飛び地の精鋭/Enclave Elite
(2)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・兵士(Soldier) WWK, コモン
多重キッカー(1)(青)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(1)(青)を望む回数支払ってもよい。)
島渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
飛び地の精鋭はそれがキッカーされている1回につき、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
2/2
Illus.Igor Kieryluk (27/145)
証拠審理員/Evidence Examiner
(緑)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・探偵(Detective) MKM, アンコモン
あなたのターンの戦闘の開始時に、証拠収集4を行ってもよい。(あなたの墓地にあるカードを、マナ総量の合計が4以上になるように選んで追放する。)
あなたが証拠収集を行うたび、調査を行う。(手掛かり(Clue)トークン1つを生成する。それは、「(2),このアーティファクトを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。」を持つアーティファクトである。)
2/2
Illus.Paolo Puggioni (201/0)
探検隊の占者/Expedition Diviner
(3)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) J25, コモン
飛行
あなたが他のウィザード(Wizard)をコントロールしているかぎり、探検隊の占者は「このクリーチャーが死亡したとき、カードを1枚引く。」を持つ。
3/2
Illus. (307/0)
探検隊の見張り/Expedition Lookout
(1)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ならず者(Rogue) MOM, コモン
防衛
対戦相手1人の墓地に8枚以上のカードがあるかぎり、探検隊の見張りは、これが防衛を持たないかのように攻撃でき、ブロックされない。
2/3
Illus.Johan Grenier (56/0)
休賢者/Fallowsage
(3)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) MOC, アンコモン
休賢者がタップ状態になるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2
Illus.Paolo Parente (223/0)
フラッドピットの溺れさせ/Floodpits Drowner
(1)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk) DSK, アンコモン
瞬速
警戒
フラッドピットの溺れさせが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それをタップし、それの上に麻痺(stun)カウンター1個を置く。
(1)(青),(T):麻痺カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とする。フラッドピットの溺れさせとそれを、オーナーのライブラリーに加えて切り直す。
2/1
Illus.John Tedrick (59/)
鑑識の研究者/Forensic Researcher
(2)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・探偵(Detective) MKM, アンコモン
(T):あなたがコントロールしていてこれでないパーマネント1つを対象とする。それをアンタップする。
(T),証拠収集3を行う:あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それをタップする。(証拠収集3を行うとは、あなたの墓地にあるカードを、マナ総量の合計が3以上になるように選んで追放することである。)
1/3
Illus.Aldo Dominguez (58/0)
川守りの先駆け/Forerunner of the Heralds
(3)(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・スカウト(Scout) RIX, アンコモン
川守りの先駆けが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからマーフォーク(Merfolk)・カード1枚を探し、それを公開し、その後ライブラリーを切り直し、一番上にそのカードを置く。」を選んでもよい。
他のマーフォークが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、川守りの先駆けの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2
Illus.Chris Seaman (129/196)
霜風の発動者/Frostwind Invoker
(4)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) ROE, コモン
飛行
(8):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで飛行を得る。
3/3
Illus.Svetlin Velinov (68/248)
暗路の急使/Furtive Courier
(2)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・アドバイザー(Advisor) MKM, アンコモン
あなたがアーティファクトを生け贄に捧げたターンの間、暗路の急使はブロックされない。
暗路の急使が攻撃するたび、カード1枚を引き、その後、カード1枚を捨てる。
3/2
Illus.Mark Behm (59/0)
ガイアの空の民/Gaea's Skyfolk
(緑)(青)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・マーフォーク(Merfolk) APC, コモン
飛行
2/2
Illus.Terese Nielsen (101/143)
ガリーナの騎士/Galina's Knight
(白)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・騎士(Knight) INV, コモン
プロテクション(赤)
2/2
Illus.David Martin (248/350)
金林の追跡者/Giltgrove Stalker
(1)(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・戦士(Warrior) RIX, コモン
金林の追跡者は、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
2/1
Illus.Chris Seaman (131/196)
