Masters Edition III カードリスト
- 無加工での配布およびファイルへのリンクは一切制限しません。出典を特定可能な形で明記した上での、リストの加工および転載も制限しません。詳しくはこちらをご覧ください。
- このリストは独自に日本語訳したもので、内容・訳などについての保証はありません。このリストの間違いを見つけられましたら、管理者への連絡フォームから御連絡頂ければ幸いです。
- これは Wizards of the Coast 社によって発行されたものではありません。
- このカードリストの最新版は、次のサイトにあります。Wisdom Guild : http://www.wisdom-guild.net/
- このカードリストはデータベースから 2024年12月27日 04:41:05 に自動的に生成されました。最新のデータはWHISPER Card Databaseからどうぞ。
- Wizards of the Coast{R}, Magic: the Gathering{tm}, Magic{tm}, Masters Edition III{tm}は、Wizards of the Coast社の商標です。
■白/White
名前が《アクロンの軍団兵/Akron Legionnaire》であるクリーチャーとアーティファクト・クリーチャーを除き、あなたがコントロールするクリーチャーは攻撃できない。
Except for creatures named Akron Legionnaire and artifact creatures, creatures you control can't attack.
以下から1つを選ぶ。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを得る。
・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージをX点軽減する。
Choose one ---
• Target player gains X life.
• Prevent the next X damage that would be dealt to any target this turn.
アムロー・キスキンはパワーが3以上のクリーチャーによってはブロックされない。
Amrou Kithkin can't be blocked by creatures with power 3 or greater.
Call to Armsが戦場に出るに際し、色を1色と対戦相手を1人選ぶ。
選ばれたプレイヤーがコントロールするトークンでないパーマネントの中で、選ばれた色が一番多い色であり、一番多い色と同じ数でもないかぎり、白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
選ばれたプレイヤーがコントロールするトークンでないパーマネントの中で、選ばれた色が一番多い色ではなくなるか、一番多い色と同じ数になったとき、Call to Armsを生け贄に捧げる。
As Call to Arms enters, choose a color and an opponent.
White creatures get +1/+1 as long as the chosen color is the most common color among nontoken permanents the chosen player controls but isn't tied for most common.
When the chosen color isn't the most common color among nontoken permanents the chosen player controls or is tied for most common, sacrifice Call to Arms.
すべての黒のクリーチャーを破壊する。
Destroy all black creatures.
(T):攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。ダブナントの射手はそれに1点のダメージを与える。
{T}: D'Avenant Archer deals 1 damage to target attacking or blocking creature.
アーティファクトやエンチャントのうち1つを対象とする。それを破壊する。
Destroy target artifact or enchantment.
Divine Interventionはその上に介入(intervention)カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、Divine Interventionから介入カウンターを1個取り除く。
あなたがDivine Interventionから最後の介入カウンターを取り除いたとき、このゲームは引き分けになる。
Divine Intervention enters with two intervention counters on it.
At the beginning of your upkeep, remove an intervention counter from Divine Intervention.
When you remove the last intervention counter from Divine Intervention, the game is a draw.
この呪文は攻撃クリーチャー指定ステップの間で、あなたがこのステップで攻撃されているならば唱えられる。
攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Cast this spell only during the declare attackers step and only if you've been attacked this step.
Destroy target attacking creature.
(1)(白),(T):黒のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
{1}{W}, {T}: Destroy target black creature.
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
Return target creature card from your graveyard to the battlefield.
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
列聖の武将 関羽が戦場からあなたの墓地に置かれるとき、あなたはそれをあなたのライブラリーに戻した上で切り直してもよい。
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
When Guan Yu, Sainted Warrior is put into your graveyard from the battlefield, you may shuffle Guan Yu into your library.
タップ状態のすべてのクリーチャーを破壊する。
Destroy all tapped creatures.
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。
Prevent the next 1 damage that would be dealt to any target this turn.
Draw a card at the beginning of the next turn's upkeep.
プロテクション(赤)
対戦相手1人がトークンでない赤のパーマネントをコントロールしているかぎり、《象牙の守護者/Ivory Guardian》という名前のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
Protection from red
Creatures named Ivory Guardians get +1/+1 as long as an opponent controls a nontoken red permanent.
あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
Other creatures you control get +1/+1.
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人があなたより多くの土地をコントロールしている場合、あなたは「あなたのライブラリーから基本土地カードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
At the beginning of your upkeep, if an opponent controls more lands than you, you may search your library for up to three basic land cards, reveal them, put them into your hand, then shuffle.
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。
Target creature gains first strike until end of turn.
Draw a card at the beginning of the next turn's upkeep.
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
あなたが、名前が《列聖の武将 関羽/Gan Yu, Sainted Warrior》であるパーマネントか、名前が《猛将 張飛/Zhang Fei, Fierce Warrior》であるパーマネントをコントロールしているかぎり、蜀主 劉備は+2/+2の修整を受ける。
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
Liu Bei, Lord of Shu gets +2/+2 as long as you control a permanent named Guan Yu, Sainted Warrior or a permanent named Zhang Fei, Fierce Warrior.
忠臣を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみ起動できる。
Sacrifice Loyal Retainers: Return target legendary creature card from your graveyard to the battlefield. Activate only during your turn, before attackers are declared.
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。オーナーは4点のライフを得る。
Destroy target creature. Its owner gains 4 life.
あなたがコントロールするクリーチャー1体につき、あなたは2点のライフを得る。
You gain 2 life for each creature you control.
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
警戒、馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Vigilance; horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
蜀の屯田兵が戦場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。
When Shu Soldier-Farmers enters, you gain 4 life.
防衛(このクリーチャーは攻撃できない。)
プロテクション(黒)
Defender (This creature can't attack.)
