モダンホライゾン カードリスト
- 無加工での配布およびファイルへのリンクは一切制限しません。出典を特定可能な形で明記した上での、リストの加工および転載も制限しません。詳しくはこちらをご覧ください。
- このリストは独自に日本語訳したもので、内容・訳などについての保証はありません。このリストの間違いを見つけられましたら、管理者への連絡フォームから御連絡頂ければ幸いです。
- これは Wizards of the Coast 社によって発行されたものではありません。
- このカードリストの最新版は、次のサイトにあります。Wisdom Guild : http://www.wisdom-guild.net/
- このカードリストはデータベースから 2024年10月8日 12:17:15 に自動的に生成されました。最新のデータはWHISPER Card Databaseからどうぞ。
- Wizards of the Coast{R}, Magic: the Gathering{tm}, Magic{tm}, Modern Horizons{tm}は、Wizards of the Coast社の商標です。
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
限りないもの、モロフォンが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
あなたがその選ばれたタイプの呪文を唱えるためのコストは(白)(青)(黒)(赤)(緑)少なくなる。この効果は、あなたが支払う色のマナの点数のみを減らす。
他の、あなたがコントロールしていてその選ばれたタイプであるクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
■白/White
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。叶えられた祈りがクリーチャーでないなら、ターン終了時まで、これはこれの他のタイプを保持して飛行を持つ3/3の天使(Angel)クリーチャーになる。
あなたが霊体の横滑りをサイクリングするか、霊体の横滑りが戦場にある間に他のカードを1枚サイクリングするたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
サイクリング(2)(白)((2)(白),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
飛行を持つ白の1/1の鳥(Bird)クリーチャー・トークンを2体生成する。
フラッシュバック ― あなたがコントロールするアンタップ状態の白のクリーチャー3体をタップする。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、これを追放する。)
キッカー(2)(青)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(2)(青)を支払ってもよい。)
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
この呪文がキッカーされていたなら、カードを2枚引く。
長久(2)((2),(T):このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。長久はソーサリーとしてのみ行う。)
あなたがコントロールしている他のスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは長久(2)を持つ。
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に出す。
反復(この呪文があなたの手札から唱えられたなら、これの解決に際し、これを追放する。次のあなたのアップキープの開始時に、あなたは追放領域からこのカードをこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーに他のオーラ(Aura)がつけられているかぎり、それは先制攻撃と絆魂を持つ。
あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは賛美を持つ。(あなたがコントロールしているクリーチャーが単独で攻撃するたび、ターン終了時まで、それはあなたがコントロールしているパーマネントの中の賛美能力1つにつき+1/+1の修整を受ける。)
あなたのターンでないなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札から白のカード1枚を追放してもよい。
瞬速
あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは緑の3/3の象(Elephant)クリーチャー・トークンを1体生成する。
ターン終了時まで、あなたは被覆を得る。(あなたは呪文や能力の対象にならない。)
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
(T):他の、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。無色か色1色を選ぶ。ターン終了時まで、それはプロテクション(その選ばれた性質)を得る。
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
変容の軍勢が戦場に出たとき、多相を持つ無色の2/2の多相の戦士(Shapeshifter)クリーチャー・トークンを1体生成する。
他の、あなたがコントロールしている猫(Cat)は+2/+1の修整を受ける。
待機5 ― (白)(あなたの手札からこのカードを唱えるのではなく、あなたは(白)を支払い、時間(time)カウンターを5個置いた状態でこれを追放してもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、これをこれのマナ・コストを支払うことなく唱える。これは速攻を持つ。)
旧ベナリアの騎士が戦場に出たとき、ターン終了時まで、他の、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは先制攻撃を持つ。
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
殉教者の魂が戦場に出たとき、あなたがタップ状態の土地をコントロールしていない場合、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。
エンチャント(あなたがコントロールしている氷雪土地)
薄氷の上が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、薄氷の上が戦場を離れるまでそれを追放する。
イーオスのレインジャー長が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからマナ総量が1以下のクリーチャー・カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
イーオスのレインジャー長を生け贄に捧げる:このターン、対戦相手はクリーチャーでない呪文を唱えられない。
バイバック(3)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(3)を支払ってもよい。そうしたなら、これの解決に際し、このカードをあなたの手札に加える。)
白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体生成する。
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが0/1の臆病者(Coward)クリーチャーである。(それはすべての特殊タイプを保持するが、他のタイプやクリーチャー・タイプをすべて失う。)
喊声(このクリーチャーが攻撃するたび、ターン終了時まで、他の各攻撃クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。)
ロウクスの古参兵が攻撃するたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
飛行、警戒
[+2]:ターン終了時まで、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
[-3]:飛行と警戒を持つ白の4/4の天使(Angel)クリーチャー・トークンを1体生成する。
[-6]:あなたは「あなたがクリーチャーをコントロールしているなら、あなたのライフ総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフ総量を1点になるまで減少させる。」を持つ紋章を得る。
以下から1つまたは両方を選ぶ。
・あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。
カードを1枚引く。
ウェザーライトの艦長、シッセイは、他の、あなたがコントロールしている伝説のパーマネントの中の色1色につき+1/+1の修整を受ける。