砂利エラの斧鮫/Gravelgill Axeshark
(4)(青/黒)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・兵士(Soldier) SHM, コモン
頑強(このクリーチャーが死亡したとき、その上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、それを-1/-1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
3/3
Illus.Dave Kendall (164/301)
砂利エラの二人組/Gravelgill Duo
(2)(青/黒)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ならず者(Rogue)・戦士(Warrior) SHM, コモン
あなたが青の呪文を唱えるたび、砂利エラの二人組はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
あなたが黒の呪文を唱えるたび、砂利エラの二人組はターン終了時まで畏怖を得る。(それは黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってはブロックされない。)
2/1
Illus.Brandon Kitkouski (165/301)
灰色港のマーフォーク/Gray Harbor Merfolk
(1)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ならず者(Rogue) CLB, コモン
灰色港のマーフォークはブロックされない。
あなたがクリーチャーやプレインズウォーカーである統率者をコントロールしているかぎり、灰色港のマーフォークは+2/+0の修整を得る。
0/3
Illus.Ben Wootten (75/361)
呪文書の盗人/Grimoire Thief
(青)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ならず者(Rogue) MOR, レア
呪文書の盗人がタップ状態になるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーのカードを上から3枚、裏向きのまま追放する。
あなたは呪文書の盗人によって追放されたカードを見てもよい。
(青),呪文書の盗人を生け贄に捧げる:呪文書の盗人によって追放されたすべてのカードを表向きにする。それらと同じ名前を持つすべての呪文を打ち消す。
2/2
Illus.Randy Gallegos (35/150)
うねる魂のハクバル/Hakbal of the Surging Soul
(2)(緑)(青)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・スカウト(Scout) LCC, 神話レア
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている各マーフォーク(Merfolk)・クリーチャーはそれぞれ探検を行う。(あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を公開する。それが土地なら、そのカードをあなたの手札に加える。そうでないなら、探検を行ったクリーチャーの上に+1/+1カウンター1個を置く。その後、そのカードを戻すかあなたの墓地に置く。)
うねる魂のハクバルが攻撃するたび、あなたの手札にある土地カード1枚を戦場に出してもよい。そうしないなら、カード1枚を引く。
3/3
Illus.Tyler Walpole (3/0)
ハリマーの波見張り/Halimar Wavewatch
(1)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・兵士(Soldier) ROE, コモン
Lvアップ(2)((2):この上にLv(level)カウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
0/3
1-4:
0/6
5+:
島渡り
6/6
Illus.Matt Stewart (72/248)
海の先駆け/Harbinger of the Seas
(1)(青)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) MH3, レア
基本でないすべての土地は島(Island)である。
2/2
Illus.Winona Nelson (63/0)
潮流の先駆け/Harbinger of the Tides
(青)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) FDN, レア
あなたが潮流の先駆けを唱えるためにさらに(2)を支払うなら、あなたは潮流の先駆けを、瞬速を持っているかのように唱えてもよい。(あなたはこれを、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
潮流の先駆けが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするタップ状態のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。
2/2
Illus.Svetlin Velinov (593/0)
銛撃ちの狙撃者/Harpoon Sniper
(2)(白)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・射手(Archer) LRW, アンコモン
(白),(T):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。銛撃ちの狙撃者はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールするマーフォーク(Merfolk)の数である。
2/2
Illus.Dominick Domingo (19/301)
秘滝の軍使/Herald of Secret Streams
(3)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・戦士(Warrior) LCC, レア
あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターが置かれているクリーチャーはブロックされない。
2/3
Illus.Sara Winters (158/0)
虚賢者/Hollowsage
(3)(黒)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) SHM, アンコモン
虚賢者がアンタップ状態になるたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは「そのプレイヤーはカードを1枚捨てる」ことを選んでもよい。
2/2
Illus.Lucio Parrillo (69/301)
船殻破り/Hullbreacher
(2)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・海賊(Pirate) CMR, レア
瞬速