Protection from black
警戒、馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Vigilance; horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
■青/Blue
(T),対戦相手がコントロールするタップ状態の土地を1つアンタップする:その土地が生み出すことのできるタイプのマナ1点を加える。
{T}, Untap a tapped land an opponent controls: Add one mana of any type that land could produce.
パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
Return target permanent to its owner's hand.
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするタップ状態のクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
Draw a card for each tapped creature target opponent controls.
あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
Take an extra turn after this one.
あまたの舞いが戦場に出たとき、トークンでないクリーチャー1体を対象とする。そのコピーであるトークンを1体生成する。
あまたの舞いが戦場を離れたとき、そのトークンを追放する。
そのトークンが戦場を離れたとき、あまたの舞いを生け贄に捧げる。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)(青)を支払わないかぎり、あまたの舞いを生け贄に捧げる。
When Dance of Many enters, create a token that's a copy of target nontoken creature.
When Dance of Many leaves the battlefield, exile the token.
When the token leaves the battlefield, sacrifice Dance of Many.
At the beginning of your upkeep, sacrifice Dance of Many unless you pay {U}{U}.
以下から1つを選ぶ。
・赤のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
・山(Mountain)1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
Choose one ---
• Destroy target red permanent.
• Return target Mountain to its owner's hand.
呪文1つを対象とし、それを、それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、打ち消す。
Counter target spell unless its controller pays {1}.
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
Put target creature on top of its owner's library.
アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをアンタップする。
次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。
Untap target artifact, creature, or land.
Draw a card at the beginning of the next turn's upkeep.
迷宮のミノタウルスがクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
Whenever Labyrinth Minotaur blocks a creature, that creature doesn't untap during its controller's next untap step.
最低でもあなたと同じ数の土地をコントロールしている対戦相手が土地を戦場に出す場合、代わりにそのプレイヤーはその土地を戦場に出す。その後土地を1つ生け贄に捧げる。
If an opponent who controls at least as many lands as you do would put a land onto the battlefield, that player instead puts that land onto the battlefield then sacrifices a land.
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
知謀の将軍 陸遜が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
Whenever Lu Xun, Scholar General deals damage to an opponent, you may draw a card.
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次のメイン・フェイズの開始時に、その呪文のマナ総量に等しい量の(◇)を加える。
Counter target spell. At the beginning of your next main phase, add an amount of {C} equal to that spell's mana value.
あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたが土地を1つ生け贄に捧げないかぎり、それを打ち消す。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。
土地が戦場に出ていないとき、Mana Vortexを生け贄に捧げる。
When you cast this spell, counter it unless you sacrifice a land.
At the beginning of each player's upkeep, that player sacrifices a land.
When there are no lands on the battlefield, sacrifice Mana Vortex.
あなたは、あなたのアンタップ・ステップにOld Man of the Seaをアンタップしないことを選んでもよい。
(T):Old Man of the Seaのパワー以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。Old Man of the Seaがタップ状態であり続け、そのパワーがそのクリーチャーのパワー以上であり続けるかぎり、そのクリーチャーのコントロールを得る。
You may choose not to untap Old Man of the Sea during your untap step.
{T}: Gain control of target creature with power less than or equal to Old Man of the Sea's power for as long as Old Man of the Sea remains tapped and that creature's power remains less than or equal to Old Man of the Sea's power.
カードをX枚捨てる。その後これにより捨てられたカード1枚につき、あなたの墓地にあるカードを1枚あなたの手札に戻す。回想を追放する。
Discard X cards, then return a card from your graveyard to your hand for each card discarded this way. Exile Recall.
クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
Counter target creature spell.
この呪文は対戦相手1人のターンの間で、そのプレイヤーのアップキープ・ステップの後にのみ唱えられる。
あなたがコントロールするすべての土地をアンタップする。
Cast this spell only during an opponent's turn after their upkeep step.
Untap all lands you control.
(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。Reveka, Wizard Savantは、それに2点のダメージを与え、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
{T}: Reveka, Wizard Savant deals 2 damage to any target and doesn't untap during your next untap step.
(青):Spiny Starfishを再生する。
各終了ステップの開始時に、このターンにSpiny Starfishが再生した場合、このターンそれが再生した回数1回につき青の0/1のヒトデ(Starfish)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
{U}: Regenerate Spiny Starfish.
At the beginning of each end step, if Spiny Starfish regenerated this turn, create a 0/1 blue Starfish creature token for each time it regenerated this turn.
あなたのライブラリーの一番上からカード3枚を見る。そのうち1枚をあなたの手札に、残りをあなたの墓地に置く。
Look at the top three cards of your library. Put one of them into your hand and the rest into your graveyard.
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
小覇王 孫策が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを、オーナーの手札に戻してもよい。
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
When Sun Ce, Young Conquerer enters, you may return target creature to its owner's hand.
あなたがコントロールするクリーチャーは馬術を持つ。(馬術を持つクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Creatures you control have horsemanship. (They can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。呉の弓兵はそれに1点のダメージを与える。あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみ起動できる。
{T}: Wu Longbowman deals 1 damage to any target. Activate only during your turn, before attackers are declared.
呉の軍船は防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしていないかぎり、攻撃できない。
Wu Warship can't attack unless defending player controls an Island.
■黒/Black
All Hallow's Eveを悲鳴(scream)カウンターが2個置かれた状態で追放する。
あなたのアップキープの開始時に、All Hallow's Eveが悲鳴カウンターが置かれた状態で追放されている場合、それから悲鳴カウンターを1個取り除く。その上に悲鳴カウンターが置かれていない場合、それをあなたの墓地に置き、各プレイヤーは自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを戦場に戻す。
Exile All Hallow's Eve with two scream counters on it.