(白)(青)(黒)(赤)(緑):あなたのライブラリーから、マナ総量がウェザーライトの艦長、シッセイのパワーより小さい伝説のパーマネント・カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け警戒を持つ。
エンチャントしているクリーチャーが死亡したとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。(それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。)
無色の3/3のファイレクシアン(Phyrexian)・ゴーレム(Golem)・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
連繋(インスタントかソーサリー)(3)(白)(あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるに際し、あなたはあなたの手札からこのカードを公開して、連繋コストを支払ってもよい。そうしたなら、このカードの効果をその呪文に加える。)
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。
超過(5)(白)(あなたはこの呪文をこれの超過コストで唱えてもよい。そうしたなら、対象は取らず、ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ+2/+2の修整を受ける。)
(1)(白),あなたの墓地から信頼できる斥候を追放する:あなたのライブラリーから《信頼できる斥候/Trustworthy Scout》という名前のカード1枚を探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているクリーチャーの中のクリーチャー・タイプ1種につき(1)少なくなる。この効果は、この呪文のコストのマナの点数を(5)より多く減らせない。
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
二段攻撃
飛行
夕暮れヒバリが戦場を離れたとき、あなたの墓地からパワーが1以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
想起(1)(白)(あなたはこの呪文を、これの想起コストで唱えてもよい。そうしたなら、これが戦場に出たとき、これを生け贄に捧げる。)
防衛、飛行
(白):このターン、千本刀の壁は防衛を持たないかのように攻撃できる。
あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。これにより追放されたクリーチャー1体につき、それのコントローラーはそれぞれ、自分のライブラリーから基本土地カード1枚を探す。それらのプレイヤーは、それらのカードをタップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
超過(4)(白)(白)(あなたはこの呪文をこれの超過コストで唱えてもよい。そうしたなら、対象は取らず、あなたがコントロールしていない各クリーチャーを追放する。これにより追放されたクリーチャー1体につき、それのコントローラーはそれぞれ、自分のライブラリーから基本土地カード1枚を探す。それらのプレイヤーは、それらのカードをタップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは攻撃クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにこれより前に唱えた呪文1つにつきこれを1回コピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。)
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。このターンにあなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出ていたときにのみ起動できる。
■青/Blue
以下から1つを選ぶ。
・呪文1つを対象とする。それを打ち消す。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカード2枚を引く。
・マナ総量が1以下で土地でないパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。
飛行
バザールの交易魔道士が戦場に出たとき、カードを2枚引き、その後カード3枚を捨てる。
瞬速
飛行
吹雪の大梟が戦場に出たとき、あなたが他の氷雪パーマネントをコントロールしている場合、吹雪の大梟でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
(4)(氷)(氷):怪物化2を行う。(このクリーチャーが怪物的でないなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。これは怪物的になる。(氷)は氷雪である発生源からのマナ1点で支払える。)
凍て虫が怪物的であるかぎり、これは飛行を持つ。
クリーチャー最大4体を対象とし、それらをタップする。
サイクリング(1)(青)(このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたが締めつける綱をサイクリングしたとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをタップしてもよい。
あなたがコントロールしているクリーチャーが1体ブロックされた状態になるたび、あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。
各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札と墓地を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。
フラッシュバック(2)(青)(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、これを追放する。)
カードを1枚引く。
連繋(インスタントかソーサリー)(2)(青)(あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるに際し、あなたはあなたの手札からこのカードを公開して、連繋コストを支払ってもよい。そうしたなら、このカードの効果をその呪文に加える。)
飛行
このターンにあなたがカードを2枚以上引いているかぎり、ミルカイトは+2/+0の修整を受ける。
あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚公開する。対戦相手1人はそれらのカードを2つの束に分ける。あなたは一方の束をあなたの手札に加え、もう一方をあなたの墓地に置く。
飛行
フェアリーの予見者が戦場に出たとき、占術2を行う。
あなたのターンでないなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札から青のカード1枚を追放してもよい。
クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。これによりその呪文が打ち消されたなら、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたは、あなたのライブラリーの一番上から土地をプレイしても呪文を唱えてもよい。
他の氷雪パーマネントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは「そのプレイヤーはカードを2枚切削する。」を選んでもよい。
大クラゲが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
マリット・レイジのまどろみか他の氷雪パーマネントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、占術1を行う。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが氷雪パーマネントを10個以上コントロールしている場合、マリット・レイジのまどろみを生け贄に捧げる。そうしたなら、《マリット・レイジ/Marit Lage》という名前で飛行と破壊不能を持つ黒の20/20の伝説のアバター(Avatar)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ミラディン包囲戦が戦場に出るに際し、ミラディン軍かファイレクシア軍を選ぶ。
・ミラディン軍 ― あなたがアーティファクト呪文を唱えるたび、無色の1/1のマイア(Myr)・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
・ファイレクシア軍 ― あなたの終了ステップの開始時に、対戦相手1人を対象とする。あなたは、カードを1枚引き、カード1枚を捨てる。その後、あなたの墓地にアーティファクト・カードが15枚以上あるなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
忍術(2)(青)((2)(青),あなたがコントロールしていてブロックされていない攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。)
