(3)(赤):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎族の火吐きはそれに1点のダメージを与える。
あなたが統率者をコントロールしているなら、あなたはこの呪文をこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは破壊不能を得る。
あなたが統率者をコントロールしているなら、あなたはこの呪文をこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは破壊不能を得る。
あなたが統率者をコントロールしているなら、あなたはこの呪文をこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは破壊不能を得る。
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
愚か者の死が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、愚か者の死をオーナーの手札に戻す。
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
愚か者の死が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、愚か者の死をオーナーの手札に戻す。
激昂 ― エリマキ死吐きにダメージが与えられるたび、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。
クリーチャーやプレインズウォーカーである1体を対象とする。(E)(E)(E)(エネルギー(energy)・カウンター3個)を得る。その後、望む個数の(E)を支払ってもよい。電気放出はそれに、その支払った個数に等しい点数のダメージを与える。
(白),(T),カードを1枚捨てる:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から《誓いを立てた者、ギデオン/Gideon, the Oathsworn》という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そのクリーチャーが緑か白である場合、それのコントローラーはカードを1枚捨てる。
速攻
ゴブリンの突撃隊が死亡したとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
強請り屋ゴブリンが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを使嗾してもよい。(あなたの次のターンまで、そのクリーチャーは、可能なら各戦闘で攻撃し、可能ならあなたでないプレイヤーを攻撃する。)
以下から1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
・エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
・あなたがコントロールする各クリーチャーを再生する。
以下から1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
・エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
・あなたがコントロールする各クリーチャーを再生する。
以下から1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
・エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
・あなたがコントロールする各クリーチャーを再生する。
((黒/緑)は(黒)でも(緑)でも支払うことができる。)
(4)(黒),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
(4)(緑):クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
((黒/緑)は(黒)でも(緑)でも支払うことができる。)
(4)(黒),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
(4)(緑):クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
((黒/緑)は(黒)でも(緑)でも支払うことができる。)
(4)(黒),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
(4)(緑):クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
((黒/緑)は(黒)でも(緑)でも支払うことができる。)
(4)(黒),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
(4)(緑):クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたが唱える白の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
あなたが唱える青の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
対戦相手が唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。
あなたが唱える白の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
あなたが唱える青の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
対戦相手が唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。
あなたが唱える白の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
あなたが唱える青の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
対戦相手が唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを望む枚数だけ対象とし、それらをあなたのライブラリーの一番上に置く。
カードを1枚引く。
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
反復(この呪文があなたの手札から唱えられたなら、これの解決に際し、これを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
反復(この呪文があなたの手札から唱えられたなら、これの解決に際し、これを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
復活(2)(黒)(他のクリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれたとき、あなたは(2)(黒)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうでない場合、このカードを追放する。)
アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、そのクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを切削する。
アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、そのクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを切削する。
アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、そのクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを切削する。
アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、そのクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを切削する。
(赤),グロータグの包囲抜けを生け贄に捧げる:防衛を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。グロータグの包囲抜けはそのクリーチャーのコントローラーに2点のダメージを与える。
以下から1つを選ぶ。
・このターン、飛行を持たないクリーチャーではブロックできない。
・あなたがオーナーであるすべてのパーマネントのコントロールを得る。
・グルールの魔除けは、飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。
暴動(このクリーチャーは+1/+1カウンター1個か速攻のうち、あなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。)
トランプル
あなたのターンであるかぎり、あなたとグルールの呪文砕きは呪禁を持つ。
狡知は、3体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
あなたがコントロールする呪文や能力が呪文を打ち消す場合、代わりにその呪文を追放し、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
狡知がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
狡知は、3体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
あなたがコントロールする呪文や能力が呪文を打ち消す場合、代わりにその呪文を追放し、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
狡知がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
狡知は、3体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
あなたがコントロールする呪文や能力が呪文を打ち消す場合、代わりにその呪文を追放し、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
狡知がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
被覆(このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。)
ハーダの巡回スパイはブロックされない。
ハーダの巡回スパイはブロックされない。
Lvアップ(2)(青)((2)(青):この上にLv(level)カウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
被覆(このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。)
ハーダの巡回スパイはブロックされない。
ハーダの巡回スパイはブロックされない。
Lvアップ(2)(青)((2)(青):この上にLv(level)カウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
到達
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたとき、クリーチャー1体を対象とする。その戦場に出たクリーチャーはその対象としたクリーチャーに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
警戒
開手の技 ― (1)(白),(T):クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。
危険な爆風は対戦相手がコントロールしている各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。このターン、対戦相手がコントロールしているクリーチャーではブロックできない。
速攻
プレイヤー1人が各ターン内の自分の2つ目の呪文を唱えるたび、対戦相手1人を対象とする。かまど生まれの戦闘家はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
炉かごの巨人が戦場に出たとき、赤の3/1のエレメンタル(Elemental)・シャーマン(Shaman)・クリーチャー・トークンを2体生成する。
エレメンタルを1つ生け贄に捧げる:巨人(Giant)クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+1の修整を受ける。
(黒)(黒)(黒),(T):土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地が基本でなかった場合、ヘルドーザーをアンタップする。
(黒)(黒)(黒),(T):土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地が基本でなかった場合、ヘルドーザーをアンタップする。