At the beginning of your upkeep, if All Hallow's Eve is exiled with a scream counter on it, remove a scream counter from it. If there are no more scream counters on it, put it into your graveyard and each player returns all creature cards from their graveyard to the battlefield.
アーティファクトでないクリーチャー2体を対象とし、それらを追放する。灰は灰にはあなたに5点のダメージを与える。
Exile two target nonartifact creatures. Ashes to Ashes deals 5 damage to you.
(X),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。バンシーはそれにX点の端数を切り捨てた半分のダメージを与え、あなたにX点の端数を切り上げた半分のダメージを与える。
{X}, {T}: Banshee deals half X damage, rounded down, to any target, and half X damage, rounded up, to you.
(1):屍肉蟻はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
{1}: Carrion Ants gets +1/+1 until end of turn.
先制攻撃
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(3)(黒)(黒)(黒)を支払わないかぎり、星界からの恐怖を破壊する。これにより星界からの恐怖が破壊された場合、それはあなたに7点のダメージを与える。
First strike
At the beginning of your upkeep, destroy Cosmic Horror unless you pay {3}{B}{B}{B}. If Cosmic Horror is destroyed this way, it deals 7 damage to you.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃できない。
エンチャントされているクリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。
Enchant creature
Enchanted creature can't attack.
Prevent all combat damage that would be dealt by enchanted creature.
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
Creatures you control get +2/+0 until end of turn.
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は沼(Swamp)である。
Enchant land
Enchanted land is a Swamp.
飢饉は、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ3点のダメージを与える。
Famine deals 3 damage to each creature and each player.
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。
Target creature gets +2/+0 until end of turn.
Draw a card at the beginning of the next turn's upkeep.
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Destroy target nonblack creature.
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。
{T}: Target creature gets -1/-0 until end of turn.
あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。あなたは3点のライフを失う。
Search your library for a card, put that card into your hand, then shuffle. You lose 3 life.
すべての黒でないクリーチャーを破壊する。HellfireはあなたにXに3を加えた点数のダメージを与える。Xは、これにより死亡したクリーチャーの数である。
Destroy all nonblack creatures. Hellfire deals X plus 3 damage to you, where X is the number of creatures that died this way.
(黒):Lesser Werewolfをブロックしているクリーチャー1体か、Lesser Werewolfにブロックされているクリーチャー1体を対象とする。Lesser Werewolfのパワーが1以上であるなら、ターン終了時まで、それは-1/-0の修整を受け、そのクリーチャーの上に-0/-1カウンターを1個置く。ブロック・クリーチャー指定ステップの間にのみ起動できる。
{B}: If Lesser Werewolf's power is 1 or more, it gets -1/-0 until end of turn and put a -0/-1 counter on target creature blocking or blocked by Lesser Werewolf. Activate only during the declare blockers step.
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードをX枚、無作為に選んで捨てる。
Target player discards X cards at random.
プレイヤー1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
Whenever a player casts a spell, counter it unless that player pays {3}.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがタップ状態になるたび、その上に-0/-2カウンターを1個置く。
Enchant creature
Whenever enchanted creature becomes tapped, put a -0/-2 counter on it.
対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。糧秣強奪はそれに5点のダメージを与える。あなたは5点のライフを得る。
Stolen Grain deals 5 damage to target opponent or planeswalker. You gain 5 life.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、そのクリーチャーの上に-0/-1カウンターを1個置く。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのクリーチャーのコントローラーはタックル蛆がエンチャントできるクリーチャーを1体選ぶ。そうしたなら、タックル蛆をそのクリーチャーにつけた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。そうしなかったなら、タックル蛆をあなたのコントロール下でオーラ(Aura)でないエンチャントとして戦場に戻す。それは「エンチャント(クリーチャー)」を失い、「そのプレイヤーのアップキープの開始時に、タックル蛆はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。」を得る。
Enchant creature
At the beginning of the upkeep of enchanted creature's controller, put a -0/-1 counter on that creature.
When enchanted creature dies, that creature's controller chooses a creature that Takklemaggot could enchant. If the player does, return Takklemaggot to the battlefield under your control attached to that creature. If they don't, return Takklemaggot to the battlefield under your control as a non-Aura enchantment. It loses "enchant creature" and gains "At the beginning of that player's upkeep, Takklemaggot deals 1 damage to that player."
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが選んだ自分がコントロールするアーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
At the beginning of each player's upkeep, destroy target nonartifact creature that player controls of their choice. It can't be regenerated.
戦闘終了時に、あなたが卑劣なる者をコントロールし続けているかぎり、卑劣なる者をブロックしているすべてのクリーチャーのコントロールを得る。
At end of combat, gain control of all creatures blocking The Wretched for as long as you control The Wretched.
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
魏の夜襲部隊が対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
Whenever Wei Night Raiders deals damage to an opponent, that player discards a card.
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
隻眼の将軍 夏侯惇を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある黒のカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみ起動できる。
Horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
Sacrifice Xiahou Dun, the One-Eyed: Return target black card from your graveyard to your hand. Activate only during your turn, before attackers are declared.
魏の若き新兵ではブロックできない。
Young Wei Recruits can't block.
■赤/Red
以下から1つを選ぶ。
・青のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
・島(Island)1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
Choose one ---
• Destroy target blue permanent.
• Return target Island to its owner's hand.
(T):他のミノタウルス(Minotaur)・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
{T}: Another target Minotaur creature gets +1/+1 until end of turn.
ミノタウルス(Minotaur)・クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
Minotaur creatures get +1/+0.