霧組のナーガがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、霧組のナーガのコピーであるトークンを1体生成する。
忍術(2)(青)((2)(青),あなたがコントロールしていてブロックされていない攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。)
月刃の忍びがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、飛行を持つ青の1/1のイリュージョン(Illusion)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
飛行
あなたがカードを1枚引くたび、夢吸いイカの上に+1/+1カウンターを1個置く。
クリーチャー最大2体を対象とする。ターン終了時まで、それらはそれぞれ、基本のパワーとタフネスが3/3になり、飛行を得て、それの他の色やタイプに加えて青のイリュージョン(Illusion)になる。
カードを1枚引く。
幻影の忍者はブロックされない。
思案する魔道士が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見て、それらを望む順番で戻す。あなたはライブラリーを切り直してもよい。カードを1枚引く。
キッカー(2)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(2)を支払ってもよい。)
呪文1つを対象とする。それのマナ総量が2以下であるなら、それを打ち消す。それがキッカーされていたなら、代わりにそのマナ総量が4以下であるならそれを打ち消す。
カードを3枚引き、その後カード1枚を捨てる。
すべてのアーティファクトをオーナーの手札に戻す。
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
占術2を行い、その後カードを1枚引く。
フラッシュバック(4)(青)(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、これを追放する。)
あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは「(2):このクリーチャーをアンタップする。」を持つ。
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは、+1/+1の修整を受け飛行を持つ。
忍者(Ninja)が1体あなたのコントロール下で戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地から煙の覆いを、そのクリーチャーにつけられた状態で戦場に戻してもよい。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
窮地 ― あなたのライフが5点以下であるなら、カードを1枚引く。
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを4枚切削する。あなたはあなたの墓地からカード最大4枚をあなたのライブラリーに加えて切り直す。
複製(2)(青)(青)(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたがこれの複製コストを支払った回数1回につき1つ、これをコピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。)
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後、そのクリーチャーのコントローラーは(青)(青)を支払ってもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはこの呪文をコピーしてもよく、そのコピーの新しい対象を選んでもよい。
捧げ物の魔道士が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからマナ総量が2のアーティファクト・カード1枚を探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-6/-0の修整を受ける。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのパワーとタフネスを入れ替える。
双呪(黒)(双呪コストを支払ったなら、両方を選ぶ。)
最高工匠卿、ウルザが戦場に出たとき、「このクリーチャーは、あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき+1/+1の修整を受ける。」を持つ無色の0/0の構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールしているアンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:(青)を加える。
(5):あなたのライブラリーを切り直し、その後一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
秘匿4(このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上にあるカード4枚を見て、そのうち1枚を裏向きに追放し、その後残りを一番下に無作為の順番で置く。)
明日の見張りはタップ状態で戦場に出る。
明日の見張りが戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーの手札に加える。
飛行
サイクリング(青)((青),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたが風呼びのエイヴンをサイクリングしたとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行を得る。
エンチャント(クリーチャー)
冬の休眠が戦場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。
あなたが他の氷雪パーマネントをコントロールしているかぎり、エンチャントしているクリーチャーはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
■黒/Black
忍術(1)(黒)((1)(黒),あなたがコントロールしていてブロックされていない攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。)
アズラの煙纏いが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。
威迫
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、プレイヤー1人を対象とする。あなたは土地でないカード名1つを選ぶ。その後、そのプレイヤーは自分の手札を公開してその名前を持つカードをすべて捨てる。
屍肉喰らいではブロックできない。
クリーチャー1体を生け贄に捧げる:屍肉喰らいの上に+1/+1カウンターを1個置く。
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
変わり身ののけ者ではブロックできず、変わり身ののけ者はブロックされない。
親切な吸血鬼か他のクリーチャーが1体死亡するたび、あなたがコントロールしている各吸血鬼(Vampire)の上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
(X):墓所のネズミは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える。このXは黒マナでのみ支払える。
ターン終了時まで、すべての氷雪でないクリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールしている氷雪パーマネントの総数に等しい。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはあなたがコントロールしている沼(Swamp)1つにつき-1/-1の修整を受ける。
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
あなたの墓地にある各スリヴァー(Sliver)・クリーチャー・カードはそれぞれ蘇生(2)を持つ。
蘇生(2)((2):あなたの墓地からこのカードを戦場に戻す。これは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、またはこれが戦場を離れるなら、これを追放する。蘇生はソーサリーとしてのみ行う。)
(黒):ターン終了時まで、終異種は威迫を得る。
(黒):ターン終了時まで、終異種は接死を得る。
(黒):ターン終了時まで、終異種は不死を得る。(このクリーチャーが死亡したとき、これの上に+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、これを+1/+1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
