a creature card from your graveyard to your hand, draw three cards, then gain 5 life.
■黒/Black
以下から2つを選ぶ。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失う。
・あなたの墓地にある、マナ総量がX以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受ける。
・クリーチャーを最大X体まで対象とする。ターン終了時まで、それらは畏怖を得る。(それらは、黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってはブロックされない。)
Choose two ---
• Target player loses X life.
• Return target creature card with mana value X or less from your graveyard to the battlefield.
• Target creature gets -X/-X until end of turn.
• Up to X target creatures gain fear until end of turn. (They can't be blocked except by artifact creatures and/or black creatures.)
■分割/Split
クリーチャー呪文でない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
Counter target noncreature spell.
敵意/Malice (てきい) (3)(黒)黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
Destroy target nonblack creature. It can't be regenerated.
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
Target player discards a card.
受難/Suffering (じゅなん) (3)(赤)土地1つを対象とし、それを破壊する。
Destroy target land.
いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚と戦場に出ているクリーチャー1体を対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。
Return target creature card from a graveyard and target creature on the battlefield to their owners' hands.
下落/Fall (げらく) (黒)(赤)プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札のカードを2枚、無作為に公開する。その後これにより公開した土地でない各カードを捨てる。
Target player reveals two cards at random from their hand, then discards each nonland card revealed this way.
■土地/Land
崩れゆく死滅都市はタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)か(黒)か(赤)を加える。
Crumbling Necropolis enters the battlefield tapped.
{T}: Add {U}, {B}, or {R}.
断ち割る尖塔はタップ状態で戦場に出る。
断ち割る尖塔が戦場に出たとき、あなたが(1)を支払わないかぎり、これを生け贄に捧げる。
(T):好きな色1色のマナ1点を加える。
Rupture Spire enters the battlefield tapped.
When Rupture Spire enters the battlefield, sacrifice it unless you pay {1}.
{T}: Add one mana of any color.
(T),広漠なる変幻地を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
{T}, Sacrifice Terramorphic Expanse: Search your library for a basic land card, put it onto the battlefield tapped, then shuffle.