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのタフネスが5以上の場合、それはターン終了時まで+4/-4の修整を受ける。そうでない場合、それはターン終了時まで+4/-Xの修整を受ける。Xはそのタフネス引く1である。
If target creature has toughness 5 or greater, it gets +4/-4 until end of turn. Otherwise, it gets +4/-X until end of turn, where X is its toughness minus 1.
対戦相手1人を対象とする。あなたがコントロールする土地を4つ破壊する。その後、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を4つ破壊する。その後、新野の火計は各クリーチャーにそれぞれ4点のダメージを与える。
You destroy four lands you control, then target opponent destroys four lands they control. Then Burning of Xinye deals 4 damage to each creature.
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。稲妻の連鎖はそれに3点のダメージを与える。その後、そのプレイヤーかそのパーマネントのコントローラーは(赤)(赤)を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーはこの呪文をコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。
Chain Lightning deals 3 damage to any target. Then that player or that permanent's controller may pay {R}{R}. If the player does, they may copy this spell and may choose a new target for that copy.
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃えがらの嵐はそれに7点のダメージを与える。
Cinder Storm deals 7 damage to any target.
堕落した宦官が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。堕落した宦官はそれに2点のダメージを与える。
When Corrupt Eunuchs enters, it deals 2 damage to target creature.
飛行
(赤),(T):攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。真紅のマンティコアはそれに1点のダメージを与える。
Flying
{R}, {T}: Crimson Manticore deals 1 damage to target attacking or blocking creature.
この呪文は、戦闘中でブロックしているクリーチャーが指定される前にのみ唱えられる。
攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、戦闘から取り除く。ターン終了時まで、そのクリーチャーのコントロールを得る。
Cast this spell only during combat before blockers are declared.
Untap target attacking creature and remove it from combat. Gain control of that creature until end of turn.
暴君 董卓が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはそのプレイヤーに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
When Dong Zhou, the Tyrant enters, target creature an opponent controls deals damage equal to its power to that player.
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。火攻めはそれに3点のダメージを与える。
Fire Ambush deals 3 damage to any target.
飛行
(赤):ターン終了時まで、炎のドレイクは+1/+0の修整を受ける。毎ターン1回のみ起動できる。
Flying
{R}: Fire Drake gets +1/+0 until end of turn. Activate only once each turn.
飛行
Firestorm Phoenixが死亡するなら、代わりにそれをオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーの次のターンまで、そのプレイヤーは自分の手札にあるそのカードを公開した状態でプレイするとともに、それをプレイできない。
Flying
If Firestorm Phoenix would die, return it to its owner's hand instead. Until that player's next turn, that player plays with that card revealed in their hand and can't play it.
1体か2体か3体のクリーチャーを対象とする。四筋の稲妻はそれらに、4点のダメージを望むように割り振って与える。
Forked Lightning deals 4 damage divided as you choose among one, two, or three target creatures.
ランページ2
Rampage 2 (Whenever this creature becomes blocked, it gets +2/+2 until end of turn for each creature blocking it beyond the first.)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/-2の修整を受ける。
Enchant creature
Enchanted creature gets +2/-2.
あなたがコントロールする他のコボルド(Kobold)・クリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
Other Kobold creatures you control get +0/+1 and have trample.
先制攻撃
あなたがコントロールする他のコボルド(Kobold)・クリーチャーは先制攻撃を持つ。
First strike
Other Kobold creatures you control have first strike.
あなたがコントロールする他のコボルド(Kobold)・クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
Other Kobold creatures you control get +1/+0.
速攻、馬術(このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
Haste; horsemanship (This creature can't be blocked except by creatures with horsemanship.)
速攻
Haste
横揺れの地震は、すべての馬術を持たないクリーチャーとすべてのプレイヤーにX点のダメージを与える。
Rolling Earthquake deals X damage to each creature without horsemanship and each player.
各プレイヤーのアップキープの開始時に、Storm WorldはそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、4引くそのプレイヤーの手札のカードの枚数である。
At the beginning of each player's upkeep, Storm World deals X damage to that player, where X is 4 minus the number of cards in their hand.
黄道の龍が戦場からあなたの墓地に置かれたとき、あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
When Zodiac Dragon is put into your graveyard from the battlefield, you may return it to your hand.
■緑/Green
クリーチャーは、自分の直前のターンに呪文を唱えておらず、トークンでないパーマネントを戦場に出していないプレイヤーを攻撃できない。
Creatures can't attack a player unless that player cast a spell or put a nontoken permanent onto the battlefield during their last turn.
すべてのクリーチャーは速攻を持つ。
All creatures have haste.
パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
Destroy target permanent.
(T):(黒)を加える。深き闇のエルフはあなたに1点のダメージを与える。
{T}: Add {B}. Elves of Deep Shadow deals 1 damage to you.
飛行
あなたがコントロールする他のフェアリー(Faerie)・クリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
(T):あなたがコントロールする他のフェアリー・クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
Flying
Other Faerie creatures you control get +0/+1.
{T}: Other Faerie creatures you control get +1/+0 until end of turn.
飛行
(緑),(T):(赤)を加える。
Flying
{G}, {T}: Add {R}.
パーマネントがタップ状態になるたび、その上に風(wind)カウンターを1個置く。
その上に風カウンターが置かれているパーマネントが、それのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップする場合、代わりにそれからすべての風カウンターを取り除く。
Whenever a permanent becomes tapped, put a wind counter on it.
If a permanent with a wind counter on it would untap during its controller's untap step, remove all wind counters from it instead.