(1):ターン終了時まで、終異種は+1/-1か-1/+1の修整を受ける。
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
飛行
貪食2(これが戦場に出るに際し、あなたは望む数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。このクリーチャーは、その数の2倍に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。)
第一球層のガルガンチュアが戦場に出たとき、あなたはカードを1枚引き、あなたは1点のライフを失う。
蘇生(2)(黒)((2)(黒):あなたの墓地からこのカードを戦場に戻す。これは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、またはこれが戦場を離れるなら、これを追放する。蘇生はソーサリーとしてのみ行う。)
あなたのターンでないなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札から黒のカード1枚を追放してもよい。
このターンに戦場に出たクリーチャーをすべて破壊する。
威迫
進化(クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーのパワーかタフネスがこのクリーチャーよりも大きい場合、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
墓変わりが戦場に出たとき、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
飛行
暴勇 ― 首無し死霊がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの手札にカードが無い場合、そのプレイヤーはカード1枚を無作為に選んで捨てる。
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカード2枚を捨てる。
超過(1)(黒)(あなたはこの呪文をこれの超過コストで唱えてもよい。そうしたなら、対象は取らず、各プレイヤーはそれぞれカード2枚を捨てる。)
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
あなたのアップキープの開始時に、冥界のスピリットがあなたの墓地にある唯一のクリーチャー・カードである場合、あなたは冥界のスピリットを戦場に戻してもよい。
忍術(3)(黒)((3)(黒),あなたがコントロールしていてブロックされていない攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。)
接死
疫病を仕組むものが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
対戦相手がコントロールしていてその選ばれたタイプであるクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
頑強(このクリーチャーが死亡したとき、これの上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、これを-1/-1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
生臭い士官が戦場に出たとき、あなたはカード1枚を捨ててもよい。そうしたなら、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(1)(黒),(T),あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を追放する:各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失う。
あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。そのうち1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。
以下から1つを選ぶ。
・あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
・あなたの墓地から共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャー・カード2枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは「(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。」を持つ。
以下から1つを選ぶ。
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、無色で土地でないカードをすべて捨てる。
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、多色のカードをすべて捨てる。
飛行
濫用(このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。)
あなたがコントロールしている他のクリーチャーが1体死亡するたび、シルムガルの腐肉あさりの上に+1/+1カウンターを1個置く。これがそのクリーチャーを濫用したなら、ターン終了時まで、これは速攻を得る。
投石攻撃の副官が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを2体生成する。
ゴブリン1体を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。強打のらせんはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
フラッシュバック(赤)(白)(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、これを追放する。)
あなたがコントロールしている、攻撃していてブロックされていない忍者(Ninja)は絆魂を持つ。
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-1/-1の修整を受ける。
・あなたは2点のライフを得る。
アンデッドの占い師か、他の、あなたがコントロールしているゾンビ(Zombie)が1体死亡するたび、あなたはカードを1枚引き、あなたは1点のライフを失う。
あなたの墓地からマナ総量が3以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
接死
イボ眼の魔女か、他の、あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、占術1を行う。
プロテクション(人間(Human))
1点のライフを支払う,他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー最大1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置き、カードを1枚引く。
(黒)(黒),カード1枚を捨てる:増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1個につき、そのカウンターをもう1個与える。)
■赤/Red
高山の案内人が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから山(Mountain)カード1枚を探し、そのカードをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
各戦闘で、高山の案内人は可能なら攻撃する。
高山の案内人が戦場を離れたとき、山1つを生け贄に捧げる。
炎のアリアが戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ10点のライフを得る。
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。炎のアリアの上に詩句(verse)カウンターを1個置く。その後、これはそれに、これの上にある詩句カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
暴勇 ― あなたの手札にカードがないかぎり、あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは「(T):プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。
他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、ボガーダンの龍心は飛行と速攻を持ち基本のパワーとタフネスが4/4のドラゴン(Dragon)になる。
あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎の稲妻はそれに2点のダメージを与える。
フラッシュバック(4)(赤)(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、これを追放する。)