対戦相手が、自分の各ドロー・ステップ内で初めて引くカード以外のカードを1枚引くなら、代わりに、あなたは宝物(Treasure)トークンを1つ生成する。(それは、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つアーティファクトである。)
3/2
Illus.Sidharth Chaturvedi (74/361)
墨溶かし/Ink Dissolver
(1)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) MOR, コモン
族系 ― あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それが墨溶かしと共通のクリーチャー・タイプを持つなら、あなたはそれを公開してもよい。そうしたなら、各対戦相手はカードを3枚切削する。
2/1
Illus.Brandon Dorman (36/150)
墨深みの潜り手/Inkfathom Divers
(3)(青)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・兵士(Soldier) LRW, コモン
島渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
墨深みの潜り手が戦場に出たとき、あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。その後それらを望む順番で戻す。
3/3
Illus.Steven Belledin (70/301)
墨深みの浸透者/Inkfathom Infiltrator
(青/黒)(青/黒)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ならず者(Rogue) SHM, アンコモン
墨深みの浸透者ではブロックできず、ブロックされない。
2/1
Illus.Jesper Ejsing (167/301)
墨深みの魔女/Inkfathom Witch
(1)(青/黒)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) NCC, アンコモン
畏怖(このクリーチャーは黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってはブロックされない。)
(2)(青)(黒):ブロックされなかった各クリーチャーは、ターン終了時まで基本のパワーとタフネスが4/1である。
1/1
Illus.Larry MacDougall (342/93)
ジェイスの歩哨/Jace's Sentinel
(1)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・戦士(Warrior) XLN, アンコモン
あなたがジェイス(Jace)・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、ジェイスの歩哨は+1/+0の修整を受けるとともにブロックされない。
1/3
Illus.Alex Konstad (283/279)
翡翠をまとう者/Jade Bearer
(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・シャーマン(Shaman) RIX, コモン
翡翠をまとう者が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている他のマーフォーク(Merfolk)1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
Illus.Alex Konstad (134/196)
翡翠の守護者/Jade Guardian
(3)(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・シャーマン(Shaman) XLN, コモン
呪禁(このクリーチャーは、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
翡翠の守護者が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているマーフォーク(Merfolk)1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
Illus.Chris Seaman (194/279)
翡翠細工の職工/Jadecraft Artisan
(3)(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・シャーマン(Shaman) RIX, コモン
翡翠細工の職工が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。
3/3
Illus.Izzy (135/196)
翡翠光のレインジャー/Jadelight Ranger
(1)(緑)(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・スカウト(Scout)・レインジャー(Ranger) J25, レア
翡翠光のレインジャーが戦場に出たとき、これは探検を行い、その後これはもう一度探検を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地であるなら、そのカードをあなたの手札に加える。そうでないなら、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置き、その後、そのカードを戻すかあなたの墓地に置く。その後、この手順を繰り返す。)
2/1
Illus. (676/0)
翡翠光の洞窟探検家/Jadelight Spelunker
(X)(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・スカウト(Scout) LCI, レア
翡翠光の洞窟探検家が戦場に出たとき、これはX回探検を行う。(探検を行うとは、「あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地なら、そのカードをあなたの手札に加える。そうでないなら、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンター1個を置く。その後、そのカードを戻すかあなたの墓地に置く。」ということである。)
1/1
Illus.Izzy (196/0)
衝撃のマーフォーク/Jolting Merfolk
(2)(青)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk) NEM, アンコモン
消散4
衝撃のマーフォークから消散(fade)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2/2
Illus.Glen Angus (34/143)
遺跡潜り、ジョリー・エン/Jori En, Ruin Diver
(1)(青)(赤)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) OGW, レア