(0):あなたは、あなたの手札にある基本森(Forest)カード1枚を戦場に出してもよい。起動はソーサリーとしてのみ行い、毎ターン1回のみ起動できる。
Gaea's Touchを生け贄に捧げる:(緑)(緑)を加える。
{0}: You may put a basic Forest card from your hand onto the battlefield. Activate only as a sorcery and only once each turn.
Sacrifice Gaea's Touch: Add {G}{G}.
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受ける。
Target creature gets +3/+3 until end of turn.
この呪文は攻撃クリーチャー指定ステップの間で、あなたがこのステップで攻撃されているならば唱えられる。
このターン、攻撃クリーチャーがあなたに与えるダメージをすべて軽減する。
Cast this spell only during the declare attackers step and only if you've been attacked this step.
Prevent all damage that would be dealt to you this turn by attacking creatures.
(T):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみ起動できる。
{T}: Put target creature card from your graveyard on top of your library. Activate only during your turn, before attackers are declared.
狩りをする豹が対戦相手1人にダメージを与えるたび、あなたは「あなたのライブラリーから森(Forest)カードを1枚探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
Whenever Hunting Cheetah deals damage to an opponent, you may search your library for a Forest card, reveal that card, put it into your hand, then shuffle.
ジャングル・ライオンではブロックできない。
Jungle Lion can't block.
飛行
(緑):殺人蜂はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
Flying
{G}: Killer Bees gets +1/+1 until end of turn.
すべての土地は1/1のクリーチャーである。それは土地でもある。
All lands are 1/1 creatures that are still lands.
あなたがコントロールする他のすべての緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
Other green creatures you control get +1/+1.
クリーチャー1体を対象として選ぶ。このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、それのオーナーの墓地からクリーチャー・カードを1枚、そのクリーチャーのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
Choose target creature. When that creature dies this turn, return a creature card from its owner's graveyard to the battlefield under the control of that creature's owner.
クリーチャー1体を対象とする。それは+2/+2の修整を受けるとともに馬術を得る。(それは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。この効果は永続する。)
Target creature gets +2/+2 and gains horsemanship. (It can't be blocked except by creatures with horsemanship. This effect lasts indefinitely.)
飛行
Flying
猛虎がブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
Whenever Slashing Tiger becomes blocked, it gets +2/+2 until end of turn.
あなたのライブラリーから平地(Plains)カードか島(Island)カードか沼(Swamp)カードか山(Mountain)カードか森(Forest)カード1枚を探し、そのカードを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
Search your library for a Plains, Island, Swamp, Mountain, or Forest card and put that card onto the battlefield. Then shuffle.
あなたのライブラリーから森(Forest)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
Search your library for a Forest card, put it onto the battlefield, then shuffle.
(緑)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。Trackerはそれに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。そのクリーチャーは、そのパワーに等しい点数のダメージをTrackerに与える。
{G}{G}, {T}: Tracker deals damage equal to its power to target creature. That creature deals damage equal to its power to Tracker.
馬術を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Destroy target creature with horsemanship.
(T):あなたは、あなたの手札にあるフェアリー(Faerie)・パーマネント・カードを1枚戦場に出してもよい。
(2)(緑):緑のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までプロテクション(黒)を得る。
{T}: You may put a Faerie permanent card from your hand onto the battlefield.
{2}{G}: Target green creature gains protection from black until end of turn.
あなたは、あなたのアンタップ・ステップにWillow Satyrをアンタップしないことを選んでもよい。
(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。あなたがWillow Satyrをコントロールし続け、かつWillow Satyrがタップ状態であり続けるかぎり、あなたはそのコントロールを得る。
You may choose not to untap Willow Satyr during your untap step.
{T}: Gain control of target legendary creature for as long as you control Willow Satyr and Willow Satyr remains tapped.
(緑)(緑):ターン終了時までWormwood Treefolkは森渡りを得て、あなたに2点のダメージを与える。(それは、防御プレイヤーが森(Forest)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
(黒)(黒):ターン終了時までWormwood Treefolkは沼渡りを得て、あなたに2点のダメージを与える。(それは、防御プレイヤーが沼(Swamp)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
{G}{G}: Wormwood Treefolk gains forestwalk until end of turn and deals 2 damage to you. (It can't be blocked as long as defending player controls a Forest.)
{B}{B}: Wormwood Treefolk gains swampwalk until end of turn and deals 2 damage to you. (It can't be blocked as long as defending player controls a Swamp.)
■多色/Multicolor
(緑)(白)(青),(T):このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。戦闘ダメージ・ステップより前にのみ起動できる。
{G}{W}{U}, {T}: Prevent all combat damage that would be dealt this turn. Activate only before the combat damage step.
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)(白)(青)を支払わないかぎり、アルカデス・サボスを生け贄に捧げる。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーは、それが攻撃していないかぎり+0/+2の修整を受ける。
(白):アルカデス・サボスはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。
Flying
At the beginning of your upkeep, sacrifice Arcades Sabboth unless you pay {G}{W}{U}.
Each untapped creature you control gets +0/+2 as long as it's not attacking.
{W}: Arcades Sabboth gets +0/+1 until end of turn.
トランプル
このターン、アクセルロッド・グナーソンによってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたは1点のライフを得るとともに、アクセルロッド・グナーソンはそれに1点のダメージを与える。
Trample
Whenever a creature dealt damage by Axelrod Gunnarson this turn dies, you gain 1 life and Axelrod deals 1 damage to target player or planeswalker.
警戒
Bartel Runeaxeはオーラ(Aura)呪文の対象にならない。
Vigilance
Bartel Runeaxe can't be the target of Aura spells.
(2)(黒)(赤),(T):《マイナー・デーモン/Minor Demon》という名前の、黒であり赤である1/1のデーモン(Demon)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
{2}{B}{R}, {T}: Create a 1/1 black and red Demon creature token named Minor Demon.