クリーチャー1体を対象とする。カードを1枚引く。ターン終了時まで、そのクリーチャーはトランプルを得て、このターンにあなたが引いたカード1枚につき+1/+0の修整を受ける。
あなたのターンでないなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札から赤のカード1枚を追放してもよい。
トランプルと速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを2体生成する。次のあなたのアップキープの開始時に、それらのトークンを生け贄に捧げる。
土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは「自分のライブラリーから基本土地カード1枚を探して戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
カードを1枚引く。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。そのクリーチャーがヤギ(Goat)であるなら、ターン終了時まで、それは+3/+0の修整を受ける。
速攻
賛美(あなたがコントロールしているクリーチャーが単独で攻撃するたび、ターン終了時まで、そのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
ゴブリンの技師が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、それをあなたの墓地に置き、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
(赤),(T),アーティファクト1つを生け贄に捧げる:あなたの墓地からマナ総量が3以下のアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
ゴブリンの女看守が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからゴブリン(Goblin)・カードを1枚探し、そのカードを公開してあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
あなたがコントロールしている攻撃クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
以下から1つを選ぶ。
・赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを3体生成する。
・ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け速攻を得る。
双呪(2)(赤)(双呪コストを支払ったなら、両方を選ぶ。)
あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは「(T),カード1枚を捨てる:カードを1枚引く。」を持つ。
あなたの墓地に土地カードがあるなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。
炎血の精霊が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「炎血の精霊はそれに2点のダメージを与える。」を選んでもよい。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。溶岩の投げ矢はそれに1点のダメージを与える。
フラッシュバック ― 山(Mountain)1つを生け贄に捧げる。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、これを追放する。)
探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、(1)を支払う。)
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。マグマの陥没孔はそれに5点のダメージを与える。
エコー(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、これのエコー・コストを支払わないかぎりこれを生け贄に捧げる。)
オークの厄介者が死亡したとき、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。
この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にある土地カード1枚につき(1)少なくなる。
飛行、速攻
パシャリク・モンスか、他の、あなたがコントロールしているゴブリン(Goblin)が1体死亡するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。パシャリク・モンスはそれに1点のダメージを与える。
(3)(赤),ゴブリンを1体生け贄に捧げる:赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体生成する。
アーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
(赤):あなたは、あなたの手札からプレインズウォーカー・カード1枚を戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
クリーチャー1体を対象とする。炎恐怖症はそれに3点のダメージを与える。このターン、臆病者(Coward)ではブロックできない。
震足サイクロプスが戦場に出たとき、クリーチャー最大2体を対象とする。このターン、それらではブロックできない。
サイクリング(1)(赤)((1)(赤),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたが震足サイクロプスをサイクリングしたとき、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
あなたのアップキープの開始時に、貪欲な巨人はあなたに1点のダメージを与える。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+0の修整を受け速攻を得る。
フラッシュバック(2)(赤)(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後、これを追放する。)
歴戦の紅蓮術士が戦場に出たとき、カード2枚を捨て、その後カードを2枚引く。これにより捨てられて土地でないカード1枚につき、赤の1/1のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(3)(赤)(赤),あなたの墓地から歴戦の紅蓮術士を追放する:赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
発掘1(あなたがカードを1枚引くなら、代わりにあなたはカードを1枚切削してもよい。そうしたなら、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。)
このターンにあなたがカードを2枚以上引いているかぎり、多角ミノタウルスは二段攻撃を持つ。
あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは「このクリーチャーにダメージが与えられるたび、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれにそのダメージに等しい点数のダメージを与える。」を持つ。
あなたの手札にある各土地カードはそれぞれサイクリング(赤)を持つ。
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
続唱(あなたがこの呪文を唱えたとき、コストがこれより低く土地でないカードが追放されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放したカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。)
回顧(あなたはあなたの墓地から、このカードを、他のコストの支払いに加えて土地カード1枚を捨てることで唱えてもよい。)
キッカー(8)(赤)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(8)(赤)を支払ってもよい。)
この呪文は打ち消されない。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ウルザの激怒はそれに3点のダメージを与える。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに、これはそれに10点のダメージを与え、そのダメージは軽減されない。
速攻
陰鬱 ― (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。復讐に燃えた悪魔はそれに1点のダメージを与える。このターンにクリーチャーが死亡していたときにのみ起動できる。
トランプル、速攻