あなたが各ターンのあなたの2つ目の呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
2/3
Illus.Igor Kieryluk (155/184)
水流を読む者/Judge of Currents
(1)(白)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) LRW, コモン
あなたがコントロールするマーフォーク(Merfolk)がタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
1/1
Illus.Dan Scott (22/301)
ジャングルの探査者/Jungle Delver
(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・戦士(Warrior) J25, コモン
(3)(緑):ジャングルの探査者の上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
Illus. (678/0)
ジャングル生まれの開拓者/Jungleborn Pioneer
(2)(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・スカウト(Scout) RIX, コモン
ジャングル生まれの開拓者が戦場に出たとき、呪禁を持つ青の1/1のマーフォーク(Merfolk)・クリーチャー・トークンを1体生成する。(それは対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。)
2/2
Illus.Scott Murphy (137/196)
タッサの神官、ケネッソス/Kenessos, Priest of Thassa
(1)(青)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・クレリック(Cleric) J22, レア
あなたが占術を行うなら、代わりにその枚数に1を足した枚数の占術を行う。
(3)(緑/青):あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を見る。それがクラーケン(Kraken)やリバイアサン(Leviathan)やタコ(Octopus)や海蛇(Serpent)であるクリーチャー・カードであるなら、あなたはそれを戦場に出してもよい。それを戦場に出さないなら、あなたはそれをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。
1/3
Illus.Joshua Raphael (13/51)
キオーラの追随者/Kiora's Follower
(緑)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk) LCC, アンコモン
(T):他のパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。
2/2
Illus.Eric Deschamps (273/0)
深海の君主、キオーラ/Kiora, Sovereign of the Deep
(3)(緑)(青)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・貴族(Noble) MAT, 神話レア
警戒、護法(3)
あなたがあなたの手札から海蛇(Serpent)やクラーケン(Kraken)やタコ(Octopus)やリバイアサン(Leviathan)である呪文を唱えるたび、あなたのライブラリーの一番上にあるカードX枚を見る。Xは、その呪文のマナ総量に等しい。あなたはその中から、マナ総量がXより小さい呪文1つをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
4/5
Illus.Chris Rallis (35/0)
上げ潮、キオーラ/Kiora, the Rising Tide
(2)(青)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・貴族(Noble) FDN, レア
上げ潮、キオーラが戦場に出たとき、カード2枚を引き、その後、カード2枚を捨てる。
スレッショルド ― これが攻撃するたび、あなたの墓地に7枚以上のカードがある場合、《深海の末裔/Scion of the Deep》という名前で青の8/8の伝説のタコ(OCtopus)・クリーチャー・トークン1体を生成してもよい。
3/2
Illus.Julian Kok Joon Wen (45/0)
波を司る者、コパラ/Kopala, Warden of Waves
(1)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) LCC, レア
対戦相手が、あなたがコントロールしているマーフォーク(Merfolk)を対象とする呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。
対戦相手が、あなたがコントロールしているマーフォークを対象とする能力を起動するためのコストは(2)多くなる。
2/2
Illus.Magali Villeneuve (160/0)
クメーナの語り部/Kumena's Speaker
(緑)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・シャーマン(Shaman) XLN, アンコモン
あなたが他のマーフォーク(Merfolk)か島(Island)をコントロールしているかぎり、クメーナの語り部は+1/+1の修整を受ける。
1/1
Illus.Johann Bodin (196/279)
オラーズカの暴君、クメーナ/Kumena, Tyrant of Orazca
(1)(緑)(青)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・シャーマン(Shaman) LCC, 神話レア
あなたがコントロールしているアンタップ状態の他のマーフォーク(Merfolk)1体をタップする:このターン、オラーズカの暴君、クメーナはブロックされない。
あなたがコントロールしているアンタップ状態のマーフォーク3体をタップする:カードを1枚引く。
あなたがコントロールしているアンタップ状態のマーフォーク5体をタップする:あなたがコントロールしている各マーフォークの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2/4
Illus.Tyler Jacobson (274/0)
ヒル結び/Leech Bonder
(2)(青)
クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・兵士(Soldier) SHM, アンコモン
ヒル結びは、その上に-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
(青),(Q):クリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とする。前者の上に置かれているカウンターを1個、後者の上に移動する。((Q)はアンタップ・シンボルである。)
3/3
Illus.E. M. Gist (43/301)