飛行
ランページ2(このクリーチャーがブロックされるたび、それをブロックしている2体目以降のクリーチャー1体につき+2/+2の修整を受ける。)
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(白)(青)(黒)を支払わないかぎり、クロミウムを生け贄に捧げる。
Flying
Rampage 2 (Whenever this creature becomes blocked, it gets +2/+2 until end of turn for each creature blocking it beyond the first.)
At the beginning of your upkeep, sacrifice Chromium unless you pay {W}{U}{B}.
あなたのアップキープの開始時に、飛行、先制攻撃、トランプル、ランページ3のうち1つを選ぶ。天使の炎ガブリエルはあなたの次のアップキープまで、選ばれた能力を得る。(ランページ3を持つクリーチャーがブロックされるたび、それをブロックしている2体目以降のクリーチャー1体につき+3/+3の修整を受ける。)
At the beginning of your upkeep, choose flying, first strike, trample, or rampage 3. Gabriel Angelfire gains that ability until your next upkeep. (Whenever a creature with rampage 3 becomes blocked, it gets +3/+3 until end of turn for each creature blocking it beyond the first.)
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚無作為に選んで捨てる。あなたのターンの間にのみ起動できる。
{T}: Target player discards a card at random. Activate only during your turn.
あなたのアップキープの開始時に、Halfdane以外のクリーチャー1体を対象とする。Halfdaneの基本のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの次のアップキープの終了時まで、そのクリーチャーのパワーとタフネスになる。
At the beginning of your upkeep, change Halfdane's base power and toughness to the power and toughness of target creature other than Halfdane until the end of your next upkeep.
Hazezon Tamarが戦場に出たとき、あなたの次のアップキープの開始時に、赤であり緑であり白である1/1の砂漠の民(Sand)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは、あなたがその時にコントロールしている土地の数である。
Hazezon Tamarが戦場を離れたとき、すべての砂漠の民・戦士を追放する。
When Hazezon Tamar enters, create X 1/1 Sand Warrior creature tokens that are red, green, and white at the beginning of your next upkeep, where X is the number of lands you control at that time.
When Hazezon leaves the battlefield, exile all Sand Warriors.
ランページ1
Rampage 1 (Whenever this creature becomes blocked, it gets +1/+1 until end of turn for each creature blocking it beyond the first.)
(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。
{T}: Prevent the next 2 damage that would be dealt to target creature this turn.
戦闘終了時に、Kjeldoran Frostbeastがブロックしている、あるいはKjeldoran Frostbeastをブロックしているすべてのクリーチャーを破壊する。
At end of combat, destroy all creatures blocking or blocked by Kjeldoran Frostbeast.
(T):攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。Lady Caleriaはそれに3点のダメージを与える。
{T}: Lady Caleria deals 3 damage to target attacking or blocking creature.
(白)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。
{W}{B}, {T}: Prevent all combat damage that would be dealt by target creature this turn.
先制攻撃、伝説の土地渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが伝説の土地をコントロールしているかぎりブロックされない。)
First strike; legendary landwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls a legendary land.)
ランページ1
Rampage 1 (Whenever this creature becomes blocked, it gets +1/+1 until end of turn for each creature blocking it beyond the first.)
(X),(T):カード名を1つ選ぶ。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札からカードをX枚無作為に公開する。その後、そのプレイヤーはこれにより公開されたその名前のカードをすべて捨てる。あなたのターンの間にのみ起動できる。
{X}, {T}: Choose a card name. Target opponent reveals X cards at random from their hand. Then that player discards all cards with that name revealed this way. Activate only during your turn.
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)(黒)(赤)を支払わないかぎり、ニコル・ボーラスを生け贄に捧げる。
ニコル・ボーラスが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。
Flying
At the beginning of your upkeep, sacrifice Nicol Bolas unless you pay {U}{B}{R}.
Whenever Nicol Bolas deals damage to an opponent, that player discards their hand.
飛行、トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(赤)(緑)(白)を支払わないかぎり、パラディア=モルスを生け贄に捧げる。
Flying, trample
At the beginning of your upkeep, sacrifice Palladia-Mors unless you pay {R}{G}{W}.
(黒)(赤):Pavel Malikiはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
{B}{R}: Pavel Maliki gets +1/+0 until end of turn.
(T):(青)を加える。
{T}: Add {U}.
(緑)(白)(青),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
{G}{W}{U}, {T}: Regenerate target creature.
先制攻撃
First strike
(T):エンチャントされているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
{T}: Destroy target enchanted creature.
Rasputin Dreamweaverはその上に夢(dream)カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。
Rasputin Dreamweaverから夢カウンターを1個取り除く:(◇)を加える。
Rasputin Dreamweaverから夢カウンターを1個取り除く:このターン、Rasputin Dreamweaverに与えられる次のダメージを1点軽減する。
あなたのアップキープの開始時に、Rasputin Dreamweaverがターンの開始時からアンタップ状態であった場合、その上に夢カウンターを1個置く。
Rasputin Dreamweaverは、その上に夢カウンターを8個以上置くことができない。
Rasputin Dreamweaver enters with seven dream counters on it.
Remove a dream counter from Rasputin: Add {C}.
Remove a dream counter from Rasputin: Prevent the next 1 damage that would be dealt to Rasputin this turn.
At the beginning of your upkeep, if Rasputin started the turn untapped, put a dream counter on it.
Rasputin can't have more than seven dream counters on it.
(T):(黒)を加える。
{T}: Add {B}.