終了ステップの開始時に、ヴィーアシーノの砂駆けをオーナーの手札に戻す。(これが戦場にあるときにのみ戻す。)
サイクリング(赤)((赤),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+0の修整を受け、すべてのクリーチャー・タイプを得る。
■緑/Green
他の熊(Bear)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。
・熊1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
・あなたがコントロールしている熊1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。
土地カード1枚を捨てる:緑の2/2の熊(Bear)クリーチャー・トークンを1体生成する。
このターンにあなたが他のクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場に出していたかぎり、吼える大鹿はトランプルと破壊不能を持つ。
アーティファクトの起動型能力は起動できない。
トランプル
(3)(緑):ターン終了時まで、針葉樹ワームは+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールしている氷雪パーマネントの総数に等しい。
待機4 ― (緑)(あなたの手札からこのカードを唱えるのではなく、あなたは(緑)を支払い、時間(time)カウンターを4個置いた状態でこれを追放してもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、これをこれのマナ・コストを支払うことなく唱える。)
トランプルを持つ緑の4/4のサイ(Rhino)・クリーチャー・トークンを2体生成する。
消失3(このクリーチャーは、時間(time)カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時に、これの上から時間カウンター1個を取り除く。最後の1個を取り除いたとき、これを生け贄に捧げる。)
深き森の隠遁者が戦場に出たとき、緑の1/1のリス(Squirrel)・クリーチャー・トークンを4体生成する。
あなたがコントロールしているリスは+1/+1の修整を受ける。
バイバック(4)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(4)を支払ってもよい。そうしたなら、これの解決に際し、このカードをあなたの手札に加える。)
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。
掘削するアヌーリッドが戦場に出たとき、あなたは土地1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
スレッショルド ― あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、掘削するアヌーリッドは+1/+1の修整を受け警戒を持つ。
あなたのターンでないなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札から緑のカード1枚を追放してもよい。
アーティファクトやエンチャントを最大2つ対象とし、それらを破壊する。
(氷):ターン終了時まで、フロストワラは+2/+2の修整を受ける。毎ターン1回のみ起動できる。((氷)は氷雪である発生源からのマナ1点で支払える。)
あなたのアップキープの開始時に、起源があなたの墓地にある場合、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたは(2)(緑)を支払ってもよい。そうしたなら、それをあなたの手札に戻す。
あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚公開する。あなたは、その中から望む枚数の氷雪パーマネント・カードをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたの墓地に置く。
Lvアップ(1)((1):これの上にLv(level)カウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
プロテクション(インスタント)
プロテクション(すべて)
サイクリング(2)(緑)((2)(緑),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたがクローサの大牙獣をサイクリングしたとき、あなたは「あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。(これはあなたがカードを引く前に行う。)
(T):(緑)(緑)(緑)を加える。
(3)(緑)(緑),あなたの墓地から母熊を追放する:緑の2/2の熊(Bear)クリーチャー・トークンを2体生成する。起動はソーサリーとしてのみ行う。
トランプル
あなたの墓地に土地カードがあるかぎり、ムラーサのビヒモスは+3/+3の修整を受ける。
ナントゥーコの養成者が戦場に出たとき、あなたは土地カードを望む枚数捨ててもよい。それに等しい数の+1/+1カウンターをナントゥーコの養成者の上に置き、それに等しい枚数のカードを引く。
被覆(このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。)
スレッショルド ― あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、敏捷なマングースは+2/+2の修整を受ける。
あなたの墓地からカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
(T):他の氷雪パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。
このターンに他のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出ているかぎり、鞍載せ霧氷鹿は+2/+2の修整を受ける。
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者のパワーが2であるなら、ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは基本のパワーとタフネスが6/4の緑のワーム(Wurm)になる。
超過(4)(緑)(緑)(あなたはこの呪文をこれの超過コストで唱えてもよい。そうしたなら、対象は取らず、ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ基本のパワーとタフネスが6/4の緑のワームになる。)
胞子カエルを生け贄に捧げる:このターン、与えられる戦闘ダメージをすべて軽減する。
春花のドルイドが戦場に出たとき、あなたは土地1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから基本土地カード最大2枚を探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は「(T):緑の1/1のリス(Squirrel)・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。
あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。
飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
サイクリング(1)(緑)((1)(緑),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+0/+2の修整を受け、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
陰影鎧(エンチャントしているクリーチャーが破壊されるなら、代わりにそれが負っているすべてのダメージを取り除いてこのオーラ(Aura)を破壊する。)
疾駆(1)(緑)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得て、次の終了ステップの開始時に、これを戦場からオーナーの手札に戻す。)
樹上の伏兵が攻撃するたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
緑の3/3の象(Elephant)クリーチャー・トークンを1体生成する。
反復(この呪文があなたの手札から唱えられたなら、これの解決に際し、これを追放する。次のあなたのアップキープの開始時に、あなたは追放領域からこのカードをこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
到達
双子絹蜘蛛が戦場に出たとき、到達を持つ緑の1/2の蜘蛛(Spider)クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがマナ・コストに(X)を含むパーマネント呪文を唱えるたび、そのXの値を2倍にする。