あなたのアップキープの開始時に、あなたは(赤)(赤)(赤)を支払ってもよい。そうしなかった場合、Rohgahh of Kher Keepと名前が《Kobolds of Kher Keep》であるすべてのクリーチャーをタップし、その後、いずれかの対戦相手はそれらのコントロールを得る。
あなたがコントロールする、名前が《Kobolds of Kher Keep》であるクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
At the beginning of your upkeep, you may pay {R}{R}{R}. If you don't, tap Rohgahh of Kher Keep and all creatures named Kobolds of Kher Keep, then an opponent gains control of them.
Creatures you control named Kobolds of Kher Keep get +2/+2.
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに魂の歌姫ルビニアをアンタップしないことを選んでもよい。
(T):クリーチャー1体を対象とする。あなたが魂の歌姫ルビニアをコントロールし続け、かつ魂の歌姫ルビニアがタップ状態であり続けるかぎり、そのコントロールを得る。
You may choose not to untap Rubinia Soulsinger during your untap step.
{T}: Gain control of target creature for as long as you control Rubinia and Rubinia remains tapped.
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+0/+2の修整を受けるとともに呪文の対象にならない。
Enchant creature
Enchanted creature gets +0/+2 and can't be the target of spells.
スタングが戦場に出たとき、赤であり緑である3/4の伝説の人間(Human)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンの《スタングの双子/Stangg Twin》を1体生成する。スタングが戦場を離れたとき、そのトークンを追放する。そのトークンが戦場を離れたとき、スタングを生け贄に捧げる。
When Stangg enters, create Stangg Twin, a legendary 3/4 red and green Human Warrior creature token. Exile that token when Stangg leaves the battlefield. Sacrifice Stangg when that token leaves the battlefield.
(T):(◇)(◇)を加える。
{T}: Add {C}{C}.
Tetsuo Umezawaはオーラ(Aura)呪文の対象にならない。
(青)(黒)(黒)(赤),(T):タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Tetsuo Umezawa can't be the target of Aura spells.
{U}{B}{B}{R}, {T}: Destroy target tapped or blocking creature.
(T):攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。トー・ウォーキはそれに2点のダメージを与える。
{T}: Tor Wauki deals 2 damage to target attacking or blocking creature.
飛行
(赤)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
Flying
{R}{G}, {T}: Target creature gets +2/+2 until end of turn.
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(黒)(赤)(緑)を支払わないかぎり、暴虐の覇王アスマディを生け贄に捧げる。
(黒):暴虐の覇王アスマディはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(赤):暴虐の覇王アスマディはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(緑):暴虐の覇王アスマディはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
Flying
At the beginning of your upkeep, sacrifice Vaevictis Asmadi unless you pay {B}{R}{G}.
{B}: Vaevictis Asmadi gets +1/+0 until end of turn.
{R}: Vaevictis Asmadi gets +1/+0 until end of turn.
{G}: Vaevictis Asmadi gets +1/+0 until end of turn.
(白),1点のライフを支払う:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。
(青):クレリック(Cleric)・クリーチャー1体かウィザード(Wizard)・クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
(黒),あなたがコントロールするクリーチャー1体の上に-1/-1カウンターを1個置く:プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。
{W}, Pay 1 life: Prevent the next 2 damage that would be dealt to target creature this turn.
{U}: Prevent the next 1 damage that would be dealt to target Cleric or Wizard creature this turn.
{B}, Put a -1/-1 counter on a creature you control: Prevent the next 2 damage that would be dealt to target player or planeswalker this turn.
飛行
(黒)(赤)(緑),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
Flying
{B}{R}{G}, {T}: Target player draws a card.
■アーティファクト/Artifact
伝説のクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
古き者どもの闘技場が戦場に出たとき、すべての伝説のクリーチャーをタップする。
Legendary creatures don't untap during their controllers' untap steps.
When Arena of the Ancients enters, tap all legendary creatures.
(1),(T),Astrolabeを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ2点を加える。次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。
{1}, {T}, Sacrifice Astrolabe: Add two mana of any one color. Draw a card at the beginning of the next turn's upkeep.
(3):クリーチャー1体を対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
{3}: Target creature doesn't untap during its controller's next untap step.
黒の万力が戦場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。
選ばれたプレイヤーのアップキープの開始時に、黒の万力はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、そのプレイヤーの手札のカードの枚数引く4である。
As Black Vise enters, choose an opponent.
At the beginning of the chosen player's upkeep, Black Vise deals X damage to that player, where X is the number of cards in their hand minus 4.
(2),(T):すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。
{2}, {T}: All creatures get -1/-0 until end of turn.
(3),Coal Golemを生け贄に捧げる:(赤)(赤)(赤)を加える。
{3}, Sacrifice Coal Golem: Add {R}{R}{R}.
(3):あなたは、あなたの手札にあるミノタウルス(Minotaur)・パーマネント・カードを1枚戦場に出してもよい。
{3}: You may put a Minotaur permanent card from your hand onto the battlefield.
(T):対戦相手1人がコントロールする土地が生み出すことのできる好きな色1色のマナ1点を加える。
{T}: Add one mana of any color that a land an opponent controls could produce.
(5),混沌の篭手を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするアーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つと、対戦相手1人がコントロールする、それと共通するタイプを持つパーマネント1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。これによりそれらのパーマネントが交換された場合、それらにつけられているすべてのオーラ(Aura)を破壊する。
{5}, Sacrifice Gauntlets of Chaos: Exchange control of target artifact, creature, or land you control and target permanent an opponent controls that shares one of those types with it. If those permanents are exchanged this way, destroy all Auras attached to them.