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるか起動型能力を起動するたび、その呪文のマナ・コストかその能力の起動コストが(X)を含む場合、その呪文か能力をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
防衛
花の壁が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
あなたは3点のライフを得る。
ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにこれより前に唱えた呪文1つにつきこれを1回コピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。)
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
到達
巣網編みの変わり身が戦場に出たとき、あなたの墓地にクリーチャー・カードが3枚以上ある場合、あなたは5点のライフを得る。
「クリーチャー」か「土地」を選ぶ。あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚公開する。これにより公開された、選ばれたタイプのカードをすべてあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。
■多色/Multicolor
トランプル
忌まわしきツリーフォークのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしている氷雪パーマネントの総数に等しい。
忌まわしきツリーフォークが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは飛行と速攻を持つ。
あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚追放する。あなたはその中から、マナ総量が3以下のソーサリー呪文最大2つを、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。これにより追放されて唱えられなかったカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
あなたのライブラリーからクリーチャー・カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
選ばれしものの食刻が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
あなたがコントロールしていてその選ばれたタイプであるクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(1),その選ばれたタイプのクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。
忍術(2)(青)(黒)((2)(青)(黒),あなたがコントロールしていてブロックされていない攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。)
堕ちた忍びがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。ターン終了時まで、あなたはそれらのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
続唱(あなたがこの呪文を唱えたとき、コストがこれより低く土地でないカードが追放されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放したカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。)
あなたが唱えるスリヴァー(Sliver)呪文は続唱を持つ。
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
■混成/Hybrid
あなたは、この呪文を唱えるためにマナを支払うことはできない。
召集、探査(この呪文を唱える段階で、あなたがタップした各クリーチャーは、それぞれ(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。あなたがあなたの墓地から追放した各カードは、それぞれ(1)を支払う。)
あなたはあなたの墓地から甦る死滅都市、ホガークを唱えてもよい。
トランプル
■多色/Multicolor
瞬速
飛行
氷牙のコアトルが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
あなたが他の氷雪パーマネントを少なくとも3つコントロールしているかぎり、氷牙のコアトルは接死を持つ。
忍術(青)(黒)((青)(黒),あなたがコントロールしていてブロックされていない攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。)
あなたがコントロールしている忍者(Ninja)が1体、プレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
以下から2つを選ぶ。
・各対戦相手はそれぞれクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
・各対戦相手の墓地からそれぞれカードをすべて追放する。
・飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
・あなたは4点のライフを得る。
双呪(3)(双呪コストを支払ったなら、すべてを選ぶ。)
飛行
あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地からインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを唱えてもよい。これにより唱えた呪文があなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
あなたがコントロールしているスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは「このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。」を持つ。
トランプル、速攻
稲妻の骨精霊がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカード2枚を捨てる。
終了ステップの開始時に、稲妻の骨精霊を生け贄に捧げる。
瞬速
飛び道具の達人が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたは「飛び道具の達人はそれに、あなたがコントロールしているゴブリン(Goblin)の総数に等しい点数のダメージを与える。」を選んでもよい。
■混成/Hybrid
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
■多色/Multicolor
あなたの墓地からカードX枚を無作為に選んであなたの手札に戻す。過去の刈り取りを追放する。
到達
(3)(黒)(緑),あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を追放する:到達を持つ緑の1/2の蜘蛛(Spider)クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、各対戦相手はそれぞれ、あなたがコントロールしている蜘蛛1体につき1点のライフを失う。
破滅の暴徒が死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは「これはそれにあなたの墓地にある土地カードの枚数に等しい点数のダメージを与える。」を選んでもよい。
クリーチャーが1体戦場から追放されるたび、魂寄せの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたの終了ステップの開始時に、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたは「それを追放し、その後そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。」を選んでもよい。
飛行
雷鳴のジンが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに、このターンにあなたが引いたカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
あなたか、あなたがコントロールしているパーマネント1つが、対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、その呪文や能力を打ち消す。
[+1]:あなたの墓地から土地カード最大1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
[-1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。レンと六番はそれに1点のダメージを与える。
[-7]:あなたは「あなたの墓地にありインスタントかソーサリーであるカードは回顧を持つ。」を持つ紋章を得る。
■アーティファクト/Artifact
クリーチャー1体を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、その生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを切削する。
装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受け、すべてのクリーチャー・タイプである。
装備(3)((3):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
((氷)は氷雪である発生源からのマナ1点で支払える。)
アーカムの天測儀が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
(1),(T):好きな色1色のマナ1点を加える。
(4),(T):多相を持つ無色の2/2の多相の戦士(Shapeshifter)クリーチャー・トークンを1体生成する。(それは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
農場の収穫者はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
(2),(Q):農場の収穫者の上に+1/+1カウンターを1個置く。((Q)はアンタップ・シンボルである。)
(T):好きな色1色のマナ1点を加える。
(3):ターン終了時まで、胆液の泉は3/3の恐竜(Dinosaur)アーティファクト・クリーチャーになる。
((氷)は氷雪である発生源からのマナ1点で支払える。)
この呪文を唱えるための追加コストとして、カード1枚を捨てる。
(4):クリーチャー1体を対象とする。小型マスティコアはそれに1点のダメージを与える。
頑強(このクリーチャーが死亡したとき、これの上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、これを-1/-1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
待機3 ― (0)(あなたの手札からこのカードを唱えるのではなく、あなたは(0)を支払い、時間(time)カウンターを3個置いた状態でこれを追放してもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、これをこれのマナ・コストを支払うことなく唱える。)
(T):好きな色1色のマナ1点を加える。
接合2(このクリーチャーは+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。これが死亡したとき、アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。あなたはこれの+1/+1カウンターをすべてそれの上に置いてもよい。)
(T),アーティファクト1つを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから構築物(Construct)カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
装備しているクリーチャーは、+2/+2の修整を受け、プロテクション(黒)とプロテクション(赤)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、プレインズウォーカー最大1体とアーティファクト最大1つを対象とし、それらを破壊する。
装備(2)
装備しているクリーチャーは、+2/+2の修整を受け、プロテクション(白)とプロテクション(青)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターを1個置き、その後増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1個につき、そのカウンターをもう1個与える。)
装備(2)
(T):(◇)を加える。
(T):(赤)か(白)を加える。確信のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。
(T):(◇)を加える。
(T):(青)か(赤)を加える。独創のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。
(T):(◇)を加える。
(T):(緑)か(青)を加える。好奇のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。
(T):(◇)を加える。
(T):(白)か(黒)を加える。聖列のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。
(T):(◇)を加える。
(T):(黒)か(緑)を加える。反発のタリスマンはあなたに1点のダメージを与える。
多相(このカードは常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
■土地/Land
やせた原野はタップ状態で戦場に出る。
(T):(黒)を加える。
サイクリング(黒)((黒),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
(T):(◇)を加える。
(1),(T):好きな色1色のマナ1点を加える。
(4),(T),誘惑の洞窟を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンター2個を置く。起動はソーサリーとしてのみ行う。
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(青)か(赤)を加える。
(1),(T),焦熱島嶼域を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
忘れられた洞窟はタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)を加える。
サイクリング(赤)((赤),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
(T):(◇)を加える。
(1)(氷):ターン終了時まで、霜歩き砦は2/3の構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャーになる。これは土地でもある。((氷)は氷雪である発生源からのマナ1点で支払える。)
霜歩き砦がクリーチャー1体に戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(T):(◇)を加える。
(1)(白),(T):あなたの墓地からエンチャント・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。
孤立した砂州はタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)を加える。
サイクリング(青)((青),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)を加える。
(1),(T),育成泥炭地を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
(T),1点のライフを支払う,虹色の眺望を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探して戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
隔離されたステップはタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
サイクリング(白)((白),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(白)か(黒)を加える。
(1),(T),無声開拓地を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(赤)か(白)を加える。
(1),(T),灼陽大峡谷を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
平穏な茂みはタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)を加える。
サイクリング(緑)((緑),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(緑)か(青)を加える。
(1),(T),冠水樹林帯を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
■基本土地/Basic Land
■青/Blue
インスタントかソーサリーである呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにこれより前に唱えた呪文1つにつきこれを1回コピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。)