(X):あなたはあなたの手札にある、あなたが(X)で支払ったマナのすべてかその一部でそのマナ・コストを支払うことができるクリーチャー・カードを選んでもよい。そうした場合、あなたはそのカードを裏向きの2/2のクリーチャー呪文として、そのマナ・コスト支払うことなく唱えてもよい。その呪文が解決することでなったそのクリーチャーは、それが表向きになっていない状態でそれがダメージを割り振ったりダメージを与えたりダメージを与えられたりタップ状態になる場合、代わりにそれを表向きにしてダメージを割り振ったりダメージを与えたりダメージを与えたりタップ状態になる。起動はソーサリーとしてのみ行う。
{X}: You may choose a creature card in your hand whose mana cost could be paid by some amount of, or all of, the mana you spent on {X}. If you do, you may cast that card face down as a 2/2 creature spell without paying its mana cost. If the creature that spell becomes as it resolves has not been turned face up and would assign or deal damage, be dealt damage, or become tapped, instead it's turned face up and assigns or deals damage, is dealt damage, or becomes tapped. Activate only as a sorcery.
(2),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを、裏向きのまま追放する。
(0):Knowledge Vaultを生け贄に捧げる。そうしたなら、あなたの手札を捨てる。その後Knowledge Vaultによって追放されたすべてのカードを、オーナーの手札に戻す。
Knowledge Vaultが戦場を離れたとき、Knowledge Vaultによって追放されたすべてのカードをそれぞれのオーナーの墓地に置く。
{2}, {T}: Exile the top card of your library face down.
{0}: Sacrifice Knowledge Vault. If you do, discard your hand, then put all cards exiled with Knowledge Vault into their owner's hand.
When Knowledge Vault leaves the battlefield, put all cards exiled with Knowledge Vault into their owner's graveyard.
クリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。あなたのアップキープの間にのみ起動できる。
Sacrifice a creature: You gain life equal to the sacrificed creature's toughness. Activate only during your upkeep.
(3),(T):このターン、あなたが選んだ発生源が次にあなたに与えるダメージは、対戦相手が選んだクリーチャー1体を対象とし、代わりにそのクリーチャーに与えられる。
{3}, {T}: The next time a source of your choice would deal damage to you this turn, that damage is dealt to target creature of an opponent's choice instead.
Sol Grailが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
(T):選ばれた色のマナ1点を加える。
As Sol Grail enters, choose a color.
{T}: Add one mana of the chosen color.
Sword of the Agesはタップ状態で戦場に出る。
(T),Sword of the Agesと望む数のあなたがコントロールするクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。Sword of the AgesはそれにX点のダメージを与える。Xは、これにより生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーの合計である。その後、Sword of the Agesとそれらのクリーチャー・カードを追放する。
Sword of the Ages enters tapped.
{T}, Sacrifice Sword of the Ages and any number of creatures you control: Sword of the Ages deals X damage to any target, where X is the total power of the creatures sacrificed this way, then exile Sword of the Ages and those creature cards.
あなたのアップキープの開始時に、呪いの人形の上に針(pin)カウンターを1個置く。
あなたの終了ステップの開始時に、呪いの人形がアンタップ状態である場合、呪いの人形を破壊し、それはあなたにその上に置かれている針カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
(X)(X),(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。呪いの人形はそれに、呪いの人形の上に置かれた針カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。Xは、呪いの人形の上に置かれた針カウンターの数である。
At the beginning of your upkeep, put a pin counter on Voodoo Doll.
At the beginning of your end step, if Voodoo Doll is untapped, destroy Voodoo Doll and it deals damage to you equal to the number of pin counters on it.
{X}{X}, {T}: Voodoo Doll deals damage equal to the number of pin counters on it to any target. X is the number of pin counters on Voodoo Doll.
■土地/Land
((T):(黒)か(緑)を加える。)
({T}: Add {B} or {G}.)
(T):カードを2枚引き、その後カードを3枚捨てる。
{T}: Draw two cards, then discard three cards.
(T),あなたがコントロールするクリーチャーを1体、追放する:City of Shadowsの上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T):City of Shadowsの上に置かれている貯蔵カウンター1個につき(◇)を加える。
{T}, Exile a creature you control: Put a storage counter on City of Shadows.
{T}: Add {C} for each storage counter on City of Shadows.
(T):(赤)を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはすべての土地渡り能力を失う。
{T}: Add {R}.
{T}: Target creature loses all landwalk abilities until end of turn.
(T):(白)を加える。
(T):伝説のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
{T}: Add {W}.
{T}: Return target legendary creature to its owner's hand.
((T):(赤)か(白)を加える。)
({T}: Add {R} or {W}.)
((T):(白)か(黒)を加える。)
({T}: Add {W} or {B}.)
(T):ブロックしている、対戦相手がコントロールするクリーチャーを2体選ぶ。それらのクリーチャーのそれぞれが、他方をブロックしているすべてのクリーチャーをブロックできる場合、それらの両方を戦闘から取り除く。その後互いに、片方がブロックしていたすべてのクリーチャーをブロックする。
Sorrow's Pathがタップ状態になるたび、それはあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに2点のダメージを与える。
{T}: Choose two target blocking creatures controlled by the same opponent. If each of those creatures could block all creatures that the other is blocking, remove both of them from combat. Each one then blocks all creatures the other was blocking.
Whenever Sorrow's Path becomes tapped, it deals 2 damage to you and each creature you control.
すべてのクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わないかぎり、このクリーチャーを破壊する。」を持つ。
All creatures have "At the beginning of your upkeep, destroy this creature unless you pay {1}."
((T):(緑)か(青)を加える。)
({T}: Add {G} or {U}.)
(T):(黒)を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは先制攻撃か沼渡りを失う。
{T}: Add {B}.
{T}: Target creature loses first strike or swampwalk until end of turn.
((T):(青)か(赤)を加える。)
({T}: Add {U} or {R}.)